03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

相性の悪いブリーダーズソイル 

わんばんこ

最近マクロレンズが欲しくてしかたない症候群のChayaEbiです!

一応マクロレンズは持ってはいるのですが(シグマの安いやつです)・・・

50mmなので最近ちょっと使い勝手が・・・

タムロンの90mmが気になって気になって・・・

独り言です!

独り言だけど字が大きいし・・・

さて我が家で調子の全くでない水槽が3本あります。

何れもブリーダーズソイルなんですが・・・
決してブリーダーズソイルが悪いわけではなく、以前は唯一増えていたソイルがブリーダーズソイル
だったこともありました。

調子が上がらないのでちょっとだけアマパウを足しソイルをしましたがあまり変わり映えが
しないので前面にアマパウを敷き詰めることにしました!

以前はこんな感じです・・・
DSC_1265.jpg

アマパウをドバ~と
DSC_1266.jpg

2回ほど水換えしてこんな状態
DSC_1275.jpg

こちらの水槽に入っていた個体です!
DSC_1274.jpg
全く増えていません。というかだいぶ減りました!
これから逆襲します!

こちらのレッドビーも引越しです!
DSC_1269.jpg
ついでにモスも巻きなおしましたよ!
DSC_1267.jpg

60Pに7匹だけ
DSC_1273.jpg
DSC_1272.jpg
気持ち良さそうです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。ポチっといただけるとうれしいです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/01/13 Sun. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

一眼良いですね~いつか欲しい!!

爆殖祈願のポチッ!!

KI #- | URL
2013/01/13 21:25 * edit *

あっリンク貼らせていただきます。

KI #- | URL
2013/01/13 21:26 * edit *

持ってなかったの?

レッドビー凄くキレー♪

えッ、ずっと100mmマクロ撮影だと思っていたのは、
僕だけえーーー?!

ゴルゴ #- | URL
2013/01/13 22:47 * edit *

わんばんこ~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
マクロ欲しいですよね~(ToT)
家もコンデジなので限界があります~
アマパウで足しソイル家も良くしますよ~
爆っと増やして下さいねっ(*´∇`*)
熊手パワーポチッ

BloodLine #- | URL
2013/01/13 22:56 * edit *

こんばんは!

60に7匹しか入れないんですか〜(笑)

Chayaさんとこのえびになりたいですね(笑) ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/01/13 23:58 * edit *

相性悪いソイルありますよねぇ~

僕はコンプリートとか書いてるソイルとの相性最悪ですよ。

何をコンプリートしたいのか意味不明です(-_-メ)

3か月過ぎたらパッパラパー状態です。

共感できたのでポチりました(笑)

鴉蝦 #- | URL
2013/01/14 01:46 * edit *

おはよ〜ございます!

独り言だけど字が大きい に笑っちゃいました。
ブログの特徴をついたこの表現の工夫は、お見事です〜(人′▽`*)

足しソイルで水槽の調子があがるといいですね! 


スマシュリ #- | URL
2013/01/14 09:57 * edit *

KIさんへ

がんばって手に入れてください!

その時は是非Nikonでv-411

爆殖ポチどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 10:56 * edit *

KI さんへ

どうぞどうぞ!

これからもよろしくです!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 10:57 * edit *

ゴルゴさんへ

持ってません・・・

いっつも水槽前面に来た所を撮ってました!

結構疲れますv-409

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 11:05 * edit *

BloodLineさんへ

アマパウの足しソイルやりますか?

熊手パワーいただきます!!!

ポチっとありがとうございましたv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 11:09 * edit *

ruiえびさんへ

300㎡のマンションに住んでいる感じですかね!

逆に落ち着かないんでしょうね。。。

活性があがるか心配ですがちょっと様子見します!

ポチっとすいません。

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 11:11 * edit *

鴉蝦さんへ

コンプリートですか?聞いたことがあるような・・・

ブリーダーズソイルはいいソイルだと思うんですがうちでは相性
が今ひとつです!

ブリーダーズ+アマは結構使っている人がいるので今後はそのパターン
で使用します。

ポチっとどうもですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 11:16 * edit *

スマシュリさんへ

まさに気持ちの現れです・・・

浪費癖なんとかせねば・・・

消費税上がると少しは自重できるかな???

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 11:18 * edit *

60に7匹ですか(^^)
モスも巻き巻きで~

ぽち♪

えび影 #- | URL
2013/01/14 11:35 * edit *

えび影さんへ

豪華マンションで餌も食べ放題・・・

3ヵ月後・・・

糖尿病とかなってたりしてv-411

ポチありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 12:27 * edit *

さぁ!マクロレンズ行きましょう。お勧めは60microGでございます
タムのも良いですが、AFが致命的に遅いですよ~。ただエビさんなら全然問題ないと思います^^

ソイルも色々ありますね。実はビー始めようかと思ってます。水槽も用意しました。とりあえずプラチナソイルで。解らないことがあったら色々教えてくださいね~

たれじろう #- | URL
2013/01/14 15:09 * edit *

お疲れ様です(^ ^)

アマパウで足しソイル^ ^

バクっと行くといいですね^_^

ポチッと^ ^

NO.13 #- | URL
2013/01/14 15:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/01/14 16:04 * edit *

たれじろうさんへ

それはまさかニッコ~~~ルですか?

ちょっとお高いですけど惹かれますね!

ではでは

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 18:48 * edit *

NO.13さんへ

どうもです。

爆っと行くかなあ???

頼みますv-425

ポチっとありがとうございます

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 18:53 * edit *

鍵コメさんへ

すいません。わかりやすい解説!!!

タムキューって言うんですね。

やっぱり無論タムロンですね!中古はやばいんですね、了解です!

レッドビーの件、水が出来たらいつでも言って下さい。
プラチナなら即入れでもOKかとは思います。

たいしたクラスではないのであまり過度な期待はしないで下さいね!

ではではv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/329-cbe4b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

