03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライト飼育 

わんばんこ

今我が家では5つのサテライトが働いております。

主な目的としては稚エビの生存率向上とピン掛け用となります。

稚エビについてはかなり歩留まり率は良いように思います。底面フィルターやスポンジフィルターも利用
してますが、ノーマル仕様との違いは今のところ感じてません。
まあ本水槽が問題なければ何もいらないのかもしれません。

先日サッカーボールとF0のピン掛けに成功した記事を書きましたが、今回同じサテライトでシャドーパンダ
とサッカーボールのピン掛けに成功しました。

こちらが抱卵個体になります。
0701 013
狭い空間でストレス等心配してましたが我が家では十分ピン掛けに使えそうです。


こちらはサテライトで孵化した稚エビです。
0701 005
0701 007


最後にレッドビー水槽から
0701 014
0701 016
最近オクできれいな個体を見ては誘惑と戦う日々が続いております。
VIVAフェスではすごいのが出てますよね。ウォッチリストには入ってますが多分落とせないんでしょうね・・・

もし我が家に来ることになればまた報告します。

そうです。あの個体です・・・ではわかりませんよね!


○○わエビさんの個体です。

ではオクへ行ってきます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/07/01 Sun. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは~

さて、オクの結果はどうだったのでしょうか?
オクをちょっと覗いて観ましたがすごいですね~
50K越えで落札されてる個体とかありますね。
私には縁遠い世界です・・・(´・ω・`)

↓最後のレバ刺し食べに行かれたんですね。
ニュースでもやっていました。
予約しないと食べれないとか。
私はレバーは得意じゃないので今回実はどこ吹く風でしたが、これが牛タン禁止とかなったらやっぱり予約して食べに行っちゃうかも(*'ω`*)ゞ

ちのっぴ #- | URL
2012/07/02 22:13 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさんコメありがとうございます。

確かによく考えたらこんなちっさいえびに何万も???
はっきり言ってイセエビより高いですもんね・・・

牛タン禁止になったら暴動が起こりそうですねv-413

ChayaEbi #- | URL
2012/07/07 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/257-9d27eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

