10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新規立上げしましたよ。あとお買い物も・・・ 

こんちくわ

今日は朝から予定通り立上げしましたよ。

入れるエビがいないのに立ち上げる人って一杯いますよね!
なんででしょうね?

エビが増えたときのために?

爆殖の春に備えて?

もしかしてそこに水槽があるから?

yes!そこに水槽があるから!!

まあ立上げって言ってもたいしたことをするわけではないので記事にする内容なんて
ないんですが・・・(って言うか何度も書いてますね)

一応

今回の水槽
DSC_1575.jpg
右側はレイアウト水槽の予定です。

こっちが立ち上げる水槽
DSC_1576.jpg
マットと水槽をテープでつけてます。
DSC_1578.jpg

今回のソイルです。
DSC_1577.jpg
前回同様BOUSEソイル。


DSC_1579.jpg
ノーマルを敷きます。厚さ1.5cmくらいかな。


DSC_1580.jpg

DSC_1581.jpg
ノーマルの上にバクター100をふりかけ、パウダーを敷きました!
厚さは2-3cmくらいの薄敷きです!


さあお水を入れます。
DSC_1582.jpg
ソイルの上にお皿を・・・

以前はソイルの袋を敷いてましたがお皿のほうが簡単でいいです!



DSC_1584.jpg
空気が結構溜まってます。竹串で空気抜き!(このあたりも皆さんと同じですね)

14リットルのバケツで4回。カルキ抜きだけした水道水です!
立上げ時からフィルター回します!
DSC_1586.jpg
まったく濁りなし。


水槽を立ち上げるってことは当然照明も必要ですね!

そうなんですよ。

といことでお約束の
DSC_1594.jpg
転勤のお疲れ祝い!

DSC_1596.jpg

DSC_1595.jpg
DSC_1598.jpg
DSC_1597.jpg
アクアスカイ601

ちょっとお高いですが、ランニングのことを考えればコストパフォーマンスはgood!

一灯タイプですがエビ飼育には十分かと!

となりのレイアウト水槽は602が必要になるんでしょうかね?こちらは一気に値段が跳ね上がるので
慎重にいきます!


押してんぷら!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水槽立ち上げ

Posted on 2013/02/24 Sun. 16:44  edit  |  tb: 0   cm: 24  

コメント

お疲れ様です。


そうですよね(笑) 水槽があれば立ち上げちゃいますね〜


無駄にリセットして調子を崩す悪循環(笑) うちはMAXで水槽置いてるんで、増やせません(笑)

いいですね(笑)

ruiえび #- | URL
2013/02/24 20:28 * edit *

ruiえびさんへ

わんばんこです。

なぜ立ち上げるのか?

そこに水槽があるから!(きりっ)

アクアリストの悲しい性・・・

ちなみに私もマックス状態になりました。

あとはリビングの一部だけ・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 20:36 * edit *

こんばんは。
転勤6回のバリバリ転勤族です。(笑)
今年はなさそうな感じです。ホッ。

立ち上げ記事勉強になります。<(_ _)>
お皿良さそうですね。うちはいまだにソイルの袋です。(笑)
最近は薄敷きが主流になんでしょうか。
うちはいまだに厚敷きばかり…

アクアスカイ601もいいですね~
導入してみたいですが予算が…

かたなえび #1K4jORXo | URL
2013/02/24 20:48 * edit *

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
アクアスカイいいなあ~(*≧∀≦*)
めっちゃ綺麗ですよね~(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/02/24 21:48 * edit *

まさにADA信者ですね~笑
いいなぁ~(;¬_¬)

立ち上げ…やはり水槽があるからですかー

今日自分は再利用するため使用していた旧アマを洗いました笑

えび影 #- | URL
2013/02/24 21:59 * edit *

かたなえびさんへ

わんばんこです!

なんと6回も転勤ですか。もし名古屋へお越しの際はよろしくです!

お皿はそんなにお薦めできませんがソイルの袋よりは後片付けが楽っていう
程度です。お皿からこぼれる水で若干ソイルがほじれるので下からノーマル
が出てきちゃいます・・・

私の場合薄敷きはリセットが楽だから・・・ただそれだけです!
なんせりセットの時のソイルの臭いがたまらなくきらいだ・か・ら・・・

アクアスカイいいですよ。ADAにしては相当頑張ったプライスだと思います。

クリアーな感じがタマランチ会長!(お~年代ばればれ)

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 22:10 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんわ

立上げは本当楽しいです!
もうしばらくすると水もきれいに・・・

アクアスカイいいですよ。601でも十分明るい!
コストパフォーマンスは最高です。

いつもポチっとすいません。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 22:15 * edit *

えび影さんへ

やばいです。

ADAを見るとついつい・・・

3月上旬に新デザインが登場するようなので要チェックです!

旧アマ持ってるなんてすごい。今となっては伝説のソイルですね!

