03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リセットなり 

こんにちくわ

先日レイアウト水槽リセットの記事を書きましたが本日はその続きになります。

我が家ではレイアウト水槽が2本並んでましたが、そのうちの1本を先日リセット。
リセットと言っても水槽を設置したまで・・・

で本日はその続きと並びのもう1本をリセットしました。

これでレイアウト水槽はなくなりました・・・(トホホ)

とりあえず空にした水槽に流木を
DSC_0389_20120805164620.jpg

手前が先日リセット、奥が本日リセットした水槽になります。
DSC_0391_20120805164617.jpg
ソイルは両水槽ともマスターパウダー+アマパウ(いつものパターン)でいきました。
若干薄敷き仕様です!

どなたかのブログで注水を点滴方式でやっているのを見てちょっとまねてみました。
DSC_0392_20120805164617.jpg

いやあぜんぜん水が貯まりません・・・




ということでいつもどおりソイルの袋を敷いてドバドバーっと
DSC_0393.jpg

あっという間の満水です。

DSC_0394.jpg
この後1/3程度水換え
2本とも外部Fですがすでに回してます。あとスポンジFも回してますよ(1本だけ、もう1本はストックがありませんでした・・・)
これからは2-3日10リットル程度換水。
1ヶ月程度放置でエビさん投入って感じになると思います。


今回レイアウト水槽をエビ水槽に変更ということもあり、ブロアのセッティングも同時に行いました。

こういうのすっごい苦手なんで大変でした。
DSC_0396.jpg

DSC_0397.jpg
一方コックが大量にあるって???





そうなんです。サテライトの大人買いしちゃいました。
DSC_0395.jpg
ストック合わせてLサイズを新規に7本セットします。

なんに使うかって?

これから考えます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 水槽立ち上げ

Posted on 2012/08/05 Sun. 17:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

スゲーーー!!

スゲーーーー!!!!!!!!
もう言葉になりません^^v
これぞやはりブリーダーと言うやつでしょうか?
うちとは、規模が・・。
サテライト大の箱買いーーー!!!
恐れ入ります。。。

ゴルゴ #- | URL
2012/08/06 09:14 * edit *

こんばんわ

あらゆるものがADA
なんか格好いいっすね・・・

エビの養殖でも始めるのですか!
サテライトの大人買いって(爆)

チャ○ムさんですか?

keibocchi #- | URL
2012/08/07 19:59 * edit *

リセットお疲れ様です><
うちはいつも新聞紙敷いて一気にザバーですね
しかし、なんだ?設備が凄いぞ?
何か始めるんですか?凄いことになりそうですよ?

たれじろう #- | URL
2012/08/08 01:07 * edit *

Re: スゲーーー!!

ゴルゴさんおはようございます。

決してブリーダーではございません。水槽はたくさんありますが素人ですよ!

サテライトはピンがけと孵化用に利用しようかと思ってます。
(本水槽での歩留まりがあまりにも悪いため・・・)

ChayaEbi #- | URL
2012/08/08 09:33 * edit *

Re: タイトルなし

keibocchiさんおはようございます

水槽は最初GEXとかでしたが、長く使うものなので見た目重視でADAで揃えました。
ただちょっとお高いのでショップの周年セール等でまとめ買いしましたけどねv-411

サテライトはもちろんチャー○です。

ChayaEbi #- | URL
2012/08/08 09:37 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさんおはようございます

一気にザバーですか?ワイルドですね~~~

もうソイルの処理が一番嫌いです。特ににおいが・・・

サテライトは稚えびの孵化とピンがけ用に購入です!

エビさん始める時は声掛けてくださいね!

ChayaEbi #- | URL
2012/08/08 09:42 * edit *

こんばんは~

リセットお疲れさまです。
サテライトの大人買い、すごいですね~
さて、一体何に使うのやら。
楽しみです( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/08/08 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

おはようございます!ちのっぴさん

リセットはやり始めるといいんですが手をつけるまでが心との戦いです。
サテライトは主に稚エビの生存率向上に利用です。

エビさん始めるときは声かけてくださいね。

ChayaEbi #- | URL
2012/08/11 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/272-35d284d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

