04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ADAパレングラス エアレーション 

こんちくわ

みなさんエアレーションはしてますか?

まあしている方がほとんですよね!
なんと言ってもあの気泡がたまりませんよね・・・
(失礼。。。酸素供給のためですね)

レイアウト水槽ならCO2がんがんで毎日綺麗な気泡(CO2のですが)を見ることができましたが
エビ水槽なので当然CO2は全て外してあります。

ということでパレングラスをセット!


さあ気泡を見せておくれー!
DSC_0634.jpg
ありゃ・・・

何も出ません。一方コックを最大限に解放するもちょろっと出てお終い。

パレングラスはCO2用とAIR用があることに気づいたのはだいぶ後でした・・・







話は変わりますがちょっとというかかなりショックなことがありました。

これはなんでしょう!DSC_0639.jpg
誰が見ても普通のサテライトですよね!

見た目は何事もなくても稚エビにとってはどうやら死海でした・・・
30-40匹はいたと思いましたが、生き残りは2-3匹・・・

しかもピント系だったのでショックも倍増でした!


最後にブルパンDSC_0636.jpg
抱卵してると思ったけど

どうやら・・・

最近いいことなす。



文字がカラフルになってます。心境を表しているのかもしれません・・・POTTITO ね!にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/09/09 Sun. 13:24  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

はじめまして
ブログやる前からたまに覗いているものです。 

今年中にエビをはじめようと、いろいろな方のブログを拝見させていただいた中、面白かったのと自転車やカメラ(趣味)?が似ていたためコメントさせていただきました。 
もしよかったら交互リンクしてくれると嬉しいです。(^O^)

水景職人 #- | URL
2012/09/09 15:01 * edit *

水景職人さんへ

リンク了解です。

自転車とカメラもやるんですね!

もうエビは始められたんですか?これからはエビの季節ですから
がんがん増やしてください。

ChayaEbi #- | URL
2012/09/09 18:14 * edit *

こんばんわ

これからはエビの季節ですか?

パレングラスは酸素用が別にあるんすね
知りませんでした

素人考えで、酸素のほうがCが1つ少ないないぶん、気泡が小さいのか思ったのですが・・・
パレングラスの白い部分にどんな秘密があるというのでしょうか?

keibocchi #- | URL
2012/09/09 19:12 * edit *

Re: タイトルなし

どうもです。

そうなんですよ、多分CO2の方が目が細かいんだと思いますが
酸素を通さないフィルターってある意味すごいですね!

ChayaEbi #- | URL
2012/09/09 20:25 * edit *

>みなさんエアレーションはしてますか?

してません!
全くしてません!

しかし酸素用があったとは・・・さすがADAですねぇ・・・
ブルパン凄い色ですねぇ~

たれじろう #- | URL
2012/09/10 20:41 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさんこんばんわ

エアレーションなしですか。ぜひエアレーションするときはADAで・・・

めっちゃお高いですが・・・

ブルパン色が濃いです。っていうか動きがめちゃ悪いんですよ!
単に顔色が悪いだけだったりしてv-404

ChayaEbi #- | URL
2012/09/10 22:03 * edit *

こんばんは(o^∇^o)

ピントwwwそwそれはw残念な事でしたw(~_~;)
ショックw測り知れませんね
かなりのwダメージかと・・・・・・・

エアレーション^^私が言うのもなんですがww
わたしかなりのエアレ・・・オタクかもです(⌒▽⌒)アハハ!
その延長線上で微細バブル発生器作っちゃったのでww
バクテリアにもシュリンプさんにとっても酸素供給重要ですからね^^

Crayfish_oosaka #- | URL
2012/09/13 23:49 * edit *

こんばんは^^

こんばんは(o^∇^o)

ピントwwwそwそれはw残念な事でしたw(~_~;)
ショックw測り知れませんね
かなりのwダメージかと・・・・・・・

エアレーション^^私が言うのもなんですがww
わたしかなりのエアレ・・・オタクかもです(⌒▽⌒)アハハ!
その延長線上で微細バブル発生器作っちゃったのでww
バクテリアにもシュリンプさんにとっても酸素供給重要ですからね^^

Crayfish_oosaka #- | URL
2012/09/13 23:50 * edit *

こんばんは〜

フィルターにCO2用とAir用とあるなんて初めて知りました。
違う用途で使うと気泡がでないっていうのはスゴイですね。

サテライトの中の稚エビちゃんはショックですね・・・
何がいけなかったんでしょうか。
う〜ん、やっぱりエビちゃんは難しいですね(´・ω・`)

ちのっぴ #- | URL
2012/09/14 02:40 * edit *

Re: こんばんは^^


crayfishさんおはようございます

サテライト管理見事に失敗しました。
貝ミジンコなんかもわさわさいたんですけどね・・・
次回期待します!

エアレーションの気泡は見た目も癒されますよね。
「微細バブル」機会があれば試させていただきます。

コメありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2012/09/15 08:24 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさんおはようございます。

フィルターの構造が違うみたいです。co2は相当な圧力がないと気泡が出ません。
まあさすがにair用を買うことはないと思います。

サテライトはちょっと・・・というか相当ショックです。
理由がわかればまだしもなんですが・・・

まさに千と千尋の神隠しです。

ChayaEbi #- | URL
2012/09/15 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/286-ba095d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

