04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽部屋模様替partⅢ 

わんばんこんにゃくぅー

ちょっと自慢気味のネタになっちゃいましたか?

今回最終になりますよ!

まずはリセット
DSC_1480.jpg
これは水がはいってませんよ・・・

気温差で水槽がこんな感じに。。。


底面とスポンジをセット。
DSC_1481.jpg

BOUSEノーマル
DSC_1485.jpg
ノーマルも結構細かいです。アマゾニアに似た感じですかね!

ものさしで地ならし。


バクテリア
DSC_1487.jpg

DSC_1488.jpg
この上にパウダーを・・・こちらもアマパウ並に極小です!非常にきれいですね!

SW
DSC_1490.jpg

DSC_1491.jpg
本当は1本まるまる使うらしいですが、もったいないので半分だけ!

水をはりました
DSC_1492.jpg
全くにごりなし。評判どおりですね!



こちらは新規立ち上げ
DSC_1493.jpg
DSC_1494.jpg
DSC_1497.jpg
DSC_1498.jpg
立ち上げ方法はリセットの水槽と全く同じ。


DSC_1478.jpg

DSC_1474.jpg

転勤がありちょっと微妙な気分・・・ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/02/11 Mon. 21:07  edit  |  tb: 0   cm: 23  

コメント

良いもので立ち上げ良い物で仕上げる(^^)/

よいですね~一ヶ月後がたのしみっすね( ´艸`)


ぽち♪

えび影 #- | URL
2013/02/11 21:46 * edit *

えび影さんへ

BOUSEソイル楽しみになってきました。

1ヵ月後どうなっているんでしょう?

ポチっとありがとうございましたv-435

ChayaEbi #- | URL
2013/02/11 21:50 * edit *

あれま、転勤なんですか?
残念です…

たかち #- | URL
2013/02/11 22:03 * edit *

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
BOUSEソイル良さそうな感じですね(笑)
我が家もバクター100が定番になりつつあります^^

タフBee #- | URL
2013/02/11 22:09 * edit *

たかちさんへ

いやあ8年ぶりに転勤になりました・・・

でも転居は伴わないので今までどおりですよ!
単に職場が変わるだけですからご心配なしです!

また暇があれば遊びに来てください!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/11 22:14 * edit *

タフBeeさんへ

BOUSEソイル楽しみです。

6袋も買っちゃいました!

ノーマルが意外と小粒なのでノーマルオンリーでも良かったかなと・・・
今更ながら思っているところです!

バクター100いいですよね!

って言っても自分的にはおまじない程度ですが・・・

ケイレイv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/11 22:17 * edit *

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
BOUSEソイルどんなのか凄く気になりますっ(*≧∀≦*)
立ち上がりが凄く楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/02/12 00:12 * edit *

こんばんは、初めまして。
FR506と言います。
エビと水草と熱帯魚に現をぬかしている若造です。
先日のADA水槽からの流れ、さらにアクアスカイの多さにびびってコメント&ポチしちゃいました(^_^;)
正直、こんなにアクアスカイ持っている方初めて見ました。凄い・・・
ちょこちょこお邪魔しに来ますので、良ければアクアスカイの使用感も教えてください(^^)

FR506 #- | URL
2013/02/12 01:29 * edit *

お疲れ様です~^^
いや~ADA尽くしいいですね~^^

自分のエビ部屋が恥ずかしい・・・www
BOUSEソイル気になりますね~
北海道でも手に入るのかな・・・^_^;

ぽちぃ!

かっと #- | URL
2013/02/12 02:03 * edit *

こんばんは

BOUSEソイル気になってました

途中経過のアップお願いしますね

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/12 02:14 * edit *

おはようございます^ ^

立ち上げも似ていますね(笑)

ADAいい感じです!

転勤ですか?

大変ですけど頑張ってくださいね(^_^)v

shrimp park #- | URL
2013/02/12 06:57 * edit *

こんばんは!

立ち上げお疲れ様です(笑)

立ち上がりが楽しみですねぇ〜 また使用感などアップしてくださいね〜

ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/02/12 09:41 * edit *

BloodLineさんへ

わんばんこ

もういい年なので腰をやられました・・・
今日は一日カイロをつけてました。エビちゃんの発送じゃあるまいし・・・

BOUSEソイルどうなりますか自分も楽しみです!

