05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

パンダ君がお☆様に 

こんばんわ

今日も暑かったですね!
エアコンもほぼフル稼働状態に入りました。
ほぼというのは夜中の3時間程度だけタイマーで切っています。ということで21時間体制になりました。
電気代もうなぎのぼりです。中部電力様電気代は上げないで従業員給与カットで凌いでください・・・

さて先日の夕方ですが、ピントの入っているサテライトを見ていたところお気に入りの♀パンダがソイルの
上で裏返ってました。
DSC_0274.jpg
微妙に動いていたのでこれは脱皮かなと淡い期待を持ちつつ要観察をしていました。
しばらくすると普通に戻りましたが、なんか動きがつらそう・・・

もうこの時点では半分あきらめてました。
まあ4-5回抱卵してましたので正直寿命かな・・・と

抱卵はたくさんしましたが子孫はあまり残ってないような・・・・・


ということで24時間たった今はというと


DSC_0279.jpg
ピントビー君が殻をつまつま

そうです。残されたものの栄養になってしまいました。見事パンダ君の遺伝子は引き継がれました。

長い間ご苦労様でした。安らかにお休みください!



ピントビーの子供が日増しに大きくなってきました。
DSC_0257.jpg
DSC_0259.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0275.jpg


レッドビーの食事風景
DSC_0276.jpg



なかなか100位に入れません。シュリンプの壁は厚いです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/07/18 Wed. 21:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

毎日毎日暑いですね~
こちら富山県は毎日35度近いです
溶けそうですよ
21時間エアコンですか・・・やはりエビは暑さには弱いんですね
やはり始めるなら秋からだな・・・

たれじろう #- | URL
2012/07/18 22:39 * edit *

たれじろうさんへ

え~富山ってそんなに暑いんですか~~~!

熱中症にはお気をつけくださいね!

シュリンプはご存知のとおり暑さにはめっぽう弱いです。
この季節に全滅する方も多々!でもたれじろうさんなら大丈夫だと思いますので
はじめるときはお声かけくださいね!送りつけますから・・・

お代は結構ですよ!

ニコンのマクロレンズ(できればタムロンの90で)で手を打ちますv-413

ChayaEbi #- | URL
2012/07/18 22:52 * edit *

ここ数日びっくりするくらい暑くなってきましたね。
シュリンプを買う時は暑さに気を使いますよね。
21時間エアコン・・・
まるで室内飼いのワンちゃんと同じ扱いですね( ´艸`)

うちもそろそろメダカ水槽にクーラーをつけないと・・・

ちのっぴ #- | URL
2012/07/19 00:06 * edit *

Re: タイトルなし

どうもです。

室内犬もエアコンが必要なんですか?それは初耳でした!
人間様よりもお金がかかりますね・・・

ちなみにうちのリビングは扇風機でがんばってます!

ChayaEbi #- | URL
2012/07/21 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/263-8ce97243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