コメありがとうございましたv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/02/24 22:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/02/24 22:32 * edit *

コメント有難うございました^^

本日私もリセしておりましたww

アクアスカイやっぱり見た目かっこいいですね~

うちはボルテスだらけなんで・・。

それにしてもADA製品はお高いですなあ><

リンクよろしくお願いします。

奈良えび #- | URL
2013/02/24 22:35 * edit *

きましたね601!!(*^_^*)
たしかに長期使用考えるとヴォルテスも結構なコストですからね。
そして何より明るい601、さらに明るい601。笑
やや這う系の有茎の育ちを考えると601+スポット系蛍光灯という使用も見受けられますね(^^)
ChayaEbiさんの飼育環境に本気で憧れます。笑

FR506 #- | URL
2013/02/25 00:06 * edit *

鍵コメさんへ

おはようございます。

ご丁寧に連絡いただき・・・

まったくお気づきでなかったです(笑)

引き続きよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/25 07:33 * edit *

奈良えびさんへ

おはようございます。

奈良えびさんもリセでしたか!

うちでもヴォルテスは主力照明として活躍しております。

リンク早速貼らせていただきました!

コメントいただきありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/02/25 07:35 * edit *

FR506さんへ

こんちくわ

601来ちゃいました!
もう見た目も光量も十分です。

オジサンの細やかな趣味とはいえちょっとお金かけ過ぎですかね(^_^;)

ChayaEbi #- | URL
2013/02/25 10:54 * edit *

こんばんは。
水槽があるから立ち上げる!
名言ですね(笑)
でも、立ち上げの理由なんて無いですよね。やっぱり水槽があるからですか?
立ち上げた水槽に何を入れるか楽しみにしておきますね!

滋賀エビ #- | URL
2013/02/25 19:05 * edit *

こんばんは^_^

水入れにお皿使うんですね^ ^

自分は、いつも袋攻撃でした^_^

そう言えば、ADA製品デザインって変わるんデスよね?

今、変わる前のプロレイザーがめちゃ欲しいですT_T

ポチ〜(^_^;)

NO.13 #- | URL
2013/02/25 20:34 * edit *

こんばんわ♪
アクアスカイ良いですね♪
明るいんですよね~(笑)
しかも省エネで(о´∀`о)ノ
我が家も一度使ってみたいとは思うのですが予算的に許してもらえそうにありません(泣)

タフBee #- | URL
2013/02/25 22:25 * edit *

どもですっ♪
何故立ち上げるのか?深いですね~ww
自分の場合はそこに立ち上げスペースがあるから!!ですかねwww

しかしまたアクアスカイとは~^^
羨ましすぎます!

かっと #- | URL
2013/02/26 09:11 * edit *

水槽の立ち上げ 楽しいですよね
そこに水槽があるから なんて説得力のある言葉なんだろう
そこにエビは、居ませんが

アクアスカイ スリムでコンパクトで良いですねー
カッコイイし!

うめ #- | URL
2013/02/26 10:14 * edit *

滋賀エビさんへ

わんばんこです。

水槽があるから立ち上げる。

スペースがあるから水槽を設置する!

もうアホですね(笑)

立ち上げた水槽に入れるもの・・・

当分はないです・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/26 21:16 * edit *

NO.13さんへ

こんばんみー

最初のころは袋を使ってたんですが、取り出した後の処理が面倒くさくて
お皿にしました。

ADAのデザインは変わりますよ。しかも毎年・・・

コピー対策ということらしいですが、こうなるとマニアの方は毎年買う羽目に
なるでしょう・・・

私はそこまでマニアではないので同じものを買うことはないと思いますが・・・

シルバーのシンプルは田舎の特約店の倉庫に眠っているかも・・・

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/02/26 21:21 * edit *

タフBeeさんへ

こんばんわ

アクアスカイは本当絶品だと思います。

ランニングを考えれば絶対お勧めです。

飲み会を2-3回我慢すれば・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/26 21:27 * edit *

かっとさんへ

わんばんこです

そこにスペースがあるから!

まさしくそこですね。

スペースがなければこじ開けてでもつくる!

うつべしうつべし!

この水槽台の下段をアクアスカイで揃えてしまったのでもう後戻りはできません。

お蔭様で貯金という言葉には無縁になってます!

老後が怖い・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/02/26 21:30 * edit *

うめさんへ

こんばんわです。

うめさんへと書くといつもど根性ガエルを思い出しちゃます(笑)

入れるものがなくてもついつい・・・

アクアスカイ本当いいです。正直ADAにしてはかなり良心的なプライスだと思います。

ソーラーⅠとか考えればありえない価格かと・・・

全て切り替えたいですがさすがにそれはできないので徐々にシフトしてく予定です。

もしくはヴォルテスを前面LED化を目論んでます!


ChayaEbi #- | URL
2013/02/26 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/347-01e38e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

