07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

12/20~12/25までの出来事 

■悲しい出来事
・12/22 石垣えびの抱卵ママ(2匹)のうち1匹がサテライト内にて☆となる。
 無理は承知の上出社前に急ぎ卵を取り出し。プラケースに移動。ネットで即効調べ微かな望み
 からエアレーションをかけ会社へ。。。
 朝からテンション下がりまくり
・会社から戻りもう1匹の石垣ママをチェック。つまつましていない。がーん!
 やっぱりって感じで急遽立ち上げたばかりのADA30Cへ投入することを決意。アンモニアも亜硝酸も
 あるが「このままサテライトにいては」との思いから抱卵ママ(石垣オス2匹は元気なのでそのままサテ
 ライト)のみ21時より水合わせ。1時間半程度で投入。
・翌日横たわっていたらという思いもあり朝4時起床。気になって寝られるわけがない。
 水槽をこっそりのぞくため携帯の明かりで照らすも姿は見えず。部屋の電気をつけ見回したがこれまた姿
 が発見できず。隠れるところが少ないのでモスマットの下を見ると「いたっ!」。とりあえず「ほっ」
 でもあまり元気がない感じ。早く元気につまつましてくれることを願う!
■各水槽の状況を記載
 
 

category: レッドビー

Posted on 2010/12/26 Sun. 10:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/29-7b8a19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

