07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャドー進入禁止 

わんばんこ!!

東京は大雪だったんですね!
今ニュースで知りました。

今日は朝一で高級DIYショップのコーナンへ・・・

先日リビングの電気が切れてしまい雨の中ゴー!

LEDライトが1万円弱で売ってました。

1万円かあ。ちょっと高いかなあ!

電気代▲40%ということで少しだけ悩みましたが
結局通常のライトを購入。3千円もするのね・・・

アクアスカイは買うくせに・・・

今日は休み最終日ということもあり水槽をいろいろ触ってました。

1.まずは全く抱卵の気配がないアストリッド水槽!
我が家に来て4度の脱皮(先日にも2匹が脱皮)があったにも関わらずうんともすんとも・・・

もしやあの個体はオスではない?(以前ブログで確認させていただいた個体)
それかもしくは私と一緒(役立たずということです)!

これ以上の追加投資はイ・タ・イ!

とりあえずサテライトから本水槽へ引越しさせました。(鴉蝦さんこれでいいですかね?)

2.あとは各サテライトのモスやアマフロの掃除!

3.水槽のコケ取り!

サテライトの掃除してみてですが、稚エビが全く残っていないサテライトもありました。
ちょっとショックでした。




進入禁止君がたまたま前面にいたので激写
DSC_1287.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1288.jpg
珍しくレッドがいました。ブレブレですが・・・
DSC_1283.jpg

DSC_1284.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1279.jpg
こんな個体が増えてくれるとうれしいんですが・・・

道のりは長いです!


〓ポチっとお願いします〓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2013/01/14 Mon. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは!

侵入禁止いいですね(笑) やっと選別完了しました(笑)


まだシャドーの選別がぁ〜(泣)


ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/01/14 19:25 * edit *

シャドー、カッコイイですね~

一度飼ってみたいんですが、高いので今は黒ビーで我慢・・・

KI #- | URL
2013/01/14 19:35 * edit *

わんばんこ~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
アマフロの掃除家もしないと・・・・
めっちゃいい個体ばかりですね~(*≧∀≦*)
アスト羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/01/14 21:32 * edit *

BloodLineさんへ

わんばんこばんがざっくざく(進化系です。F0)
アマフロは成長が早いのでサテライトだとすぐにソイルに根っこを
突っ込んできます・・・
いつも後の祭りで、ソイルが捲れてますv-406
アスト水槽はなかなか思うように行きません・・・

熊の手パワーをもらったのにv-399

いつもポチっていただきありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/14 21:39 * edit *

こんばんは~

サテライト飼育が苦手なかたなえびです。

凄い個体ばっかりですね~。
羨ましいです。

うちも先日アマフロ&有茎水草の大掃除やりました。
あれくらいの勢いでエビが殖えてくれるといいのですが…

今日の大雪はやばかったです。(笑)

かたなえび #1K4jORXo | URL
2013/01/14 22:47 * edit *

こんばんは(^^)

侵入禁止めちゃかっこいいですね^ ^

我が家には、いません(^^;;

いっぱい殖やして下さいね(^ ^)

ポチッと^ ^

NO.13 #- | URL
2013/01/15 00:36 * edit *

だってー抱卵してから最後にサテライトでしょう(笑)

エビは自由が好きなんですよ。それより、消費税上がる前に

浪費しといた方が賢いかもですねぇ。

ショップは軒並み値上げでしょうし、不安材料が多いです。

ちなみに進入禁止 頭の巻も抜群個体ですね。

ポチしときましゅ。

鴉蝦 #- | URL
2013/01/15 02:35 * edit *

こんにちは~!

LEDライトは魅力ですね~
DIYショップでも高いんだ。。もっと安くなんないかなあ。

侵入禁止、カッコイイです。白が厚い!
みとれちゃいます~ (^^) ポチッと

スマシュリ #- | URL
2013/01/15 16:26 * edit *

かたなえびさんへ

すごい雪だったんですね!

水草のトリミングはタイミングが難しいですよね。
まめにやらないと水質に影響を与える可能性があるので
ちょっと気を使います!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/15 22:31 * edit *

NO.13さんへ

どうもです。

進入禁止は多分この1匹しかいないと思います。
シャドー水槽は無選別なので子孫を残すのは難しいかも・・・

専用水槽を・・・

無理ですv-391

ChayaEbi #- | URL
2013/01/15 22:33 * edit *

鴉蝦さんへ

そーですよね。

抱卵したらサテライトへ、っで孵化したらママは本水槽へ!
狭いサテライトでは寿命も短くなりそうですしね!

消費税値上げ前に・・・アストリッド追加!!!→どうしよう???

ポチっとありがとうございます!



ChayaEbi #- | URL
2013/01/15 22:38 * edit *

スマシュリさんへ

LEDライトは今後本格的に検討します。

進入禁止ありがとうございます。
多分これ以上殖やすことはできないと思いますが・・・

ポチっとありがとうございますv-412

ChayaEbi #- | URL
2013/01/15 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/330-164120b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

