07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽部屋模様替え 

わんばんこ

3連休ですね。連休初日は常にMAXハイテンション!

というものの久しぶりの転勤がありまして3月からは多少生活のリズムが変わりそう・・・


仕事のことなんてどうでもいいので楽しいエビちゃんの話を!

ちょっと前のブログに少しだけ写真載せましたが、新しい水槽台を購入しておりました。
せっかくの3連休ということもあり水槽台を設置しましたのでその様子でも・・・

まずはこちら
DSC_1434.jpg
1週間以上この状態で玄関に鎮座ましまし



じゃじゃんDSC_1430.jpg



DSC_1431.jpg
こちらのラックの場所に水槽台を置き、90Pをリビングにラックはその後に置く構想!

ただしここに置くためには、写真にある既存の白い水槽台を奥に50cm程度ずらす必要がありますが
どんなに押してもピクリともせず・・・

水槽台には60P×3+45が載っているので、とりあえず水を抜いて軽くしようということで
50リットルくらい抜きましたが・・・

それでもピクリともしませんでした。

水槽台を設置する時に滑りやすくするマットを敷いてなかったかな???


まあしかたがないのでラックを一旦避難し、その場所に90Pを設置。

90Pのあった場所に新しい水槽台を置くことにしました。


ということで90Pを移動するため、水槽台の下にある30C×2を移動!
DSC_1433.jpg
非力なのでタオルの上に乗せてするすると・・・


コンパネに色を塗っていただくのを忘れてました。
DSC_1436.jpg


水槽マット
DSC_1437.jpg
コーナンで一枚190円(30×30)!結構厚くてしっかりしてます。

水槽台の下につけるフェルトマット
DSC_1438.jpg
自分で切って自由に使えるので良かったです!

水槽台正面から
DSC_1439.jpg
DSC_1441.jpg
上に載っているのは45ですが、右に見える白い既存の水槽台と比べてなんか小さいような・・・


よくよく図ってみたらサイズが10cm程度小さい・・・

冗談に30C4つ載せようと思ってましたが断念!

水槽の構成は別途練り直しになりました・・・

sigma18-200のズームレンズで
DSC_1443.jpg
当たり前ですがまったく寄れません


こちらは60マクロ
DSC_1422.jpg


明日は水槽リセット予定です!


ポチっていただけますか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/02/09 Sat. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

連休で水槽リセですか(^^)/

明日は私もソイルを…( ´艸`)

えび影 #- | URL
2013/02/09 22:04 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
めっちゃいい水槽台ですね~(*´∇`*)
どちらで購入されたのでしょう?
いいなあ~(*≧∀≦*)
水槽マットにフェルトマット凄く良さそうですね~(*´∇`*)
コーナンに買いに行こう~(*´∇`*)
水槽リセット頑張って下さいねっm(__)m
楽しみにしておりますm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/02/09 22:47 * edit *

こんばんわ

趣味の部屋、最高っすねぇ~ww
やっぱり、今でも水槽に囲まれて寝てるんですか?
45Pがあんなにも小さいなんて(驚)

keibocchi #- | URL
2013/02/10 00:31 * edit *

どうも( ̄^ ̄ゞ
新しい水槽台良いですね(笑)
我が家も水槽部屋欲しいな~www
やっぱりマクロレンズが良い感じですね^^

tafu-ebi #- | URL
2013/02/10 00:36 * edit *

どもですっ♪
あんな大きな台を1週間も玄関にwww

水の入った水槽は相当重いですもんね。
お疲れさまです♪

やっぱりマクロいいですね~
買いたいなぁ。。。w

ぽちぃ

かっと #- | URL
2013/02/10 01:09 * edit *

こんばんは

これをあっちにとか色々考えるだけで楽しいですよね
ブログみてるだけで楽しそうなのが伝わりますよ

マクロいいですね
いつか買いたいなぁ

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/10 01:48 * edit *

えび影さんへ

どうもです。

ソイルを???
リセですね!

お互いにがんばりましょう!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 08:48 * edit *

BloodLineさんへ

おはようございます。

水槽台はネットで買いました。
送料込12-3千円くらいです。
色も選べてなかなかです。

コーナンのマットは本当にお勧めです。

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 08:51 * edit *

keibocchiさんへ

おはようございます

趣味の部屋っていい響きですね!
もちろん今でも水槽に囲まれて寝てます・・・

水の音も慣れると心地いいもんです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 08:53 * edit *

tafu-ebiさんへ

おはようございます

この水槽台は気に入ってます。ちょっとサイズを間違えてしまいましたが・・・
つくりが頑丈で仕上げがとても丁寧です!

マクロレンズは宝の持ち腐れにならないよう練習中です!

D7000の活躍期待してます。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 08:56 * edit *

かっとさんへ

いやあ思った以上の重量でした。
水槽台の下にマットをつけてあればかなりの重量でも動くんですが・・・
前回設置の時につけてなかったのか?もしくは薄いやつをつけてたかもです!

かっとさんもマクロの世界へ是非
ねらい目の機種はわんさかありますよ!!!

ぽちっとすいません

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 08:59 * edit *

ツルエビさんへ

わかっていただけましたか!!!
そうなんですよね。実は水槽台の構想だけで2-3ヶ月妄想して楽しんでおりました。
さすがにこれ以上は物理的に無理なのであとは3段にするとかしか・・・

マクロいいですよ。我慢は体に毒ですv-413

ポチっとありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 09:02 * edit *

おはようございます^ ^

水槽台設置、お疲れ様です(^^)

設置や移動は、しんどいデスが、楽しいですよね^ - ^

ポチ〜^ ^

NO.13 #- | URL
2013/02/10 09:44 * edit *

こんにちは〜

お部屋の模様替えですか〜
お疲れさまです。
水槽台をそろえると統一感が出てきれいに見えますよね( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2013/02/10 15:06 * edit *

こんにちは!


水槽台いいですね。リセ大変ですね(笑)

いい加減、僕んとこもごちゃごちゃになってるんで、嫁の雷が落ちそうです(笑)

リセ頑張って下さいね〜

ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/02/10 15:20 * edit *

NO.13さんへ

そうなんですよね。

しんどいけど楽しいv-411

あと妄想している時が一番楽しいです!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 22:16 * edit *

ちのっぴさんへ

模様替えもたまには楽しいです。

統一感なんて、いいこと言ってくれますね。

コーディネートはコーデネート・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 22:18 * edit *

ruiえびさんへ

きれいに保つのは至難の業ですよね!

毎日少しでも掃除することがポイントですね・・・
なかなかできませんが・・・

リセは明日がんばりますv-413

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/10 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/339-33da6f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

