09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライト緊急移設~稚エビ生存 

わんばんこ

みなさんいかがお過ごしですか?

お正月が近づいてくるとテンションが上がってきますね!
おっさんなのでクリスマスよりはお正月の方が待ち遠しいです!

さて本日はサテライトについて・・・

当方では大半の水槽にサテライトが設置してあります。

まずはこちらを

国産ピントのサテライト
DSC_1016.jpg

奥から黒ビー、ナダル、ドイツ血統、シャドーHV
DSC_1022.jpg
ナダルちゃんは数が少ないのでサテライトMに入居しております。

シャドー、ターコイズ
DSC_1023.jpg
国産ピントモスラ1,2、アストリッド、ドイツ系
DSC_1013.jpg
ドイツ系1,2
DSC_1012.jpg
このサテライトを今回緊急移設
DSC_1008.jpg
実はこのサテライトは以前稚エビが全滅したドイツ系の本水槽にかけてあったのですが、そろそろ
大丈夫だとの判断で抱卵個体を6匹ほど入れてました。

先日より孵化が始まったのですが・・・

どうも稚エビが見当たりません!!!

まあ生まれたばかりだから・・・どっかにいるんでしょう!くらいに思ってましたが
次の日もどうも見当たりません!!!

まだ抱卵個体は5匹ほどいるので、もし全滅になったらとの思いから

出勤前にサテライト毎調子のよさそうな水槽へセット。
いやあサテライトでの移動は楽でいいですね~!

ひょいっひょいって感じで簡単に移設できます。


ちなみにこの本水槽はレッドビーの水槽です。サテライトは本水槽から稚エビが入ってきたり脱出
したりするので吸排出のところはがっちりガードが必要です。



そして移設後2匹目の孵化が開始。

おかげさまでというかとりあえず稚エビは
DSC_1019.jpg
残っているようです。

躊躇はいけません。

最後に抱卵個体(本日発見)
DSC_1011.jpg
ファンシーですが、一応ナダル純血となります・・・


DSC_1017.jpg


それでは本日はこの辺で

最後にポチっとしていただけるとありがたいです。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/12/19 Wed. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

わんばんこ。
水槽の数半端ないですね(汗)
すげ〜っす!
稚えびさんどこに行ったのですかね!ちょっとしたら出てくるってのが、うちでのパターンですがそうなるといいですね!

滋賀エビ #- | URL
2012/12/19 22:38 * edit *

こんばんは!

凄い設備ですね(笑)羨ましい〜

そうゆう水槽の置き方が理想なんですが…

嫁が許してくれません(笑)


僕んとこのピント血統なんですが、なかなか抱卵しないんで、3日置きに、刺激してみます(笑)

ruiえび #- | URL
2012/12/19 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

滋賀エビさん わんばんこ

今や水槽の数よりサテライトの数が多くなりつつあります・・・
今週末も2つサテライト追加予定!

稚エビさんは本当どこに逝くんでしょうね???

我が家の水槽もどこもかしこも千と千尋の神隠し状態ですv-404

ChayaEbi #- | URL
2012/12/19 23:27 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん わんばんこ

いえいえ水槽はたくさんあっても個体の数は・・・

ruiえびさんのところの血筋を導入すれば増えますかね???


ピントに刺激ですか?

どんどん刺激してやって下さい。刺激っくすとか入れるといいかもです(キリっ)


ChayaEbi #- | URL
2012/12/19 23:31 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
全てにサテライトいいですね~(*≧∀≦*)
自分もサテライト良く使ってますが
まだまだです~
稚えびちゃん楽しみですね~(*´∇`*)
ポチの舞い

BloodLine #- | URL
2012/12/20 03:12 * edit *

いいですねぇ。

奇麗に整頓されててイイ感じですねぇ。

わんばんこ。

ブリードハウスが欲しい今日この頃です。最初は維持できないので

まだ我慢します。稚エビなかなか手ごわいですから(*^^)v

僕のところも孵化しました。今回は本水槽内での産卵を試してます。

うまいくように願ってくださーい。ポチっ

鴉蝦 #- | URL
2012/12/20 03:42 * edit *

Re: タイトルなし

BloodLineさn おはようございます

サテライトはいろいろ重宝してます。
一番は稚エビの生存率の向上ですが、ピンがけや
出品の撮影など・・・

ただ見た目が悪くなるので本当はつけたくないですv-393

ポチありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2012/12/20 07:16 * edit *

Re: いいですねぇ。

鴉蝦さん おはようございます。

見た目綺麗かもしれませんが実際はそうでもないです・・・

鴉蝦さんならブリードルームも夢じゃないですね。10年後くらいには・・・うそです。

来年にもブリードルームできるかもですねv-411

孵化しましたか?

もちろん祈りますよ。v-425がんがん増やして早くオクに出してくださいv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/12/20 07:26 * edit *

初コメ失礼いたします

僕もかなりのサテライトマニアです

自作しちゃうほどの(笑)

かっぱり血統別けには最適ですよね

ナダル血統まで・・・うらやましいのポチ

BBBーCROOZ #- | URL
2012/12/21 22:35 * edit *

Re: タイトルなし

BBB-CROOZ様

コメントいただきありがとうございます。

底面サテライトフィルターいつかは買いマックスv-391

ChayaEbi #- | URL
2012/12/22 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/312-c71b0a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

