05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライト設置~疲れた! 

こんちくわ

全米オープンも2日目が終わりましたね。石川遼君もあいかわらずというかいいところでこけちゃいました。
まあ後2日間あるのでがんばってください。


先日サテライト購入したと書きましたが本日一気に6個セットしました。
サテライトとはいえ一気のセットは疲れます。


今回サテライト設置にあたってもっとも注意したことは・・・

ずばり本水槽との連絡を完全シベロンブロックすること!

オプションで売っているグレードアップセットはまったく役にたちませんでした。

ということで以前ショップで購入した「なんとかバズーカ?」という商品を参考に吸水口と排水口に金網を設置。

こちらはコーナンで購入。いやあなんでも売ってるんですね!
DSC_0428.jpg
排水口のサイズにあわせてカット!はさみで簡単に切れますね!
DSC_0431.jpg
一枚だと安定しないので二つ折りに
DSC_0432.jpg
とりあえずはめてみた
DSC_0430.jpg
まあまあかな!
DSC_0429.jpg

いままでサテライトにはセパレートは使ってなかったんですが今回は使用します。
ソイルはマスター+アマパウがよかったんですがストックがなかったのでプラチナ+アマパウにしました。
DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg
注水開始。ソイルが掘れるので敷物敷いて
DSC_0435.jpg

DSC_0436.jpg
DSC_0437.jpg
こんな感じで全部で6個設置しました。

ちなみに当面利用する予定はないので秋頃に活躍しそうです!
それまでに本水槽の若エビ君が大きく育ってくれますように


最後まで読んでいただきありがとうございました。ランキングに参加しております。よろしければポチお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水槽立ち上げ

Posted on 2012/08/11 Sat. 13:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おはようございます

ちょっと・・・
こんなこと・・・
聞いて恥ずかしんですが・・・

サテライトの中の濾材ってどういう意味があるんですか?
それも種類違いで?

keibocchi #- | URL
2012/08/12 07:20 * edit *

Re: タイトルなし

keibocchiさんどうもです。

サテライトのソイルはですね。

えーとですね。

ということなんです!

はい実は自分も理由はよくわかりませんが、一応本水槽と同様の環境にしたいのでソイルや
水草も入れてます!

種類違いは、吸着系と栄養系の組み合わせです。これも本水槽と同仕様です!



ChayaEbi #- | URL
2012/08/13 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/274-f89ac762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

