03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブロアの配管補修 

わんばんこ!

明日から新天地。ちょっと緊張しておりますが一週間も行けば慣れるでしょう!

今日はちょっと以前から気になっていたブロアの配管についてです。

うちでは現在2つのブロアが稼動しており、水槽部屋は結構な騒音なんですが・・・

その中でもシューというなんかガスが漏れているような音がしてまして・・・
DSC_1560.jpg
こちらの部分です。1週間くらい前に気が付いてガムテープで補強していたんですが、ガムテープをもろとも
せずシューーーと!

ただもれている割にはスポンジフィルターとかはそこそこ水がでていました・・・
恐るべしブロア!

と言う事で高級DIYセンターのコーナンへ
DSC_1552.jpg
久しぶりに乗りました。当然空気は完全に抜けてましたので空気入れしてからレッツゴー!


購入したものはこちら
DSC_1562.jpg
コーキングにてシベロンブロックを図ります。


ただ固まるまでの間にプシューって

と言う事で
DSC_1561.jpg
物理的にこいつでガード!

いやあさすが輪ゴム。シリコン要りませんでした!


DSC_1545.jpg

押してもいいんですか?

いいんです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2013/02/17 Sun. 18:34  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

お~Bianchiのクロスバイク^^
カッコイ~!!
イイな~(笑)
で、エアー漏れは配管のつなぎ目からだったんですか?

タフBee #- | URL
2013/02/17 20:30 * edit *

毎度~(^_^)ゞ

ピンコさんよいですね~(*´∀`)
さらに自転車も…ほしい笑

ポチ♪

えび影 #- | URL
2013/02/17 21:55 * edit *

こんばんは!

自転車(笑) もしかして肉体改造ですか!?


僕は、自転車で行くところを歩きにしてます(笑)

逆にお腹が空き、カロリーオーバーで体重が増加です(笑)


ポチ〜!

ruiえび #- | URL
2013/02/17 22:14 * edit *

タフBeeさんへ

エビブログでビアンキがわかっていただきなんかうれしいです。

エア漏れは配管のつなぎ目です。
エア管は壁や水槽台に固定していないのが要因かも・・・

とりあえず応急処置でなんとかしのいでます!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/18 07:02 * edit *

えび影さんへ

自転車全然乗ってなかったので今年こそは
乗り回すぞ!

年もとしなので体力づくりしないと水槽も持ち上げられませんv-406

ポチどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/18 07:06 * edit *

ruiえびさんへ

肉体改造と言うよりは基礎体力作りです・・・(汗)

結構全身を使うのでいい運動になります。

ただし乗ればの話ですが!

ぽち~とどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/18 07:10 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
高そうな自転車ですね~(*≧∀≦*)
めっちゃ格好いい~(*´∇`*)
ブロア家もそろそろ付けようかと思案しておりますっ(*≧∀≦*)

BloodLine #- | URL
2013/02/18 19:12 * edit *

こんばんは

ブロア2個ですか!?
うちは4口ポンプ2個と外部数個で
頑張ってますよ

1個にまとめれればいいんだけど、
場所がバラバラなもんで(;^_^A

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/18 20:16 * edit *

こんばんは。
ブロアが、2つすごいですね(汗)
自転車でお買い物。最近してないなぁ(つД`)ノ
結局コーキングは不要だったのですか?

滋賀エビ #- | URL
2013/02/18 21:53 * edit *

こんばんは〜
ブロアが2つですか〜スゴイですね

確かに空気もれの音って気になりますよね。
うちは外掛け式のフィルターのフタが振動でビリビリ音がするのが気になってます。

ちのっぴ #- | URL
2013/02/18 22:00 * edit *

こんばんは

エアーが繋ぎ目から漏れるということは パイプが真直ぐに切れてないのかもしれませんねー
ある程度真直ぐに切れていれば 継手のパーツにギュッと差し込めば漏れませんからね
配管を組む時に塩ビ用の接着剤を使うと確実ですね
我が家は、いつ何時バラすか分からないからなどという 貧乏性な考えがあるので
継手に差し込んだだけで使ってます
ブロアーに近い部分が時々緩みます

こちらのブログのリンクを僕のブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか

うめ #- | URL
2013/02/18 22:44 * edit *

こんばんは~!

ブロア~は今2番目に欲しいものなんです 爆
欲しいものがいっぱいなんです~ (☆´ω`)
エアポンプと比べると、やっぱ騒音はかなりキテマスか?




スマシュリ #- | URL
2013/02/18 22:49 * edit *

こんばんは

自転車カッコいいですね~。
うちの近所でもこんな感じの自転車で
颯爽と走り抜けるオジサンがいます(笑)

新天地早く慣れるといいですね。
私は今年はセーフのようです。

かたなえび #- | URL
2013/02/19 21:50 * edit *

おはようございます^ ^

新天地、少しはなれましたか?
新しい場所は、ドキドキですね(^_^;)

チャリ、かっこいいですね^_^
自分も、欲しいです^ ^

ポチ〜(^ ^)

NO.13 #- | URL
2013/02/20 07:56 * edit *

BloodLineさんへ

かめレスすいません。

自転車は完全に宝の持ち腐れになってますので今年こそは
乗り倒したいです。。。

BloodLineさんなら絶対ブロアだと思いますよ・・・
配管面倒くさいですが・・・

がんばってください!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 20:54 * edit *

ツルエビさんへ

どうも亀レスすいません。

場所が離れてるとブロアもちょっと厳しいですよね!

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 20:57 * edit *

滋賀エビさんへ

レス遅くなりました。

サテライトを大量に使っているのでどうしてもブロア2つ体制に
なっちゃいます。

コーキング???

あれそんなのもありましたね・・・

はっきり言って不要だったと思います!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:03 * edit *

ちのっぴさんへ

返事遅くなっちゃいました。

ブロア2機体制で万全です!

空気漏れの音はなんか不気味な感じです。シューシューって本当ガス漏れみたいです!

ビリビリ音が気にならなくなったとき、りっぱなアクアリストになっていると思います(大笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:06 * edit *

うめさんへ

どうも返事が遅くなりすいません。

塩ビ用の接着剤???

そんなものがあるんですね!
あれだけグッと差し込んでも緩んでくるなんてエアの力も
ばかに出来ませんね・・・

あれっすいません。私だけ貼っちゃってましたね・・・

私のリンクなんて好きなだけ貼ってくださいv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:12 * edit *

スマシュリさんへ

カメレス失礼しました。

ブロアいいですよ。

騒音はまったくないです。というかうちは水槽部屋がうるさ過ぎて
ブロアの音が消されているというのがあるかも・・・

まあでも正直気にならないくらいだと思います!

がんばってくださいv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:15 * edit *

かたなえびさんへ

レス遅くなりました。

なんとそんなおっさんが・・・
私はちょっとした坂でも降りて引いてます・・・
はっきり言って電動自転車よりも遅いです・・・

新天地に行き初めてようやく3日目。やはり慣れないのでちょっと気疲れが
ありますがなんとか頑張ってます。

かたなえびさんも転勤族ですか?

はやく名古屋に転勤になって下さい。

単身でも家族連れでも暖かくお迎えしますよv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:19 * edit *

NO.13さんへ

どうもレス遅くなりまた。

新天地はどっきどきです。ちょっと久しぶりの転勤だったので
より疲れちゃいます。

まあなんとかなりそうですが・・・(ご心配いただきなんかうれしいです。)

チャリいいですよ!って自分が言える立場ではないですが・・・

ポチっとどうもです~~~v-398

ChayaEbi #- | URL
2013/02/20 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/345-21b4232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

