07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レッドビーシュリンプ 

こんばんわ~

今日は晴れると思ってましたがあいにくの曇り・・・

CRIMSONに行こうかと思いましたがアピタに行って帰ってきました。

明日はCRIMSONに行く予定です。

そうです。極上個体を・・・














見に行くだけですが!!!

すいません・・・

アマパウと溶岩石とミネラルを買いに行く予定です!


ピントが我が家に来て大幅に水槽の入れ替えがありました。


っで新たなビーシュリンプの水槽がこちらです!
0623 002
0623 003
0623 004



最近毎週リセットしてます。

本日はピント(サテライト)の本水槽をリセットです。
水槽の調子はすこぶる良かったのですが1年半程度経っているので思い切ってリセットに踏み切りました。

とりあえず底面フィルターセットした状態です。
0623 001

真ん中の水槽がリセットした水槽です!
0623 005
とりあえずマスターHGだけ敷きました。

本日チャームでソイル注文したので明日完成させます。

今日はこの辺で・・・



ランキング全くあがりません。まあ内容もないので致し方なしですが・・・
よろしければお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2012/06/23 Sat. 21:35  edit  |  tb: 1   cm: 6  

コメント

いいね!!

いつも画像が綺麗でいいですね♪
この季節、雨が降る中のリセットだったようですが、
水槽他の洗い物は、どこで?屋外で?
僕は、外に持って出てやっておりますので、
今、手が着けられないんですよ;;;
困ってます(-_-メ)
水槽もたくさんあって羨ましい~~~♪
みんな綺麗に管理され、えびも幸せそォ~(*´∀`*)
ホント凄く綺麗え~~~~♡

ゴルゴ #- | URL
2012/06/24 00:53 * edit *

毎週水槽のリセット大変ですね~
お疲れさまです。

極上個体を・・・見に行かれましたか~?
まさかお連れしてしまっていたりして・・・( ´艸`)



ちのっぴ #- | URL
2012/06/25 00:12 * edit *

Re: いいね!!

ゴルゴさんコメありがとうございます。

洗い物は専用庭(マンションなので狭いですが)でやってます。ソイルなんかは芝生に
直接ドバーって感じですね!

正直室内だとこの時期は手が付けられないですね・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/06/25 06:51 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴ先生コメありがとうございます。

リセットも一気にできればいいんですが、基本めんどくさがり屋なので一日1個ですね・・・


極上個体。。。ブログの流れからして絶対行ったなと思われたでしょうが


近所の熱帯魚屋さんでメダカとソイルだけ買って帰ってきました。
ちょっと理性が働きました!!!

ChayaEbi #- | URL
2012/06/25 06:56 * edit *

おお・・・白赤がいっぱいだ・・・
で、中に入ってるまつぼっくり見たいなのなんですか?まさかホントにまつぼっ・・・
マスターソイルって良いんですかね?10リットルあまってるし、ビーでもやろうかしら・・・

たれじろう #- | URL
2012/06/25 21:37 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ

まつぼっくりに見えますよね。まあ同じようなものだと思いますが
これはヤシャブシの実です。フルボ酸漬けになります。

水質安定と稚エビの生存率向上に役立つそうです!

マスターソイルお持ちですか???

それはレッドビーいやピントをやるしかないですねえ!
マスター+アマパウで育てている人は多いようですよ・・・

応援しますよv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/06/27 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/253-d0092ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レッドビーシュリンプ】

こんばんわ~今日は晴れると思ってましたがあいにくの曇り・・・CRIMSONに行こうかと思いましたがアピタに行って帰ってきました。明日はCRIMSONに行く予定です。そうです。極上個体を・・・見に行くだけですが!!!すいません・・・アマパウと溶岩石とミネ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 12:33

