10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ヒドラの捕食画像 

おはようございます!

最近PINT水槽にヒドラが出現。

一応見つけたらピンセットとスポイトで抜いているんですがなかなか数は減りませんね・・・

ヒドラは稚エビを捕食するなんて記事をいくつか見ているが本当にこんな小さな物体が稚エビを
捕食できるのか???正直疑ってました!

しかしその思いが確信に変わってしまいました!

こちらをご覧ください!

なんと・・・

捕食されてます・・・
DSC_0481.jpg
いやあ貝ミジンコですが・・・



稚エビでなくてよかった~~~!

というかこの水槽(サテライト)には稚エビが1匹(人工孵化)しかおりませんが・・・
ちなみにこの稚エビ君、本日時点ですでに行方不明となっております!
もしかしたらドラヒーにやられたかも。。。

恐るべしヒドラ!

完全駆除は不可能なのでこつこつ抜いていきます!



こちらは少し明るい話で、無事PINTの稚エビが孵化しております。


DSC_0482.jpg
DSC_0486.jpg
DSC_0484.jpg
ちょっと画像見にくいですね・・・
ヒドラにだけは捕食されないでください!



もう夏も終わりですね
DSC_0479.jpg
DSC_0478.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/08/20 Mon. 07:01  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

ヒドラ出現スか!

立てばゲジ座ればヒドラ歩く姿はプラナリア
完全な盗作ですが・・。
しかし、全て順調そうで羨ましいです。

ゴルゴ #- | URL
2012/08/20 23:06 * edit *

Re: ヒドラ出現スか!

おはようございます

ドラヒーが増殖しております。。。取っても取っても減りませんね!

いやいや順調に見えるだけです・・・
失敗した記事を書いていないだけです!
ちなみに先日もPINTで脱卵ありましたv-406

ChayaEbi #- | URL
2012/08/21 07:02 * edit *

こんばんは〜

ヒドラってなんなんですか?
そんなにヤバいやつなんですか!?
家の水槽ではまだ見かけた事がありません。

撲滅頑張ってください〜

ちのっぴ #- | URL
2012/08/21 21:01 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさん ごんばんわ

ヒドラはやばいですね。改めて痛感しました!
稚エビが捕食される記事は過去何度も見ましたが現場(稚エビではないですが)を見てしまったので
今は確信に至ってます。

見た目も気持ち悪いし百害あって一利なしです。

バランスの取れている水槽にはあまり出ないみたいなので水質管理にはお気をつけください!

ChayaEbi #- | URL
2012/08/21 21:07 * edit *

足跡からきましたー

ヒドラ出現は嫌ですねー(゚Д゚;)

私もHV水槽に…(T^T)

えび影 #- | URL
2012/08/22 10:04 * edit *

うひょ~怖ぇえぇぇぇっぇえ
クリオネの捕食にも通ずるものがw
ヒドラは以前ゴールデンシュリンプを飼ってた時に一度だけ出ましたね。
魚を飼ってる水槽だと出たことないなぁ・・・

たれじろう #- | URL
2012/08/22 22:49 * edit *

初めてヒドラの捕食写真を見ました。

我が家にも、ヒドラがチラホラ・・・・・

やはり、餌の与えすぎはだめですね。。。。

岩海老 #- | URL
2012/08/24 07:05 * edit *

Re: タイトルなし

えび影さんコメありがとうございます。

うちはヒドラにプラナリアにおまけにげじが爆殖中でございます!

ChayaEbi #- | URL
2012/08/25 15:08 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさんこんにちわ

確かに魚メインの水槽にはいなかったなあ・・・
ヒドラって取るのも相当コツがいるので本当いらいらします!

ChayaEbi #- | URL
2012/08/25 15:09 * edit *

Re: タイトルなし

岩えびさんこんにちわ

あ~やっぱり富栄養が原因ですかね???
えさは2-3日に1回くらいでいいかもですね・・・

最近は1日おきにしか与えないようにしてます。

ChayaEbi #- | URL
2012/08/25 15:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/279-33362176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

