03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アオミドロ水槽リセット 

こんちくわ

あ~お休みも終わっちゃった・・・

でもあと2日で休みなのでしかたないから頑張るとしよう!

今日は朝からず~と気になってた水槽を思い切ってリセットゥ!

それがこちら

DSC_1729.jpg

汚くてすいませんDSC_1731.jpg
まじ汚ねえ
DSC_1730.jpg
藍藻にも侵されてたのでリセットやむなし・・・

8月に立ち上げて半年くらいしかもたず・・・


アオミドロだらけのスポンジFをレッドビー水槽へ投入
DSC_1735.jpg
DSC_1734.jpg
この絵はほとんど食べ終わった後です。
アオミドロがへばり付いていたんですがよくぞ食べてくれました!


水槽を洗ってもとの位置にセット
DSC_1736.jpg
とりあえず本日はここまで。。。

この水槽どうしようかなあ?

気持ち的にはレイアウト水槽が脳内を支配しております・・・

本当「熱しやすく冷めやすい」典型的なタイプです。

レッドビーお食事風景
DSC_1724.jpg


明日は飲み会・・・飲む前にウコン!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: リセット

Posted on 2013/03/13 Wed. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんは

厄介なアオミドロ!!
うちのミドロに覆われた水草は見事復活
してくれましたよ

リセットでサッパリしましたね

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/13 18:10 * edit *

こんばんは
リセットお疲れ様でした!!
かなり勇気のいる決断ですよね(面倒ですし)
自分もリセットしなければいけない水槽があるのですが…まだ勇気が湧いてきません(笑)
次回の水槽も楽しみにしております!!
ポチ〜

え美武蔵(旧のじおぬ) #- | URL
2013/03/13 18:26 * edit *

ツルエビさんへ

わんばんこ

アオミドロ大っ嫌いです~!(まあ好きな人はいないか・・・)

どうやって復活させたんですか?

ヤマト100匹くらいいれればあっという間かもしれませんが・・・

2度目の発生だったのでたまらずリセットしちゃいました!

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/13 18:34 * edit *

え美武蔵さんへ

どうもです。

そうなんですよ、正直まだ半年くらいしか経ってないので・・・

ソイルがもったいない!!!

最近はエビは抜いてましたが、正直エビにとっては特段問題ない水槽でした。

ただ見た目が・・・

絶えられませんでした!

え美武蔵さんも思い切ってリセットしちゃって下さい。

もうすっきりすっきり!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/13 18:38 * edit *

ども!

リセお疲れです(^_^)ゞ
うち今日新たにたちあげました笑

えび影 #- | URL
2013/03/13 19:29 * edit *

こんばんわ~
リセットゥお疲れ様ですっm(__)m
立ち上げどんなのか楽しみにしてま~す
その時は底面から元水注入してみて下さいね~(>_<)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/13 21:14 * edit *

厄介な藻ですよね^^;
そう言えば久しく我が家の水槽では見てないかも?
リセット後の水槽がどんな感じになるのか期待してますよ~(笑)

タフBee #- | URL
2013/03/13 22:29 * edit *

おはようございます

アオミドロ厄介ですよね
一度発生すると 取り除いても何処かに残っていて それがまた 発生してみたいな感じになって

我が家も、ちょっとコケがついたような物は、エビが沢山入っている水槽に投入です
1日入れておけば 綺麗にしてくれます
さすがに クロヒゲは無理でしたが

うめ #- | URL
2013/03/14 07:33 * edit *

こんにちは〜

リセットお疲れ様でした(笑) 僕も日曜にリセット開始ですが…


なかなか進まないんですよね〜

ruiえび #- | URL
2013/03/14 17:27 * edit *

こんばんは

なるほどアオミドロ駆除はその手が
ありますね。
早速今度使わせていただきます。

綺麗なエビ団子ですね!
いいですね~。

かたなえび #1K4jORXo | URL
2013/03/14 19:54 * edit *

えび影さんへ

おはようございます

アオミドロが耐えられませんでした・・・

リセットすると気持ちいいですね!

新規立上げですか?立上げはいつもワクワクしちゃいますよね!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:03 * edit *

BloodLineさんへ

おはヨーグルト

エビ水槽にするか、レイアウト水槽にするか・・・

それともエビ+水草にするか???

悩みどころです!

底面使ったら試してみますね!

いつもポチっとサークルK

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:06 * edit *

タフBeeさんへ

おはようござります

本当アオミドロだけは・・・

タフさんのところでは出てないんでか?うらやましい~

リセット後の水槽はただいま妄想中・・・妄想中!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:10 * edit *

うめさんへ

おはようござりまする

本当厄介です。我が家の最大の厄介者です・・・

エビの威力は半端ないですね!

スポンジのアオミドロは見事消えました!

黒ひげでたら木酢液噴射しかないですかね・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:13 * edit *

ruiえびさんへ

おはようさんです

ruiえびさんもリセットですか~

手をつけるまでが勝負ですね。一度手をつけちゃえばちゃっちゃっと!

がんばってください。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:17 * edit *

かたなえびさんへ

おはっ

かたなえびさんの所はエビが大量にいるので
あっと言う間になくなりますね!

引いて写しているので見れますが寄ると・・・

きれいな個体のエビ団子が夢です!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/16 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/356-19978c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

