09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

∬ブラックビーシュリンプ∬ 

おはようございます

だいぶ涼しくなりましたね!

とは言うものの水槽部屋の温度は思ったほど下がらずエアコン管理はあと1週間程度は
続きそうです。

今日も朝の5時から起きてエビ水槽を眺めてました。先日ピント水槽にて大きな抜け殻があり
2匹のオスが舞ってました。1匹はこの水槽に唯一投入しているファンシービー(サッカー)ですが
こいつの2世がようやく即戦力になったようです。

まあかかったお相手はシャドーハイブリなのであまり期待できないかもです。


ところでピントをはじめてからヤフオクは常にチェックするようになってしまったんですが・・・
気になる個体はすべてウォッチリスト

ヤフオクも最近はピント系タイガー系が増えてきましたね!

レッドビーやブラックビーが押されているかというとそんなこともなく
ブリーダーさんや有名ショップの個体はやはり人気はあります。

当然ヤフオク眺めてるとそういう個体が目に入るわけで・・・
ついつい・・・
いかんいかんと思いつつもウォッチリストへGOとなるわけで

某有名ショップの個体をゲットしました。


こちらです。
DSC_0721_20120930054929.jpg
結構大きな箱で着ましたね。





DSC_0723_20120930054929.jpg

DSC_0725_20120930054928.jpg
箱の中にまた箱です。さすが紅蜂!
DSC_0726_20120930054928.jpg
ビニール袋も紅蜂!

DSC_0734_20120930054927.jpg
抱卵個体の出品でしたが、お供が2匹もついて計3匹にて到着。紅蜂様ありがとうございました。
実はこの後1匹が水が合わなかったのかお☆様に・・・かわいそうなことをしました。結構時間かけて
水あわせをしたつもりだったんですが・・・


こちらの抱卵個体は元気ですので無事孵化できることを祈ってます。
DSC_0680.jpg
ミドルクラスだと思いますがいい買い物でした。

続いて・・・


こちら
DSC_0762.jpg
某ブリーダーさんの個体です。この子はおまけ・・・

しかもこんなレベルのおまけがなんと4匹も・・・

神様仏様○○○心さま


そしてこんな子がやってきました!


キャーなんたるこのフォルム♪DSC_0761.jpg
そしてこの白足。

アップにしても
DSC_0758.jpg
堪えてます!

ピントも楽しいし、赤も楽しい、そして黒まで楽しい!!!そして生活は苦しい!
最後までごらん頂きまことにありがとうございました。明日への活力につながります。お帰り間際にポチっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: ブラックビー

Posted on 2012/09/30 Sun. 06:26  edit  |  tb: 0   cm: 17  

コメント

こんにちわ

先日はPの解説ありがといございました
エビちゃんはおいらにはどれも同じように見えるのですが・・・
最後の「そして生活は苦しい!」だけには共感できそうです(笑)

keibocchi #- | URL
2012/09/30 16:47 * edit *

随分と白いんですね。綺麗です
しかし、オクにすっかりはまってますね~
エビはちょっとしたことでも☆になっちゃいますから、高い個体は怖くて私は絶対買えませんw

たれじろう #- | URL
2012/09/30 21:54 * edit *

Re: タイトルなし

えびも最近は多様化してますからね。
確かにどれも同じに見えてしまいますよね・・・
たかが2cmされど2cm・・・ある意味すごい世界です!
おかげさまで冬のボーナスにも手をつける勢いですv-395

ChayaEbi #- | URL
2012/09/30 22:13 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさん こんばんわ

きれいなエビでしょ!!!
もう毎日見入ってます。たしかにエビは水質に敏感ですからリスクは大きいですよね!
とは言っても高額なエビは水質が安定した水槽に入れるのであまり心配はないですが・・・

たれじろうさんそろそろエビ逝きますか!!!そのときは声かけてくださいねv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/09/30 22:17 * edit *

