07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レイアウト水草~Co2 

わんばんこんにちわ!

今日は各水槽の掃除をしました。

モスのトリミングや増えすぎたアマフロのおよび浮き草の撤去

そして

ゲジ退治。ゲジはプロホースで吸い出します。90Pのゲジが超絶爆殖してますので
リセットをするかどうかず~~~と悩んでます!

ゲジがいない方もいるようですが、水草導入時のトリートメントがポイントなんでしょうか?

では本題のレイアウト水草(水槽)です。

今回はCo2のセットです。

以前レイアウトしている時のものをごそごそと取り出しました。
DSC_1697.jpg
これはCo2の量を測るカウンターですね。

こちらはCo2とライトのタイマー
DSC_1696.jpg

こちらはレギュレーター
DSC_1693.jpg

もちろんセットの仕方は忘れてましたのでADAのHPを参考にセットしました。

しかしCo2添加にここまでの器具が必要とは・・・

商売上手なADAです!

セットしてみました。
DSC_1707.jpg

DSC_1708.jpg
グラスに気泡がたくさんついてますが、これはCo2ではありませんよ。

Co2は1滴/秒で試します。

成長悪ければ2滴にする予定。なんせボンベが小さいのですぐなくなっちゃうんです!


ちょっと写真が悪いんですが
DSC_1703.jpg
ぎりぎりまで水を張ってあります。

エビ水槽では絶対できませんからね!

やはり一杯まで水を張ると本当綺麗です!



DSC_1706.jpg
いやあ癒されますね~!
DSC_1705_20130310170615.jpg

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/03/10 Sun. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
CO2ですか~(*´∇`*)
いいですね~
水草難しそうですっ
水槽いっぱいの水いいですね~(*´∇`*)
水草ならではですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/10 18:42 * edit *

ゲジはうちの水槽でまだ見たことないですが・・・気持ち悪いですね><

地震あったら洪水じゃないですか?

KI #- | URL
2013/03/10 19:04 * edit *

こんばんは
ADAいいですね〜
デザイン最高ですよね!!
綺麗な水槽出来上がりそうですね!!
またの更新楽しみにしております!!頑張って下さい!!
ポチ〜

のじおぬ #- | URL
2013/03/10 19:54 * edit *

BloodLineさんへ

どうもわんばんこ

エビが入っていないので目一杯水を入れられます。
多分震度1でもこぼれそうですが・・・


ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/10 20:01 * edit *

KIさんへ

ゲジいないんですか???

うらやましい・・・

90Pには多分500匹~1000匹くらいいるかとv-404

地震あったら・・・

1CMくらい水深下げようかな!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/10 20:04 * edit *

のじおぬさんへ

どうもこんばんわです~

一ヵ月後コケだらけにならないように頑張りますね!

一番ありがちなのは

キューバパールが消えること・・・

それだけは避けたいです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/10 20:08 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
CO2以前我が家でも入れてましたが、3日でボンベ1本完了させるという荒業をしてしまい、それ以来CO2添加は止めてます^^;

タフBee #- | URL
2013/03/10 20:44 * edit *

お疲れ様です^o^

ありとあらゆる物がADAV(^_^)V

完全にADAマジックですね^_^

レイアウトかっこいいです^o^

一月後が楽しみですねV(^_^)V

ポチん^o^

NO.13 #- | URL
2013/03/10 21:33 * edit *

こんばんは〜

ゲジで昔やられてから

水草導入時は必ずトリートメントしてますよ

ADAで今日も癒やされました( ^ ^ )/

ご馳走さまです!

shrimp park #- | URL
2013/03/10 22:13 * edit *

あれっ?もうco2添加ですかっと思ったら
更新が早くて、植栽がとっくに終わっていたんですね
それにしても仕事が早い!

keibocchi #- | URL
2013/03/10 22:50 * edit *

おはようございます

水草水槽セット お疲れ様でした
これから、徐々に出来上がっていく過程も楽しみですね
さすがchayaebiさん
全てADAですね
ボンベが小さいのが難点ですね
僕はビールサーバー用のミドボンを使ってます
コスパは最高ですが ADAの中にこれが入ったら 見た目が良くなくなってしまいますね
ADAで揃えてあるから カッコいいんですからね

うめ #- | URL
2013/03/11 07:51 * edit *

こんにちは!

水満タン〜 地震きたらアウトですね〜(笑)

一ヶ月後が、楽しみです!


うちもゲジ探そう(笑)

ruiえび #- | URL
2013/03/11 12:44 * edit *

タフBeeさんへ

わんばんこ

3日でお釈迦ですか?

自分もあります。ADAのレギュレーターではありませんが、某レギュレーター
を使っている時に最初のセットでブシューーーとほとんど抜けてしまいました。

ADAのレギュレーターはそんなことはないんですが、なんせボンベが高くて
困りもんです・・・

ミドボン導入するには相当気合要りそうだし・・・


ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 20:58 * edit *

NO.13さんへ

どうもです~

ADAマジックにはまっちゃった一人です!

今はまだ綺麗ですが、これが1週間経ち1ヶ月経ちそのうち・・・

コケまみれにならないように頑張ります!

ポチンとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 21:03 * edit *

shrimp parkさんへ

どうもです。

やっぱりトリートメントですね!流水で洗い流すとかですかね~

まめにやらないとあっという間に繁殖しちゃいますから念には念を入れて
やらんといかんですね!

ADA美味しかったですか???



ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 21:06 * edit *

keibocchiさんへ

わんばんこです~

さすがに私でも草がない状態でCo2は・・・

仕事が早いというよりは・・・


「雑」


だったりして

ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 21:10 * edit *

うめさんへ

どうもです

これからも楽しみですよね・・・

妄想段階が一番好きですが・・・

ボンベ小さいんですよね!

これはADAに限らずですがもうワンサイズ大きいのを出してほしいですね!

せめて3ヶ月くらいもつやつを!

うめさんはミドボン使っているんですね。
コスパは最高ですよね、レイアウト水槽を今後増えるようでしたら絶対ミドボン
にします!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 21:16 * edit *

ruiえびさんへ

どうもこんばんはです!

地震が来たらやばいです。ちなみにこの水槽は私の寝ている頭のうえにありますので
かなりやばいです!

まあ地震が来れば速攻目が覚めるという利点もありますが・・・

ruiえびさんところはゲジいないんですか???

うらやましい!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/11 21:19 * edit *

おはようございます

道具一式ADAですか!?
力入ってますね

水槽も綺麗です
水草の成長が楽しみですね

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/12 10:06 * edit *

ツルエビさんへ

どうもです。

一部中古も入ってますが・・・

水草ちゃんとそだってくれるでしょうか???

ブリクサすでに溶け始めましたorz

ChayaEbi #- | URL
2013/03/12 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/354-0983efab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

