07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

VORTICE LED化 

わんばんこ~!

今週は4日間!やっほ~~~!

子供か!って突っ込まないように。れっきとしたおじさんです!(れっきの字がわかりません?)

先日VORTICEが切れました。過去にも一度切れているので今回2度目。前回は購入後即だったのですが
今回は2年程度は持っているかと・・・

そろそろ他のやつもやばいかなということでLED化を検討!

切れたVORTICE
DSC_1289.jpg

ちょっとビックカメラへ
DSC_1290.jpg
決してマクロレンズを見に行った訳ではありません・・・

購入したのはこちら
DSC_1291.jpg
値札ついてますが・・・

3つを並べると
DSC_1308.jpg
左から480円、1,780円、VORTICE

改めてVORTICEって大きいんですね!


こちらがVORTICE
DSC_1303.jpg
十分すぎる明るさです。

こちらが1,780円?(多分)
DSC_1304.jpg
ちょっと写真が悪いですが、結構負けてません。

こちらが480円?(多分)
DSC_1307.jpg
写真はVORTICEに近い感じがありますが、正直相当くらいです。

写真撮っているうちにどっちが安いほうか忘れてしまいましたが多分この順番
で間違いないと思います。


VORTICEは現在11個稼動中のためLED化するとだいぶ省エネできそうです!



って言うかこれってLEDじゃないし~~~~~!

まあ買う時にわかっていたのですが、省エネ仕様の電球でした。

LEDの場合、10W レベルでも相当明るいのがありますね。
後でネットで調べましたが、2千円~4千円くらいが相場な感じでした!

まあ今後既存のVORTICEが順次切れてくると思うので、スパイラル電球ではなく本当のLEDを
購入したいと思います。

今日はこの記事だけにしようと思ってたのですが、サテライトでこやつが・・・
DSC_1294.jpg
この子実は・・・

生きているように見えるでしょ!

今にも動き出しそうに・・・

立ったままお星様に・・・



もう少しで孵化だったのに~~~!
DSC_1292.jpg
緊急オペをドクターXに依頼しましたが、うまく卵がばらけずこれ以上やると卵を潰しそうだったので
オペ途中で茶漉しへIN!

多分人工孵化は失敗に終わる可能性大です!明日卵が白くなってたら・・・


国産ピント
DSC_1302.jpg
5匹いたのがいつの間にか2匹に・・・


人生山あり谷ありクロードチアリ。ポチっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 21  

コメント

正規の物は高いですよね~

1,780円?の方は少し黄色っぽい光ですね~
480円?の方は違いが分からないくらいですね!!

抱卵ママさん残念ですね・・・(T_T)
孵化しますように!!

KI #- | URL
2013/01/15 23:20 * edit *

KIさんへ

コメントどうもです!

写真では480円の方がかなりヴォルテスに近いんですが
全光束がぜんぜん違うので相当暗いです。

人工孵化厳しそうな状況ですが・・・

お気遣いありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/16 06:58 * edit *

立ったまま☆…
格好良い最後に感じますね(>_<)

ぽち(^^)/

えび影 #- | URL
2013/01/16 07:33 * edit *

こんにちは!

なんて、お姿で〜 世紀末覇者ラオウにみえます!

最後期まで頑張ったんでしょうね。


ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/01/16 10:57 * edit *

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
電球めっちゃ安いですね~w(゜o゜)w
LEDと悩みますね~(*≧∀≦*)
えっ
抱卵ママさん生きてるてみたいですっΣ( ̄ロ ̄lll)
人工孵化成功するといいですねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/01/16 11:49 * edit *

Re: タイトルなし

まさに羅王

昇天されました!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/16 19:54 * edit *

Re: タイトルなし

こんな格好で昇天されるとは・・・

水槽の中に怨念が渦巻きそう!

ポチありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/16 19:58 * edit *

Re: タイトルなし

電球めっちゃ安いんですが2-3年のスパンで見ると
やはりLEDの方が断然コストパフォーマンスはいいですね!

ということで多分今後はLEDにしたいと思います。

抱卵ママさんなにも卵をこちらに見せなくても・・・

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/16 20:02 * edit *

珍しいお写真拝見しました。

残念で仕方ないですねぇ。抱卵となるとかなり残念です。

90P満員にしないといけないのにぃ~。

僕は60Pで挑戦しますね。僕が勝ちますが。

ポチポチMAXしときました。

鴉蝦 #- | URL
2013/01/16 21:51 * edit *

どもですっ♪
ヴォルティスいいですよね~・・・
高くて手が出せない^_^;
徐々に買って行こうか悩み中です~^^

かっと #- | URL
2013/01/16 23:54 * edit *

鴉蝦さんへ

見たときは唖然としてましたが、卵をこちらに向けて
立ち上がっていたので思わずパチリ。

どうやら人口孵化は難しいようです・・・

90Pで一杯だと3千匹くらいですかね!

春の繁殖シーズンに抱卵固体100匹目指します。

うそ

maxポチありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/17 07:11 * edit *

かっとさんへ

ヴォルティスはそれだけでショップの雰囲気が出るので
購入価値ありだと思います。

電球はいらないのでランプシェードだけ売ってないかな~


ChayaEbi #- | URL
2013/01/17 07:14 * edit *

おはようございます。
前からVORTICEは欲しいのですが、W数が高いのでビンボー人にはあとあと大変そうなので今の所買ってません。
でも省エネができるならって感じですね。
人工孵化成功するといいですね!
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/01/17 07:25 * edit *

おはよーございます!

ヴォルテスって電球型蛍光灯なんですね。お恥ずかしながら、今日まで知りませんでした。ローキーズとかでもよく見かけますよね。
消費電力が30W。何ワット相当の明るさなのかな?

クロードチアリ 爆笑ポチ!

スマシュリ #- | URL
2013/01/17 07:41 * edit *

お疲れ様です(^ ^)

電球もいろいろなんですね〜^ ^

三枚目がヴォルテスと遜色ないような(^^;;

オペお疲れ様です(^^)

人工孵化上手く行くといいですね^ ^

ポチ^ ^

NO.13 #- | URL
2013/01/17 18:49 * edit *

滋賀エビさんへ

どうもです。

ワット数はアクアにしては低い方だとは思います。
まあLEDにすると約1/3程度になるので早めのLED化を検討してます。

人工孵化・・・

不発でしたv-406

ポチだけが慰めです。。。

ChayaEbi #- | URL
2013/01/17 21:42 * edit *

スマシュリさんへ

ヴォルテスは一世を風靡しましたのでショップでは結構
使われてますよね。

何ワット相当かはよくわかりませんが結構明るいです!

クロードチアリ突っ込んでいただきありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/01/17 21:45 * edit *

NO.13さんへ

オペは不発に終わりました・・・

しかしこんなことではめげません!

ポチで元気が出ました!

ChayaEbi #- | URL
2013/01/17 21:46 * edit *

こんばんは~のポチッ(*´∇`*)

BloodLine #- | URL
2013/01/17 23:39 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんわんばんこ

どうもです~~~

ChayaEbi #- | URL
2013/01/18 21:16 * edit *

円建てドル建て

OyC69qh5
円でもドルでも
稼げりゃぁそれでいいってわけよ
http://S68a4t7H.yen-doller.info/S68a4t7H/

トレーダー #qs0owOX6 | URL
2013/01/19 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/331-004f6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

