07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

∬レッドシャドーモスラ脱皮∬ 

わんばんこ

ようやく気温も落ち着いて本日は試しに日中エアコンを切ったところ水温も25度前後
でセーフティゾーンに入りました。

明日からは基本エアコンオフにします。なぜか夕方水温は上がってきたので1-2時間程度は
稼動しそうですが・・・

話は変わってうちの水槽は2段になっているのですが、上の水槽を見るときはいつも中腰の
スタイルで見ざるを得なく長時間の観察はできませんでした。(何で今頃って感じですが)

ということで車のトランクにあるバーベキューの時に使っていた簡易椅子を部屋に持ってきました。
いやあこれは楽ですね!

じ~と見ているとレッドシャドーモスラがうずうずしてまして・・・

念押しで水換えとアルティメットバクターを投入(気休めですが)!

がっつり脱ぎました!

一気に5匹くらいのオスがビュンビュンと・・・

舞ってたオスは、ファンシービー2匹、ピント系シャドーキングコング、ピント系シャドーパンダ、F0個体。

とっさにピント系シャドーパンダとF0をサテライトに隔離。

抜いた理由は・・・特にありません。なんとなくです!

自分の抜け殻を食べるレッドシャドー!
DSC_0711_20121008172547.jpg
脱いでから10分程度見てましたが、特にオスが接触する場面は見られず・・・

もしや空振り???

明日抱卵してなければがっくりぼしょんという事で・・・
こちらは
DSC_0714_20121008172547.jpg
普通のモスラがブルーモスラに変身!
ラッキーなのか?

個人的には白が好きなんですが・・・

最後に
DSC_0707_20121008172546.jpg


これがファンシーでなければ・・・
道のりは遠いです。


さあ明日からがんばりませう。応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/10/08 Mon. 18:06  edit  |  tb: 1   cm: 10  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/10/08 23:08 * edit *

色々やってはみたところ、やはり僕も満足出来るのはえびみたい!(^^;;
と、言う訳で満場一致で続投を表明しまあ~す!
またシャウトしてしまいました~~~*\(^o^)/*
しかし~(≧∇≦)

ゴルゴ #- | URL
2012/10/09 06:13 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメ様

良かったですね。高い買い物ですから妥協なしで行きましょう!

ChayaEbi #- | URL
2012/10/09 06:54 * edit *

Re: タイトルなし

ゴルゴ様 

お帰りなさい。
やはりこれからもっとも熱いカテゴリーですからね・・・

どんどん増やしてくださいv-411

目指せえび絨毯v-398

ChayaEbi #- | URL
2012/10/09 06:57 * edit *

こんばんわ!
レッドシャドーのモスラカッコイイですね!
いい買い物もされたみたいなので
抱卵してくれていることを願ってます>人<

黒影 #- | URL
2012/10/11 22:37 * edit *

期待の・・・

いいモスラじゃないですかぁ??

このモスラに3枚目のファンシー系を掛ければ??

1割くらいはでるかも??ピントですねぇ。

鴉蝦 #- | URL
2012/10/12 02:27 * edit *

Re: タイトルなし

黒影さん おはようございます!

レッドシャドーちゃんは我が家に来てかれこれ1ヶ月程度たちますが
まだ一度も抱卵してくれません・・・

今回はかなり期待したんですが・・・

がっくりしょぼんでしたv-406

次に期待します。応援ありがとうございましたv-435

ChayaEbi #- | URL
2012/10/12 07:02 * edit *

Re: 期待の・・・

鴉蝦さん おはようございます

今回モスラちゃん不発に終わりました!(う~いつになったら)

ピントビー出てくれますかね?

というかまづは抱卵してからですね!!!

がんばります!

ChayaEbi #- | URL
2012/10/12 07:07 * edit *

おはようございます♪

簡易椅子… 同じです(笑)

自分はガレージなんで パラソルが立てられる簡易のテーブルセットまで引っ張り出してきたんで…

一人バーベキュー状態です(爆)

友達来た時は… 完全にバーベキューです(爆)

シャドースゴイッスね (゜O゜;

苦戦中の自分には 羨ましぃ限りです(^_^;)

匠英 #- | URL
2012/10/13 06:21 * edit *

Re: タイトルなし

匠英さん こめありがとうございます。

バーベキューセットとは恐れ入りました。
ビール飲みながら眺めるには最高ですね・・・

うちのは3本足のやつなので安定性がかなり・・・
転んでサテライトを破壊しないように気をつけてますv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/10/13 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/294-1d4756ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【∬レッドシャドーモス】

わんばんこようやく気温も落ち着いて本日は試しに日中エアコンを切ったところ水温も25度前後でセーフティ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 12:19

