08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ADAリリィパイプに装着するスポンジフィルター 

わんばんこっと

今日は久しぶりに名駅に行きました。(仕事ではいつも行くんですが)

姪っ子の合格祝いでここへ・・・
DSC_1510.jpg
ミッドランドに写っているJRセントラルタワーです!

お店の中から
DSC_1514.jpg
ちゃんと写せませんでしたがちょっとした庭園があります。


行ったお店はこちら
DSC_1523.jpg
中華料理店です。

前菜(写真は前菜のみ)
DSC_1511.jpg
普段食べなれてないので

どちらかと言えばにらもやしとかの方が・・・


生ビール
DSC_1513.jpg
ちょっと飲んじゃってます・・・


ちょうどひな祭りのイベントがありましたので
DSC_1529.jpg
デジイチで撮っているのは自分だけでした。
DSC_1527.jpg
ちょっと暗めでの撮影でしたがなんとか写せました。

ちょっとどうでもいい話が長かったですか?

と言う事で本題のスポンジフィルターです。

通常エビ飼育でリリィパイプを使うことはないと思いますが私のようにレイアウトから
エビちゃんに移行した方やどうしても緑のパイプがいやだと言う人がいたら参考にして下さい。

リリィパイプの給水側は水槽との距離が非常に近いためスポンジをつけるとこんな感じになっちゃいます。
DSC_1540.jpg
スポンジがかなりいびつな形に・・・

前から気にはなっていたのですが機能的に特に問題があるわけでもなく、見て見ぬ振りをしていたのですが
どうにも気になり始めて・・・


DSC_1541.jpg

そう言えば「スポンジを1/4にカットしたようなやつがあったな」

と言う事でチャームでポチって装着!
DSC_1542.jpg
DSC_1543.jpg
ピッタリフィット!このスポンジグッジョブです!

DSC_1539.jpg

エアレーションに癒されております・・・

好きなだけ押していいんですよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/02/16 Sat. 17:51  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは〜^ ^

中華料理、おいしそー(^ ^)


スポンジうねうねから、ばびっとなりましたねV(^_^)V

そういう、細かなこだわり大好きです^ ^

ポチ〜^^

NO.13 #- | URL
2013/02/16 20:25 * edit *

NO.13さんへ

中華料理スープがうまかった~

唐揚げや餃子は正直王将の方が何倍もうまいかと・・・

スポンジはバビっと、ビシっと、ズバッと決まりました!

やはり見た目も大事ですね!

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 21:00 * edit *

ブリラントですね^^

どうも( ̄^ ̄ゞ
ブリラントスーパーフィルターのスポンジですね(笑)
いい仕事してますね~!!
我が家でもそのスポンジは良く使っていますよ^^

タフBee #- | URL
2013/02/16 21:54 * edit *

こんばんは~!

姪っ子さんの合格おめでとです~ o(>∀<*)o
ビールウマソウ!
雛人形には癒されますです!
リリーパイプお持ちなんですね
いいないいな~ o(・д・´*)9
今1番欲しいものかも。。。
そのスポンジ組み合わせはマチガイナイですね!

スマシュリ #- | URL
2013/02/16 22:09 * edit *

タフBeeさんへ

どうもです。
これ最高ですね!
本日チャームで追加注文しちゃいました。
コメありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 22:29 * edit *

スマシュリさんへ

わんばんこです。
どうもありがとうございます。自分の娘のように喜んじゃいました!
もう雛人形の季節なんですね。。。
ということはエビの季節・・・
エビに季節はあるのか?年中24度で・・・
リリィパイプアクアグッズの中でも最高峰の一品だとは思いますが
メンテナンスは半端ないです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 22:33 * edit *

こんばんは

高いビルですね
こんなことで驚いてるのはツルエビだけ!?

だって青森にはこんな高いビルがないですもの(笑)

このスポンジいいですよね
見た目がスッキリします

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/16 23:22 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
グッジョブなスポンジですね~
今度購入しよ~
ポチッ

Bloodline #- | URL
2013/02/17 00:51 * edit *

こんばんは!


中華いいなぁ〜 海鮮焼きそば大好きなんですよね〜(笑)

お腹すいたんで、今からUFO食べます!


ポチ〜

ruiえび #- | URL
2013/02/17 00:55 * edit *

コメントありがとうございました♪
いや~リリィパイプまで装備でしたか(^_^;)憧れですねぇ~
レイアウトのことも教えてくださいね(^^)
ぼくのつまらないブログでよければ、相互リンクお願いできませんか?

FR506 #- | URL
2013/02/17 02:09 * edit *

なるほど!

おはようございます^ ^

自分もリリィよく使うので次回の立ち上げに使わせてもらいますね(^_^)v

shrimp park #- | URL
2013/02/17 08:37 * edit *

ツルエビさんへ

名古屋で2番目に高いビルになります。

名古屋も最近は高層ビルラッシュになりつつあります。今更ながらって感じもしますが・・・

このスポンジはあたりでした。ちょうどピッタリで水槽もすっきりしました。

ポチっとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/17 20:06 * edit *

Bloodlineさんへ

本当グッジョブでした。

思わず追加購入しちゃいました!

結構サイズも大きいので60水槽にはよさそうです!

ポチっとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/17 20:08 * edit *

ruiえびさんへ

海鮮焼きそばいいですねえ!

でもUFOの方がもっと好きです!

ポチっとどうもです~v-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/17 20:10 * edit *

FR506さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

リリィパイプはいいですよ~!メンテが大変ですが・・・

相互リンクこちらこそです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/17 20:17 * edit *

shrimp parkさんへ

これいいですよ!

やはりリリィパイプのままでは稚エビを楽勝に吸い込んじゃいますからね・・・

図ったようにピッタリ収まります!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/17 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/343-337e2019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

