04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブロアー増強とやっちまった~な出来事 

こんちくわ

本日からお盆休みの方が多いですよね。今は実家でのんびりしているころですかね!

いやあうらやましい。というのも私め月曜日でお休み終了でございやす・・・

ところでちょっとした事故が起こってしまいました!

1泊2日ですが実家に帰ってまして、本日自宅に戻ってきたんですが・・・

まずはエビ部屋へ

エアコンは効いてます。ほっ!(つけっぱなしにしておりますが不意な故障があったらと・・・)

しか~~~し

なんか臭いが変???

あと音も静か???


ありゃ!!!

エアーが止まってます!

まじですか???
なんとエアー管がはずれているではないかー(写真がないのでうまく伝わりませんが)
塩ビ管をつないでいるT字の管のところでぽろっと外れておりました。

いつから外れたかはわかりませんがとりあえず大事にはいたっていない感じでした。
いやあ1泊2日でよかった~!まあエアーが止まったくらいでは大丈夫なんでしょうがちょっとヒヤッと
しました。

その後塩ビ管の継ぎ目に布ガムテープでぐるぐる巻きにしたのは言うまでもありません。
これでよほどのことがない限り外れることはないでしょう!




この事故とは関係ないんですが、先日のサテライト増設もあり従来のブロアーではパワー不足を感じて
おりました。

スポンジフィルターなんて詰まってないのにちょろちょろとしか出てませんでした。

ということで予想外の出費になってしまいましたが、風量を32リットル→60リットルへ倍増!

今までのブロアー
DSC_0440.jpg
今回購入した最新型(エコバージョン)
DSC_0438.jpg
DSC_0439.jpg
色はかわいいですがパワフルです。

これでブロアーは3台体制になりました。1台は予備でなんかあった時のために待機していただきます。

まあ備えあれば憂いなしっということで・・・




ランキングが場外へ出てしまいました・・・心優しきお方お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/08/12 Sun. 16:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/275-27766fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