いつもポチっとありがとうございますv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/12 18:40 * edit *

FR506さんへ

わんばんこ~はじめましてv-411
こちらこそいつも読み逃げですいません。コメントいただきありがとうございます。
アクアスカイは・・・

最高です!

高価なことは間違いないですが、ADAとしてはかなり頑張ったプライスに
なっていると思います。

また消費電力を考えれば思い切って切り替えもありかと・・・

こちらこそお邪魔させていただきます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/12 18:45 * edit *

かっとさんへ

わんばんこ

え~~~かっとさんのブリードルームも大概かと思いますが・・・

ちょっと自慢気味のネタになっちゃいましたが、何年も使えるものなので
モチベーション維持するためにも自分にとってはありかと・・・

BOUSEソイルは通販で買えると思います。

ポチっとありがとうございますv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/12 18:49 * edit *

ツルエビさんへ

わんばんこ

気になってましたか?
いろいろなブリーダーの方が使っているみたいなので
自分も楽しみです!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/12 20:11 * edit *

shrimp parkさんへ

わんばんこ♪

立ち上げではいろいろけちってますが・・・

ADA気持ちいいですよね!

転勤ですが転居なしなのでまだ良かったです!

どうもありがとうございましたv-435

ChayaEbi #- | URL
2013/02/12 20:21 * edit *

こんばんは〜(^^)
立ち上げお疲れ様ですV(^_^)V
NEWソイル良いかんじですね(^-^)
経過レポ楽しみにしてますね^ ^
ポチ〜(^o^)

NO.13 #- | URL
2013/02/12 22:35 * edit *

先日はありがとうございました!今のところ順調です
なんかADA水槽ばかりで凄いですね。エビのことは良くわかりませんが、そっちに目が行ってしまったw

たれじろう #- | URL
2013/02/12 23:22 * edit *

NO.13さんへ

わんばんこ

評判はいいみたいですのでちょっと楽しみです。

アンモニアがあまり出ないとのことなので来週くらいには
生体を入れる予定です!

ぽち~とどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/13 22:37 * edit *

たれじろうさんへ

わんばんこ

元気にしてますかね!
たれじろうさんなら緑の絨毯の上にレッドビーもありかと・・・
期待してます!
ADA水槽に食いついていただきどうもです。おっさんのささやかな
楽しみですので・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/13 22:39 * edit *

初めまして 初コメになります
うめ といいます

chayaebiさんのお名前は色々な方のコメントでお目にしており 愛知の方だと知ってブログの方も拝見させていただいてました
本日、ブログすべて読み終わりました
よく行かれているコーナン 浄水場の近くですよね
すぐ近くに僕のエビ友さんがいますよ
僕も、CRIMUSONさんまで車で15分程度のところに住んでますので 比較的近いのかなって思います

ADA信者ですね~
品質は、良いのですが その分お値段もいいので なかなか手が出ません
アクアを始めた頃はリリーパイプやらパレングラス、Co2カウンターなんかを買い揃えましたが ADAにこだわったらお金が続かないって思い やめました
ADAでそろえたらカッコイイのになー

また、お邪魔させてもらいますね

うめ #- | URL
2013/02/14 14:12 * edit *

うめさんへ

おはようございます。

どうもコメントありがとうございます。いつも読み逃げですいません。自分から声をかけるタイプ
ではないので失礼しました。

ブログ全部読んでいただき感謝です。

浄水場は近いです。というか茶屋ヶ坂公園の近くです。名前はそこから・・・

CRIMSONでお会いしているかもしれませんね。車で15分とはうちよりさらに近いですね!
今CRIMSONの斜め前で大規模分譲開発がありますよね。密かにそちらに引っ越したいと願ってます!
(家族は大反対ですが・・・)

ADAは当初エビをはじめた時によく読んでいたブログがきっかけになり、CRIMSONに行ったときに
駄目押しされた感じですね!

また絡んで下さいねv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/15 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/341-08c1aaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

