10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

モスが枯れた 

わんばんこ

転勤して1週間・・・

だいぶ慣れてきました!

とちょっと強がりを言ってみる!

まあ勤務地変わると疲れますよね?春くらいには慣れるかも・・・



というわけでシュリンプの方はちょっと放置気味。

コケまるけの水槽や、ゲジ大繁殖水槽、ジャングル水槽・・・
これからいい季節になってきますので徐々に手をつけていきたいと思っておりますです!

そんなことからたいしたネタがないので


本日はこちら
  
DSC_1570.jpg
こちらが上記写真左側のモス
DSC_1573.jpg
まあまずまずといった感じ!

こちらはどうでしょう?
DSC_1572.jpg
がっちり枯れてます。。。

モスで枯れるって・・・

これから水草やろうって人が・・・



アマフロだけは
DSC_1574.jpg
得意ですよ~




明日は新規立上げしますからね~

今日はこのくらいで勘弁してください・・・


今プロレイザー(ロング)が欲しくてたまらなかったりします。


今日は押してなんて言いません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水草

Posted on 2013/02/23 Sat. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

不思議ですね・・・
隣のと飼育環境の差はないように見えますが・・・


KI #- | URL
2013/02/23 20:24 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
モス...けっこう枯れますよ~我が家も(爆)
ソイルの種類が違うんですか?
見た目に色が違うように感じますが。

タフBee #- | URL
2013/02/23 21:11 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
同じ環境のようでもモスが前々ちがいますね~
水草って本当に難しいですよねっ(*≧∀≦*)
立ち上げ楽しみにしておりますっm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/02/23 21:56 * edit *

KIさんへ

どうもです。

そうなんですよね・・・

なんで枯れるかなあ~

ChayaEbi #- | URL
2013/02/23 22:49 * edit *

タフBeeさんへ

タフさんも枯れますか~

実はソイルはあまり関係ないんです。
ちょっと前まで同じ水槽に入れてまして、その時から一方は枯れて
もうひとつは順調でした。

ちなみに画像のソイルは、左がブリーダーズで右がBOUSEソイルです。

また巻きなおさなきゃ・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/23 22:52 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんわ

水草って難しいですよね・・・
モスってほとんど枯れたことがないのでちょっと???

さあ明日は絶対新規立上げするぞ~~~

いつもポチっとサンクスですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/23 22:54 * edit *

こんばんは

転勤1週間 お疲れ様でし
新しい仕事場では 気疲れもするでしょう
頑張ってください

我が家でもモスの育ちの良い水槽と悪い水槽と差が出ます
悪い水槽は水がなんとなく淀んでいるというか 透明感がありません

BOUSEソイルのほうが枯れてしまったということですが BOUSEソイル超栄養系らしいので 飼育水の栄養分が凄く濃くなっているんじゃないですか
ミネラル分や硬度が高いと水草には良くなって水草屋さんで聞いたことがあります
我が家もプレモスが黄ばんでしまった時に添加剤を入れずに水換えを多めにしてあげたら徐々に回復しました

うめ #- | URL
2013/02/23 23:34 * edit *

ども(^_^)ゞ
同じ仕様で一つが枯れたりすると調べたくなりますよね笑

水草でもやはりアクアは難しい(>_<)

えび影 #- | URL
2013/02/23 23:53 * edit *

こんばんは

転勤お疲れ様です
いろいろとストレスが溜まりそうですね
頑張ってください!

モスが枯れましたか
原因は何でしょうね

ツルエビもアマフロだけは得意ですよ(笑)

ツルエビ #- | URL
2013/02/24 02:17 * edit *

転勤、お疲れ様です。
私も前の小さな職場では、すべて一人で回していたのに、
今の大きな職場では、仕事が回ってきません。
ジャイアンツに移籍すると、活躍できなくなる……ってな感じです。

モスは……、う~ん……、わかんな~い!(ローラかっ?!)

古形大和 #- | URL
2013/02/24 11:58 * edit *

うめさんへ

おはようございます!

お疲れの1週間でした。
まあこれから春になるし楽しいことはたくさんあるので気持ちも前向きです。

誤解を招く記事になっちゃいましたが、BOUSEソイルのせいではなく単に個体差が出たの
かと・・・

現在はBOUSEソイルとブリーダーズに分けて入れてますがちょっと前まで同一水槽に
入れてました。

水草はバロメーターですよね。今後調子を落としてきたら添加剤控えめにします!

アドバイスありがとうございましたv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 12:10 * edit *

えび影さんへ

おはようございます。

水草ってエビ同様繊細なんで日ごろの観察は大事ですね!
しかしモスって相当強いはずなんだけどな~v-395

だからこそアクアはおもいしろいとも言えるんですがv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 12:13 * edit *

ツルエビさんへ

こんちくわ

ストレス溜りマクラーレン(あれどっちの意味だ???)
まあ1ヶ月くらいは慣れるまで辛抱ですかね。

さあ今日はモスを巻きなおすぞ~

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 12:15 * edit *

古形大和さんへ

こんちくわ

あっまさにそんな感じ。
しかしこんな時こそ癒されるアクアの存在を大きく感じたりして・・・
一生の趣味にします。(できるかなあ)

モスは・・・

僕もわかんな~~~い!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 12:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/346-6cec957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

