03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピントビー孵化 

おはようございます

先日よりPCのキーボードが微妙に壊れてしまいコメントの返信とかできない状態に
ありました。

どうやっても直りそうもなかったのでやむなく中古PCを購入。入金後翌日に到着です。
チャーム並です・・・ちなみに送料込み20千円程度。余計な出費でした!

ということで今は新しい(中古ですが)PCでブログを書いております。

早速ですが、先日ピントビーが孵化しました。やった~~~!

ほぼ同時期に2匹抱卵したためどちらの子供かわかりませんが・・・ちなみに2匹ともまだ卵を抱えている状態です!

親個体はこちらです。
DSC_0109_20120707195314.jpgF0になります


DSC_0105_20120707195239.jpg縦ピントになります。

明日くらいにはどっと生まれていることを期待しております。
もう30分おきくらいにサテライトを見ています・・・いつ生まれるか、いつ生まれるか!!!

今日は気が気じゃなくて眠れそうにありません!



(ウソです)


まあでもそんな気分です!


とりあえず見つけた2匹です。
DSC_0068_20120707195241.jpg
こちらは透明なのでどんな風になるのか???
DSC_0123_20120707195312.jpg
こちらはシャドー系ですかね!



別の水槽でこんな子供も出てきました!
DSC_0111_20120707195314.jpg
DSC_0118_20120707195314.jpg
DSC_0119_20120707195313.jpg
DSC_0120_20120707195312.jpg

この子は知らないうちにサテライトから本水槽へ移動してましたので本日サテライトに戻しました。

実は結構ピント系の子供は孵化しているんですが、はっきりとピント系とわかるのはまだ数匹しかおりません。




こいつは・・・
DSC_0095_20120707195239.jpg
またサッカーボール君がゴールしてくれました。ちょっと卵が少なめだったので抱卵確認に
2-3日かかりました。卵ありますよね?


ピントを購入してから毎日わくわくしてます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。ぽちいただけるとモチベーションがあがります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/07/07 Sat. 19:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

おはようございます。
PCが壊れてしまったのですね。

卵が孵化するのって本当にワクワクしますよね。
うちでもメダカの卵が孵化するのを今か今かと楽しみにしています( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/07/08 06:55 * edit *

ちのっぴさんへ

PCが壊れる原因はなんなんでしょうねえ!
突然一部のキーが反応しなくなりました。もともとPCには明るくないので完全お手上げ状態でした。

20千円は痛かったですが、20千円でPCが買えるというのもある意味すごいことですよね。
本当安くなりました。

めだかの卵は孵化したことがないので今度チャレンジしてみたいです。

ChayaEbi #- | URL
2012/07/09 07:11 * edit *

PC、安くなりましたよね。
私は自分で作ってしまう派なので、あまり買いませんが、最近は買ったほうが安いんじゃないかと思ってます。
孵化、沢山で良いですね!ChayaEbiさんくらい沢山経験があっても、やはり孵化は嬉しいんですね。
私も昔初めて稚エビ見たときは感動したものです

たれじろう #- | URL
2012/07/09 23:52 * edit *

たれじろうさんへ

あっそういえばたれじろうさんはPC自分で作れるんでしたよね・・・

PC組み立てするって???自分には想像を超えた世界です!

稚エビの孵化はもう素直にうれしいです。ただ稚エビを残すのが難しいのでこれからが勝負
ですけど!

ChayaEbi #- | URL
2012/07/11 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/259-04e28117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

