03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ひつまぶし食べてきました 

わんばんこ

みなさん連休はいかがお過ごしですか?

天気はいいのか悪いのか・・・まあ一応梅雨なのでしかたないですね!

天気のせいだけではないでしょうが、体がだるくてすべてにおいてのモチベーションがなかなか
あがってきません!まあ夏ばてなんですかね・・・

それを察したかどうかは別として、ドラちゃん(嫁さんのことです)が「うなぎが食べたい」と
普段自分の意見をまったく言わない人なので「行くか!」ということで名古屋の名店(かどうかは???)
「しら河」に行ってきました。

価格高騰中ということでしたがそれほど騰がっていない感じでした。


とりあえずはこれですね
RIMG0099.jpg
RIMG0101.jpg
RIMG0102.jpg
大変おいしくいただきました。
もちろん最後はお茶漬けで


こうせいさん

タイガーターコイズまたまた抱卵です。
DSC_0195.jpg

DSC_0200.jpg
DSC_0190.jpg


よろしければ応援ぽちをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/07/15 Sun. 21:53  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ひつまぶし!美味しそうすね

夏バテ解消・スタミナアップは間違いなしとお見受けしました

ちなみに我が家ではウナギより“タレ”が主役です(笑)

アクアは、玄人になると、エビやブセとかいう葉っぱに移行するんですかね?

ADAのハサミの件、アドバイスありがとうございます

今日行ってみようと思ってます!駄目もとで。

keibocchi #- | URL
2012/07/16 09:26 * edit *

こんにちは~

名古屋といえばひつまぶしですね~
私はあまりウナギは得意ではないので滅多に食べませんが、良いウナギは臭みもなく美味しいですよね。
ウナギ好きの方には今年の高騰は痛いでしょうね(´・ω・`)

ちのっぴ #- | URL
2012/07/16 16:40 * edit *

keibocchi さんへ

うなぎ食べて本日ハンバーグを食べて夏ばて解消ですv-392
keibocchiさん大分勘違いが多いと思いますので、私めアクア暦2年程度の初心者ですから・・・
シュリンプ→ADA→水槽レイアウト→シュリンプに戻ってきました。
ハサミ交換できると良いですねv-398

ChayaEbi #- | URL
2012/07/16 20:47 * edit *

ちのっぴさんへ

そうです。名古屋と言えばひつまぶしです。
ひつまぶしも全国区になっていまやメジャーなお店は1時間待ちなんてざらです。

自分ももともと得意ではなかった(おっさんのくせに骨が苦手)ですが、ひつまぶしは食べやすくて
OK牧場!

うちでは年に2-3回しか食べないので高騰もそんなに影響はないです。

好きな人は大変でしょうね・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/07/16 20:51 * edit *

僕的にはタイガーターコイズの抱卵より、ひつまぶしの方が気になります(笑

最近は、走る→汗をかく→ビール→ビール→汗をかく→ビール
そんな美味そうな生中の写真を見たら今すぐにでも飲みたくなりますよ!

こうせい #- | URL
2012/07/17 11:55 * edit *

こうせいさんへ

えっひつまぶしですかv-403

タイガーターコイズ最高です。がんがん子孫残しますよ!!!
そんなこと言ったら里子はないですからねv-411

それにしても一気に暑くなりましたからね・・・v-275のおいしい季節です!

こうせいさんの鍵コメ永久保存します!

ChayaEbi #- | URL
2012/07/17 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/261-0a279b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

