07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初の足しソイルと新規サテライト設置 

わんばんこ

とうとうお休みに突入しちゃいました。元来計画性が乏しい人間なので
あっと言う間に終わってしまいそうです!

チャームでバーチャルショッピングでもしようと思ってましたがちょっとテンション
低めなので今の所はこれと言って予定なし・・・

本当なら今頃アストリッドの稚えびがわんさかで気持ちよく正月に突入の予定でした
がかなり計画が狂っちゃいました。とほほ!

まあ気と落としてもしようがないのでマイナーチェンジと新規立ち上げ?(すいませんサテライト
のことです)を行いました。


今まで足しソイルってやったことがなかったんですが、どうにも調子の出ない黒ビーとレッドビーの30C
にちょこっとだけアマパウを足してみました。
DSC_1092.jpg
DSC_1088.jpg
DSC_1087.jpg
水槽の前面だけ。

元のソイルはブリーダーズTypeBです。
さあこんなんで調子が上がりますかね?

まあ気休め程度ですね!



でサテライトの新設
DSC_1086.jpg
DSC_1084.jpg
本日は2本追加です。アマパウ薄敷き。やしゃぶしだけとりあえず入れてあります。

サテライトとは言えきれいだと気持ちいいですね!

ファンシービー抱卵
DSC_1090.jpg
DSC_1089.jpg
結構な確率でピントビーが出ます!

高額エビを購入せずともこれで十分かも???


最後にポチっといただけると励みになりますです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/12/29 Sat. 22:14  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
足しソイルたまに家もやります
ソイルはブリーダーズtypeBでしたか~
アマとの相性もいいみたいですよね~(^_^)
ファンシーさん抱卵楽しみですっ(*´∇`*)
ピントさんたくさん生まれて来るといいですねっ(*´∇`*)
爆殖警報ポチッ

BloodLine #- | URL
2012/12/30 01:53 * edit *

こんにちは(笑)

いつもコメントありがとうございます!

ブリーダーズにアマですか(笑)

評判のいい組み合わせですね〜

ポチっと(笑)

ruiえび #- | URL
2012/12/30 09:59 * edit *

今年一年色々な記事で楽しませていただきました!ありがとうございました!来年も宜しくお願いします
相変わらず綺麗なエビだこと・・・
来年はビーにチャレンジできるかなぁ・・・

たれじろう #- | URL
2012/12/30 17:28 * edit *

Re: タイトルなし

BloodLineさん どうもです。
相性いいんですね!何も知らずにふりかけました・・・
これがきっかけになればいいんですが。

爆殖ポチありがとうござりますv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/12/30 21:29 * edit *

Re: タイトルなし

ruiえびさん こんばんわ

いやあ定番だったんですね!

ちょっと期待しておきます!

ぽちっとありがとうございますv-398

ChayaEbi #- | URL
2012/12/30 21:31 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさん コメントいただき感謝です。

たれじろうさんは写真家へ

そして僕はえび家へ(なんじゃそれ)

来年はぜひビーの世界へ・・・



お待ちしております!

今年一年いろいろありがとうございましたv-435

ChayaEbi #- | URL
2012/12/30 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/318-84af4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

