10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピントゼブラ 

わんばんコーク!

本日は休暇をいただいておりました。

昨日は暖かかったですが本日はまた冬に逆戻りでしたね。

最近はレイアウト復活(と言っても水槽はひとつの予定)を密かに目論んでおります。
キューバパールかニューラージパールをメインにします。

まあレイアウトというか緑の絨毯にエビ絨毯を妄想しているので構図はしょぼいと
思います。

2月中には立上げ予定です。その時はまた記事にしますね!

本日はこの子
DSC_1500.jpg
ピントではサッカー柄のピントビーが一番人気かと思いますが
こんな感じの子もお気に入りです!


DSC_1502.jpg
この角度悪くない!

先日立ち上げたBOUSEソイル
DSC_1504.jpg
立上げから5日間経過しましたが、白濁してきましたね!

ちょっとわかり辛いでしょうか。
DSC_1505.jpg
試薬がないので感覚で立ち上げるしかないです。

試薬買うか買うまいか・・・

買うならTetraよりred seaのほうが好みです。点滴が正確なので!

DSC_1499.jpg
共存共栄。


遠慮は入りません。がこんと押しちゃってください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2013/02/15 Fri. 17:37  edit  |  tb: 0   cm: 17  

コメント

良い個体ですねー(*´∀`)
来月孵化の子はスポット入る予定なんで頑張ります笑

ぽち♪

えび影 #- | URL
2013/02/15 18:03 * edit *

緑の絨毯にエビ絨毯ですか~良いですね!!
楽しみにしてます♪

綺麗な個体ばかりですね!!
羨ましいです(^^♪

KI #- | URL
2013/02/15 22:05 * edit *

お疲れ様です(^^)

ピントゼブラ^ - ^

めちゃかっこいいですね(^^)

羨ましいです^_^

絨毯、期待してますね^ ^

ポチ〜(^ ^)

NO.13 #- | URL
2013/02/15 22:30 * edit *

こんばんは(^^)
レイアウト水槽も楽しみですね~
ポチっと(*^_^*)

FR506 #- | URL
2013/02/16 00:35 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ピントゼブラめっちゃ格好いいですよね~(*´∇`*)
ナイスな角度ですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/02/16 00:39 * edit *

えび影さんへ

来月孵化ですか~

それは楽しみですね!3月生まれ・・・私と一緒!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:04 * edit *

KIさんへ

まず緑の絨毯ができるかが最難関。

妄想炸裂中ですがレイアウトがまったく決まりませんv-409

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:06 * edit *

NO.13さんへ

かっこいいですか!ありがとうございます!

絨毯できるかなあ???

がんばります!

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:08 * edit *

FR506さんへ

楽しみにして待っててくださいね!

と自分にプレッシャーを与えないと何も出来ない俺・・・

ポチっとどうもですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:09 * edit *

BloodLineさんへ

こんな個体を増やしたいんです~

テールのホワイトをもっと乗せたいですね・・・

いつもポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:12 * edit *

どうも( ̄^ ̄ゞ
遅コメです^^;
綺麗なピントだと思います!
私も個人的にはその柄のほうがイイかな?
立ち上げ時の白濁はしょうがないですよね^^;
ウチの場合は白濁してしまったら一度水替えを入れてますけどね!
試薬が無くても大丈夫でしょう?
ウチは持ってても測ってませんからね(爆)

タフBee #- | URL
2013/02/16 10:33 * edit *

こんにちは!

先日は、我が家のピントの命名、ありがとうございました(笑)


ピントゼブラ、かっこいいですね〜


我が家も産まれて来るようにお祈りしときます

ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/02/16 11:58 * edit *

こんばんは。
立ち上げちゃうんですか!
立ち上げ妄想、私もしてますよ(笑)めっちゃ楽しいですよね!
遠慮なんかしませんよ!がこんとポチ(笑)

滋賀エビ #- | URL
2013/02/16 19:53 * edit *

タフBeeさんへ

いえいえコメントありがとうございます。
ゼブラいいですか。黒と白のコントラスト、ホワイトテールがなんとも言えません。
やはり水換えしてますか。今回はしばらく放置してみようかと・・・
1週間後どうなるか?
試薬使ってませんか、そうこなくっちゃ!
プロブリーダーは試薬には頼りません。臭いでわかるんです!(きりっ)
私は超シロートですがv-404

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 20:53 * edit *

ruiえびさんへ

Ruiruilinev-343

ミストラルの店頭に並ぶんでしょうか?
ナダルかRuiruilineかどっち買おうかなあという時代はすぐそこですv-411

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 20:56 * edit *

滋賀エビさんへ

立ち上げますよ~

立ち上げますとも~~~

でも立ち上げると妄想ができなくなるのでちょっと引っ張ったりするかも・・・

がこんとポチっとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 20:57 * edit *

ゼブラピントかっこいいですね
こんなのが水槽に沢山いたら見応えがありそうですね

BOUSEさんのソイルも今後どうなっていくのかも気になりますね
経過報告楽しみにしてます

うめ #- | URL
2013/02/16 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/342-6fb94292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

