07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カイミジンコに負けるな 

わんばんこ

週末が近づくとテンションが徐々に上がってくるChayaEbiでございます。

ブログに書くネタがないので強引に作りました。
うちのサテライトではカイミジンコが爆殖しております。(良いのか悪いのかよくわかりませんが)

以前シャドーがお亡くなりになった時カイミジンコがシャドーを跡形もなく平らげておりました・・・
体は小さいが数が半端ないのでエビの1匹くらいあっと言う間だったです。

今回餌を投入したところエビより先にこの状態に
DSC_0973.jpg
完全にシベロンブロック状態です。

負けるなエビちゃん!


最後によく似た二人
DSC_0814.jpg
DSC_0898.jpg
DSC_0974.jpg

今日のヤフオク参戦しようか迷い中です・・・



最後までお読みいただきありがとうございます。ポチいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/12/13 Thu. 21:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

水槽増設。

おっ(^_^.)

絶不調の鴉蝦です。しかーし。不調を好調に変える手段

やっと理解しました。現在、稼働中の水槽は、2本除いてすべて

再度立ち上げになりそうです。

素人目線でエビ増やすのも今日が最後です(笑)

アストリッド・・・・。少々お待ち下さいませ。

鴉蝦 #- | URL
2012/12/14 02:50 * edit *

Re: 水槽増設。

鴉蝦さん 

絶不調なんですか・・・?
なんか大掛かりなリセットになりそうですね!
何があったかはわかりませんが応援します。

ChayaEbi #- | URL
2012/12/14 06:04 * edit *

おはようございます。

カイミジンコいいですね(笑) 僕んとこ全く湧きません…


増え過ぎるとよくないと聞きますが… そこんとこどうなんですかね?


ポチっと

ruiえび #- | URL
2012/12/14 09:12 * edit *

こんにちは〜!

はい、分かりますよ〜 シベロンブロック ~(^◇^)/ぎゃはは
クリスタルっぽく貝ミジンコが光ってて、
なんだか新種の生物?みたいにも見えます w

エビさんが餌にありつけるように、そしてオクでの完全勝利を応援してポチ (^^)

スマシュリ #- | URL
2012/12/14 12:53 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん コメありがとうございます。

うちではカイミジンコしか発生しません。ただシャドーを食べつくす光景を見ると
ちょっと引きますね・・・

実はちょっと増殖しすぎている感があるんですよね。

たまにエビの頭とかについているし・・・

物的ストレスからやはり増えすぎはよくないと思います!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/15 13:42 * edit *

Re: タイトルなし

スマシュリさん わかっていただけましたか!
ひそかにうれしいです。会社でいつも使ってます!

オクは今回静観してしまいました。

結果過去にないくらいの安値で取引され・・・

俺ってアホか~~~!

またのチャンスを待ちます。

ChayaEbi #- | URL
2012/12/15 13:48 * edit *

こんにちは!

僕んとこも増やしたいんですが、なんかコツあります??


ポチっと

ruiえび #- | URL
2012/12/15 14:40 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん こんばんわ

またまたコメありがとうございます。

カイミジンコの増やし方ですね!

う~んとえ~と・・・

もちろんわかりません・・・

すいません。

ソイルは定番のマスター+アマパウの水槽が大半です。

ChayaEbi #- | URL
2012/12/15 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/310-60b40d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

