09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

調子の出ないビーシュリンプ水槽 

わんばんこ

もうすぐですね。

なにがって?

もちろんお正月休み

今年は奇跡の9連休の予定!

でも特に予定なし。

まあマッタリ飲みながらアクアライフを楽しみます!

さあエビの話ですが、我が家でもっとも調子の出ない水槽の一つ(いや二つ)にビーシュリンプ水槽
があります。

こちらです!
DSC_1001.jpg
見てのとおり床に直置きです。

左が黒ビー、右が赤ビー!

ビーシュリンプ水槽は赤2本、黒2本の計4本。

うち調子の出ないこの2本が我が家でのトップ水槽になります・・・
DSC_0996.jpg
DSC_0995.jpg
DSC_0998.jpg
DSC_0715_20121215221154.jpg
一番のお気に入りの個体でしたが・・・

でしたがって

過去形???

☆になってしまいました。子孫を残しているかも不明・・・

やはり生態数が少ないのが原因なんでしょうか?

一方で新たな命も誕生
DSC_0983.jpg
もうすぐ孵化
DSC_0977.jpg
国産ピント
DSC_0988.jpg
DSC_0991.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。ポチいただけるとテンションあがります・・・おっさんですが!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2012/12/15 Sat. 22:32  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

おはようございます。

ポチっと(笑)


生体数関係あると思いますねぇ〜

うちの調子の悪い水槽は、パイロットを多いめにいれますよ。

Chayaさんの水槽だと30匹ぐらい入れて、ひたすら回します。餌ぐいがよくなり、目視できる微生物の量、抱卵個体がでてきたら、本命個体と入れ替えですね(笑)

それで駄目ならリセットですね〜


駄目な時は駄目で深追いはしませんよ!

ruiえび #- | URL
2012/12/16 10:25 * edit *

残念です・・・。

うわぁ・・・・。★になったんですねぇ。

期待のブラック白足・・・・。残念(-_-メ)イイ個体でしたのに。

子孫を残してくれている事に期待ですねぇ。

ピントは順調じゃないですか???

鴉蝦 #- | URL
2012/12/17 00:02 * edit *

おはよ~ございます!

奇跡の9連休っすか!自分はどうだったかな?なんて思わずカレンダーを指さし数えちゃいました 爆

新しい生命の誕生は本当にうれしいですよね。
国産ピント、とても綺麗に撮れてます∑(`∀゚´*)オォ!!! 

スマシュリ #- | URL
2012/12/17 07:28 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん 

やはりそのくらいやらないとだめですね。


まずはパイロットを増やすところから初めなきゃ!!!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/17 07:30 * edit *

Re: 残念です・・・。

鴉蝦さん

まさかの☆でした。
子孫は多分・・・いないような気がします!
この2週間ほど稚エビ見てませんので・・・v-406

おかげさまでピントは比較的順調に推移してます。

そろそろあの子の子供が・・・

また報告します!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/17 07:33 * edit *

こんばんは

綺麗な個体ばかりですね~!!

内もお気に入りばかり4匹と抱卵2匹
2週間位で☆になりました。吸着系ソイルで4ヶ月でしたが、
思いきっつてリセットしました。

気に入ってる奴が☆になると凹みますよね~

真琴えび旦那です。 #- | URL
2012/12/17 20:06 * edit *

Re: タイトルなし

真琴えびの旦那さんへ(呼び方変ですか?)

え~真琴えびさんのところもですか~!!!
しかも抱卵はかなりきますね~!

リセットはもう少し様子を見て考えます・・・

引っ張りすぎは・・・

コメありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/17 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/311-a4f52b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

