07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CRIMSON抱卵の瞬間か? 

わんばんこ

どうもお久しぶりです!

最近抱卵が止まっていたのですが今日はいろんな水槽で脱皮殻を発見(にやり)。

今日一番うれしかったのはCRIMSON血統がようやく抱卵してくれたことです(やっほー)!→あっ多分です

でも悲しいこともありました・・・

ターコイズ抱卵個体が・・・

貝ミジンコのえさに・・・

が~~~ん

悲しいことを忘れるためにも

こちら抱卵の瞬間です。→たぶん
DSC_0764.jpg
体をくの字にDSC_0767.jpg
DSC_0770.jpg
DSC_0773.jpg
DSC_0774.jpg
卵が降りてきた感じです。ちょっと見にくいですが多分抱卵したと思います!
確実に卵は見てませんが・・・

待ちに待った抱卵であることを願います!


最後にこちら
DSC_0758_20121105212534.jpg
ナダルとファンシービーのツーショット

やっぱり比べるとまったく別物ですね!
今週にお仲間が来る予定です・・・


こちら国産ピント
DSC_0760.jpg
今はサテライトでピンがけ中。4匹メスを入れてますがうち2匹は抱卵。
期待のモスラちゃんとは未だにうまくいってません・・・


ランキング超絶下降中!キャー!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2012/11/05 Mon. 21:45  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

ChayaEbiさん こんばんは。


すごいエビばかりですね。言葉を失いました(笑)


抱卵の瞬間ってあんな感じなんですね。

ruiえび #- | URL
2012/11/06 00:04 * edit *

こんばんは
ターコイズ残念でしたね(>_<)
切り替えて頑張ってください~

水景職人 #- | URL
2012/11/06 19:58 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん こんばんわ

言葉を失いましたか?私もあまりに増えないので言葉を失っております・・・

ruiえびさんみたいに増やしたいですv-393

ChayaEbi #- | URL
2012/11/06 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

水景職人 こんばんわ

ターコイズ実は2匹やられました・・・

切り替えが大事ですよね。そうなんですよね・・・

きれいなターコイズだったのに・・・めそめそv-409

ChayaEbi #- | URL
2012/11/06 22:25 * edit *

こんばんは〜

エビちゃんに一喜一憂の毎日ですね。
ターコイズの抱卵個体は残念でしたね。
なかなかキビシイ世界です・・・

次、頑張ってイキマショー

ちのっぴ #- | URL
2012/11/06 23:03 * edit *

chayaEbiさん、
お久しぶりです。
名古屋ではありがとうございました。
ドイツ産のピントいいですね!
以前の記事についてはなりますが、ベイビーさんはシャワーパイプ水面に出したりして、エアレーションしてあげたほうが生存率は高いですよ^^

桜えびちゃん #- | URL
2012/11/08 01:35 * edit *

いいの持ってるんですね(-.-)

おぉ。これは・・・。

かの有名な中年血統!(^^)!これは、テンション上がりますねぇ。

ターコイズ残念でしたねぇ。でもピントがいてるじゃないですか!(^^)!

うちのターコイズはまだまだグレードが低いので、★になって悲しまなくては

ならないようなイイエビ作りたいです。ちなみに、うちの家は10月と11月で

モスラさんが3匹★になってます。ソイルが飼育スタイルに合ってないようです。

2本立ち上げて2本ともダメダメなんで・・・。リセットします。

鴉蝦 #- | URL
2012/11/08 03:13 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴ先生 おはようございます

今や100%エビブログになってます。
カメラもエビ以外ほとんど使わなくなってしまいました。

せっかくレンズ揃えたのに~~~

まあ熱しやすく冷めやすいタイプなのでまたカメラも復活すると思いますが・・・

こんなブログにコメントいただいて感謝ですv-421

ChayaEbi #- | URL
2012/11/08 06:52 * edit *

Re: タイトルなし

お~~~桜えびちゃんさん(アグネスチャンさんみたいなのでこれからはさんをとりますね)

こちらこそ本当ありがとうございました。本当はもっといろいろ聞きたかったのですが
お客さんがたくさんいたのであまり時間もとれず残念でした。

ピントモスラはちょくちょくブログに登場すると思いますので暇があったら覗きにきて
下さい。ちなみに今はサテライト隔離にてハーレム状態になっております。

ようやく2匹とかかってくれましたので孵化が楽しみでしょうがないです(11月20日前後)。

稚エビにエアレーションですね(フムフム、メモメモ)!!!

ChayaEbi #- | URL
2012/11/08 06:58 * edit *

Re: いいの持ってるんですね(-.-)

鴉蝦さん おはようございます

中年血統なのかコージー血統なのか不明ではございますがきれいなエビちゃんです。
実は抱卵かもとの記事を書きましたがどうも未抱卵疑惑が・・・

単なる長めの腹筋だった可能性が(激汗)

今度CRIMSONで3周年があるので追加するしかなさそうです。(金が・・・)

ターコイズはまじショックでした。サテライトに隔離した3匹中2匹が☆とは・・・
しかもブルー!気持ちは超ブルー・・・まあ切り替えてがんばります!

鴉蝦さんはモスラが☆ですか!!!
しかも3匹とは・・・(実はうちでも一匹しかいないブラックモスラオスとレッドが☆に)

☆が気にならなくなるほどわんさか増やしたいです!

これでナダルなんかが☆になったら・・・考えるのはやめときます!

ChayaEbi #- | URL
2012/11/08 07:07 * edit *

こんにちは! 
スゴーーい!素晴らしい瞬間を撮られましたね^^! 
ああやって抱卵するのですね。 
脱皮の後は私もよーく観察してみます!

海老河童 #- | URL
2012/11/09 10:51 * edit *

Re: タイトルなし

海老河童さん こんちくわ

あ~~~

抱卵していない可能性が~~~

多分うそつきましたv-406

ChayaEbi #- | URL
2012/11/11 15:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/298-013e5a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

