07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大惨劇 

おはようございます。あ~あ

大変なことが起きました。何が起きたかと言うと・・・

ちょっと時系列で書きます。

23:30頃:就寝。
03:00頃:ガタンと大きな物音が・・・
     なに?なんだ?
     その後体が水浸し・・
     え?ま・さ・か→ここまでで音がしてから多分2~3秒
     暗闇なのでまずは電気を・・・
03:01頃:はい予想通りサテライトが布団の上に・・・「ガ~~~ン」     (どうやら体を起こしたらしく肩でサテライトの底面を押し上げちゃったようです。)
     
     しばし呆然
     サテライトの住人は誰だったか???
     「うわあ国産ピントモスラが入っているやつや~~~ん」     「落ち着いていこう」
     まずは布団の上を見てみると、何匹かひくひくしてます。最初に国産ピントモスラを
     発見。その後抱卵個体は2-3匹確保。
     もう布団の上はソイルが散乱、おまけに布団のため水分を即効吸収しているため
     エビちゃんたちにとっては1分1秒を争う事態に!
     
03:30頃 体が冷えてきたのでトレーナーとシャツを着替え。一通り最終チェックしたのち捜索打ち切り。
03:45頃 布団をテラスに。部屋にソイルが散乱していたので真夜中に掃除機をかけました。

多分何匹かは☆になったと思われます。また救出組も後遺症がないかちょっと心配です!      

こちらがその悲劇となった水槽です!復旧後の写真になります。
DSC_0765.jpg
写真左下の60Pにかかっている手前のサテライト!



このサテライトです。
DSC_0764_20121117083316.jpg
3匹だけ若エビが入ってました。



しかしどうやってサテライトをはずしちゃったんだろう?
いくら寝ているとはいえサテライトをはずすには相当な力がいると思われるんだが・・・


これからどうやって寝たらいいの。。。


今日は子供の演劇の後CRIMSONへ行く予定ですがテンションが下がりまくってるのでどうしよう・・・


元気を下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/11/17 Sat. 09:46  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

本当に大変でしたね。。
☆になるエビちゃんがいない事を願っています。 
睡眠中の無意識の行動は計り知れない事がおこりますね。 

海老河童 #- | URL
2012/11/17 16:15 * edit *

うわっ!一番ホットなサテじゃないですか!
後遺症がないといいですね。
CRIMSONいいですねぇ。
自分は今出張でカレーの国におります。
各方面のブログでイベントへの期待が高まっているのを
指がちぎれるほど咥えて見ておりますw
行きたいなぁ・・・・
イベントで心を癒してくださいね。

たかち #- | URL
2012/11/17 22:34 * edit *

Re: タイトルなし

海老河童さん こんばんわ

いやあ本当にありえない話で片付けている途中も夢の中のようで・・・
サテライトまでの高さは40-50cm程度はあるので何かあっても大丈夫
と思ってましたが、海老河童さんの言うとおり無意識の行動は読めないって
ことですね!

すごい教訓になっちゃいました。CRIMSONおめでとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2012/11/17 22:48 * edit *

Re: タイトルなし

たかちさん どうもお久しぶりです!

インド出張ですか?かっこいいですね!

大変なことが起こっちゃいましたがいじいじしてても仕方ないので
前向いてがんばりますよ。
CRIMSONは大盛況でしたよ。と言っても30分程度しかいませんでしたが・・・

たかちさんも仕事頑張ってください!

ChayaEbi #- | URL
2012/11/17 22:55 * edit *

はう〜

夜中に大変でしたね・・・
まさに悪夢・・・

でも起きてしまったことは悔やんでもしょうがないです。
気分と切り替えて次行きましょ、次。
きっとCRIMSONへ行けば気分が晴れますよ。

ちのっぴ #- | URL
2012/11/17 23:23 * edit *

神業ですねぇ。

これは、これは・・・・・。災難ですねぇ。

でも心配しないで下さい。水槽に本間に布団が映ってます。。

Chayaさんが、本物のエビ好きという事がブログを通じて

全国の皆様に伝わってますので(*^^)v

だって水の音、エアーの音がウルサイはずなのに・・・。

僕は、そんなChayaさんをリスペクトしてますよ。

鴉蝦 #- | URL
2012/11/18 02:15 * edit *

おはようございます。


最悪ですね〜。 でも冷静な判断でよかったんじゃないんですか。

後遺症がないようお祈りしてます。

ruiえび #- | URL
2012/11/18 08:33 * edit *

うわぁ~

大変でしたね
やっぱり重鎮は寝る時までエビちゃんたちと一緒なんすね

上のコメントにもありますが、水槽にはバッチリ布団が・・・写ってます
状況からするにエビちゃんに足向けずに頭向けて寝てるあたりが流石ChayaEbi さんだと思います

心中お察しします

keibocchi #- | URL
2012/11/18 16:32 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴ先生

やっちゃいました~v-409
まあ1/100くらいの確率でもしかしたらと思ってましたので
しかたないと言えばしかたないですが・・・

真夜中に体まで水浸しになるとは・・・

今はちょっと落ち着いてます!ご心配かけました!

ChayaEbi #- | URL
2012/11/18 21:39 * edit *

Re: 神業ですねぇ。

鴉蝦さん こんばんわ

神業とは・・・そっちに食いつきましたか(笑)

今や静かなところでは逆に落ち着きません。はい。

しかもサテライトが7-8個付いているのでうるささは半端ないです!

エビとともに生きるv-398

ChayaEbi #- | URL
2012/11/18 21:42 * edit *

Re: タイトルなし

keibocchiさん こんばんわ

もうひょえ~~~て感じでした。
水をかぶった瞬間は本当一瞬固まりましたよ!

エビとともに寝食をともにすることでエビの声がわかるようになります!
おかげさまで大変なことになりましたv-399

ChayaEbi #- | URL
2012/11/18 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/302-a9594799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

