03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ネット 

わんばんこ

今日はエビを掬うネットについて紹介します。

普段選別をほとんどしたことがなかったのであまりネットを気にしたことがなかったので
すが、ちょとへたって来た事もあり今回ネットを購入。


こちらが我が家のネットです
DSC_0954.jpg
真ん中2つはエビを始めた時に、大阪遠征で購入したものです。もちろんアクアテイラーズとローキーズで買いましたよ!

使い勝手はそこそこよかった

画像一番下はサテライト用。先が三角のはちょっと使いづらいですね!

画像一番上が今回購入したネットです。





柄の部分です。色は黒がよかったのですが、まあ機能性に影響がないのでよしです!
DSC_0958.jpg
こちらはネットの部分ですが、型崩れがしにくい構造でベリーグーです!
DSC_0955.jpg
なんと言ってもカーボンシャフト!めちゃめちゃ軽いです。ちょっと感激ものです!
DSC_0957.jpg

最近は稚エビがようやく残るようになってきました。
DSC_0952.jpg
おっとドットが~~~!


DSC_0949.jpg
こちらは多分ファンシービー同士から生まれてきてると思います。
うちではシャドーはほとんどかけていません。最初のころはパンダとよくかけてましたがことごとく
パンダ君が生まれてきました!

これから年末にかけて孵化ラッシュになるので少し楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2012/12/08 Sat. 20:24  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

いいっすねぇ。

いいじゃないですか!(^^)!

ピントでてますやん♪素晴らしい♪♪

うちのオリジナルも始動してますよ。ピント系になるんでしょうが

イイ柄の個体を発見いたしました。

ご期待下さい。

ちなみに、写真のサイズでドットでてるのって結構珍しいと思います。

ドット遺伝子が後天性から先天性に変化してるんでしょう。

大切にしてください。♂だと超ラッキーですよ。間違えても

オク行にしないように(笑)

鴉蝦 #- | URL
2012/12/09 02:37 * edit *

ネットいいですね! 型くずれしにくいのを探していました。 どちらで買われたのでしょうか? 
おもしろそうな仔が出てきましたね^^ 今後が楽しみです^^!

海老河童 #- | URL
2012/12/09 09:50 * edit *

おはようございます~(笑)

ネットって色々あるんですね!カーボンシャフトですか(笑)

ピントもいい感じですね~


ポチっと

ruiえび #- | URL
2012/12/09 09:58 * edit *

Re: いいっすねぇ。

鴉蝦さん こんばんわ

多分この子は安芸のえびさんの子孫かと・・・
F1では出てきませんでしたが、F2からはモスラ系もちらほら出てきました。
ドットが入っているのは今のところこの1匹だけですが・・・

オスだといいですが、その前にいなくならないことを祈ってます!

もちろんオクへは出しませんよv-397

ChayaEbi #- | URL
2012/12/09 18:29 * edit *

Re: タイトルなし

海老河童さん どうもです。

ネットはヤフオクで買いました。aguuネット1,600円。
本当使いやすいです!

今もヤフオクで買えますよ!一度覗いてみてください!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/09 18:33 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん こんばんわ

このネットは本当使いやすくてよかったです。
やはり型崩れがしにくいのがうれしいですね!

ポチありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2012/12/09 18:35 * edit *

久々の器具ネタですね
しかし、ネットにもいろいろと
用途に合わせてコレクションしてるんすね

カーボンシャフトってww
適度なシナリとかあるんすかね?

keibocchi #- | URL
2012/12/11 19:43 * edit *

Re: タイトルなし

keibocchiさん おはようございます。

すいません最近は完全エビジャンルになってます。

ネット

ChayaEbi #- | URL
2012/12/12 07:01 * edit *

keibocchiさん

> keibocchiさん おはようございます。
>
> すいません最近は完全エビジャンルになってます。
>
> ネット
すいません途中で送信しちゃいました。

ネットはあたりはずれが多いです。ちなみにカーボンはしなりますです。はい。
水槽壁にフィットする感じですね。

ChayaEbi #- | URL
2012/12/12 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/308-10f4a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

