03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶりの水草レイアウト ~雲山石 

こんちくわ

先だってよりレイアウト熱が徐々に上昇!

ここ1,2週間は素材をどうしようかとか構図とかそんなことばかり考えてました。

昨年のレイコンは惨敗だったのでかなりテンションが落ちていたんですが、水草ブログで
レイアウトを見ていると知らないうちに妄想の日々が始まってました。

まあそんなことで素材を購入すべくCRIMSONへ。

素材は題にあるとおり雲山石です!


底床にとりあえずこちら
DSC_1649.jpg
パワーサンド



仮組み
DSC_1643.jpg
とりあえず置いただけ・・・

水槽の中へ
DSC_1647.jpg
とりあえず置いただけ・・・


ソイルを敷いて
DSC_1653.jpg
一応こんな感じに・・・

上空より
DSC_1654.jpg

DSC_1655.jpg


久しぶりにこれを使うときが来ました!

DSC_1658.jpg
とりあえず今日はここまで・・・

来週にはパウダーふりかけてそして植栽をする予定。

何を植栽するかはもうちょっと妄想してみます!


DSC_1645.jpg
DSC_1646.jpg
ベランダに放置してましたがちょっと洗ってみました。石の土台にしようと思ってましたが
ちょっと石のサイズが思った以上に大きく結局役目なし!


エビブログでなくてすいません・・・でも押しても文句はいいません!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/03/03 Sun. 15:31  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
レイアウト水槽いいですね~
雲山石いいですよね~(*´∇`*)
引き続きがめっちゃ楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/03 18:29 * edit *

初コメ失礼致します。
シュリンプ飼育日記なるブログを書いておりますのじおぬと申します。
訪問履歴を辿ってまいりました!!先日はお越しいただきありがとうございました。
レイアウトの構想素敵ですね!!どんな水槽が出来上がるのか楽しみにさせていただきます!!また是非遊びにいらしてくださいね!!私もちょこちょこお邪魔させていただきます。レイアウト&更新頑張って下さい!!
ではでは

のじおぬ #cyIuRqdo | URL
2013/03/03 18:58 * edit *

おおー

ワクワクしてくるようなレイアウトいい仕事してますね~
ここにどんな水草が植わるのか?楽しみです

ところで、ADAって台所用の三角コーナーまでリリースしてたんですか?ってww
ほんと、いろいろコレクションしてますねぇ~
しかも、ベランダに放置って・・・ww

keibocchi #- | URL
2013/03/03 20:54 * edit *

BloodLineさんへ

どうもです。

いやあ久しぶりのレイアウト水槽なので構図がいまいち。
1週間で再度見直す予定です。(変わらないかもしれませんが・・・)

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/03 21:18 * edit *

のじおぬさんへ

どうもです。

すごい久しぶりのレイアウトなので正直どうなることやらって
感じです。

まずは水草を買うところからです・・・

今後ともよろしくお願いします!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/03 21:21 * edit *

keibocchiさんへ

わんばんこです。

いいですか?わくわくしてきますか?わくわくさんですか???

水草選びこの1週間ちょっと楽しみです。もちろん購入はチャームですね!

きた~三角コーナー!

しかもADA刻印つきって・・・

この三角コーナーを使えばものを捨てることを極限まで抑えることができます!
飽食の時代ですからね・・・

こちらは当面出番ないかも・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/03 21:28 * edit *

こんばんは〜
レイアウト水槽始動ですか。
どんな水槽になるのか・・・( ´艸`)
楽しみです♪

ちのっぴ #- | URL
2013/03/03 21:37 * edit *

お疲れ様です(^^)

レイアウト、楽しいデスよね^_^

最近自分もは、まってます^ ^

しかしながら、センスが(^_^;)

いろいろ、アドバイスお願いしますV(^_^)V

ポチ〜^ ^

NO.13 #- | URL
2013/03/03 21:43 * edit *

こんばんは

レイアウト水槽楽しそうですね
岩がゴツゴツ入ってるとカッコいいですね
そこに水草が加わるとまた違った感じになるんでしょうね

岩組みした水槽を見ていつも思うのですが かなりの重量なのに
よく底面のガラスが割れないな~って

水草は何を使うのでしょうねー?
楽しみです

うめ #- | URL
2013/03/03 22:12 * edit *

こんばんは!

早く、続きお願いします〜(笑)

どういう水草を使い、どのように配置して行くのか、とても参考にしたいです(笑)

宜しくお願いします〜

ポチ!

ruiえび #- | URL
2013/03/03 22:13 * edit *

こんばんは

レイコン参加するんですね(^-^)
ツルエビも参加したいけど、今年はなしかな(;^_^A
来年こそは~~

植えるのはショートヘアーグラスかグロッソかな
と勝手に予想してみました

当たったかな(^.^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/03 22:20 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
雲山石のレイアウトワタシも一度してみたいとは思ってるのですがなかなか材料がお高いのでいつも断念しています(泣)
今度の進捗がとっても気になるのでまたちょくちょくとレポお願いしますね^^

タフBee #- | URL
2013/03/03 23:16 * edit *

こんばんは(*^^*)

これはw良いですねぇ~(*^o^*)
撮影したくなっちゃう美しさ♪

お水をいれて^^最終立ち上げの画像が今から楽しみです♪

立ち上げ完了後の記事^^見に来ますね~♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2013/03/03 23:22 * edit *

ちのっぴさんへ

こんばんこ

いやあすごい久しぶりなのでかなり心配です!

まあ妄想の中ではレイコンで100位以内なんですが・・・

1ヵ月後が勝負です!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 20:57 * edit *

NO.13さんへ

いやあ久しぶりのレイアウトなので本当楽しみです。

まあ気が付いたらコケまみれでどうしようとか言ってそうですが・・・

多分アドバイスは無理かと・・・

あの~

一応素人なんで・・・

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:02 * edit *

うめさんへ

そうなんですよ~

特にごつごつ感を出したくて溶岩石にしました。

底面のガラスは割れませんが傷はつきます・・・

水草は今日の記事でアップします!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:07 * edit *

ruiえびさんへ

あらruiえびさんまで・・・

やはりエビ好きはレイアウトも好きなんですね!

ただし間違っても参考にしないで下さい・・・

ポチっとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:09 * edit *

ツルエビさんへ

う~~~ん

するどい

するどすぎますね!

ただしグロッソは使いません!

ショートヘアはがっつり使いますよ!

ポチっとサークルkです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:11 * edit *

タフBeeさんへ

どうもこんばんわです!

それではお言葉に甘えてちょくちょくレポしますね!

ちなみに雲山石はひとつであとは溶岩石になります。まあ雲山石も溶岩石ですが・・・

ちょっと失敗は許されない雰囲気になっちゃいましたね!

とりあえずがんばります!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:15 * edit *

Crayfish_oosakaさんへ

どうもお久しぶりです。コメントありがとうございます!

そんなに褒めないで下さい・・・

調子に乗りやすいタイプなのでv-413

ChayaEbi #- | URL
2013/03/05 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/351-587b4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