お初です。

こんにちは。イイエビじゃないですか_(_^_)_
トップブリーダーの個体はそこいらの水槽では見れない輝きが
ありますねぇ。こちらは、こちらで羨ましいです。
僕はシャドーからエビ飼育開始してますので、元祖はまだまだ
やったことないんですけど、今年中には始めたいと思ってます。
たぶん、レッドビー、ブラックビーやりだしたら、エビ地獄に
ハマりそうです(笑)

鴉蝦 #- | URL
2012/10/01 01:59 * edit *

Re: お初です。

鴉蝦さん おはようございますv-411

黒ビーかっこいいですか~!ありがとうございます。

しかしアストリッド血統あついですね。森のエビさんのHP見ました。
きっちりお名前出てましたね。安○のえびさんまでも・・・!

昨日のオークションも釘付けでした!!!

来週マルヨシでイベントがあるのでいい個体がいたら報告しますね!

ChayaEbi #- | URL
2012/10/01 06:55 * edit *

こんにちは。
素晴らしい個体ですね。
さすがというしか言葉が見つかりません(^ ^)

もしよろしければリンクさせて下さい。
よろしくお願いします(^-^)/

海老河童 #- | URL
2012/10/01 12:50 * edit *

Re: タイトルなし

海老河童さんへ

コメントありがとうございます。
リンクの件喜んで了解です。

これからもよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2012/10/01 21:04 * edit *

こんばんは〜

足が真っ白のエビちゃんて初めて見ました!
ビックリです。
きれいですね〜(*´д`*)

オクにハマってますね〜
わかります、そのキモチ( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/10/02 21:46 * edit *

はじめまして。
初コメです!
いつも見てましたが、エビにこんなに種類があると知ったのは
ChayaEbiさんのブログでしたw
これからも新しい出会いを求めて遊びに来ま~す!

リンク頂いて行きます!

ferrari0709 #la4q1dGI | URL
2012/10/04 23:11 * edit *

こんばんは!!

黒エビは赤にはない雰囲気がありますよね~
渋いというかなんというか

赤は、綺麗なエビちゃんはどうしても派手な
感じがしますが、黒のトップクラスは見ていて
吸い込まれてしまうような魅力があります

蒲生海老 #- | URL
2012/10/05 20:20 * edit *

こんばんわ♪

紅蜂さんの梱包スゴいですねぇ(*≧∀≦*)

ビニール袋と発泡スチロールだけでもレアモノ?!

黒ビー♪ カッコいぃ (//∇//)

爆っといっちゃって下さいd(⌒ー⌒)!

リンク張らせて下さいね♪

匠英 #- | URL
2012/10/05 20:56 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさん コメ遅れました・・・

足きれいでしょう!人もエビも足は大事ですね!!!

オクにはまる気持ちわかっていただけますか~
失うものも大きいですがv-413

ChayaEbi #- | URL
2012/10/06 08:30 * edit *

Re: タイトルなし

フェラーリさんはじめまして

いつも見てくれていたんですか?ありがとうございます!
レイアウトをされるんですね。自分はエビ→ADA→レイアウト→エビということで今は
エビ大好きに落ち着きました。

こちらこそよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2012/10/06 08:34 * edit *

Re: タイトルなし

蒲生海老さん おはようございます!

黒もいいですよね。早くエビ団子が見たいです!今のところ舞は一切見られませんが・・・

コメントありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2012/10/06 08:36 * edit *

Re: タイトルなし

匠英さん おはようございます。

いやあ紅蜂さんの梱包はすばらしいですね!
これなら真夏でも安心して注文できます。
黒ビーかっこいいですか?ありがとうございます。なんとか爆っといかせたいです。

こちらこそリンクいただきます。

ChayaEbi #- | URL
2012/10/06 08:38 * edit *

こんにちは!!

是非リンク貼らせてください
お願いします

蒲生海老 #- | URL
2012/10/06 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/292-459139b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

