09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

盛りが・・・ 

こんばんは

祝日は終わるのが早いですね。
何も計画を立てないとそれこそあっという間なので一応前日に一日の計画を立てました。

①朝一からソイルを洗濯ネットに入れ仮組
②CRIMSONで溶岩石を追加購入
③化粧砂を入れて仮組

とりあえずここまではやるぞ!

と言う事で

①洗濯ネットにソイルを入れて仮組
DSC_1772.jpg
この時点ではうまく石が置けないので本当の仮組


②CRIMSONで溶岩石追加購入
DSC_1773.jpg
ちなみに本日はセール初日ということでお客様一杯

溶岩石もセールでした。

高額レッドビーもいました。相当なハイレベルでございました!

もちろん見てるだけでしたが、いい目の保養になりました!

帰宅後化粧砂をドバーと

ちょっと上から
DSC_1775.jpg
ソイルのネットがどうしても顔を出してしまうため3つあったネットのうち
2つを除去・・・

途中部屋中が砂だらけになるわでちょっと心が折れそうでした・・・

真正面から
DSC_1782.jpg
なんか違う。

イメージと違う・・・

なんだろう???


そう「盛り」が足りません・・・

川というか小道のアップ
DSC_1788.jpg
この角度で見るといいんだよね!

土曜日は盛り上げますよ!

でもどうやって盛り上げようかなあ?

砂なんで雪崩が・・・

お相撲さんみたいにシリコン???

通水性がゼロだからだめですね!

ということで正攻法で行きます。
できるだけネイチャーに!

水草を植えて根張りの力で雪崩を食い止めるぞ!

水草はニューラージパールの予定ですがちょっと非力そう・・・


先だって立ち上げた水槽
DSC_1783.jpg
キューバが匍匐してきた!


お手数ですがポチっといただけるとうれしいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/03/20 Wed. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
なかなかいい感じになってきましたね!!
土曜日も大変な作業が待っていそうですね!!
頑張って下さい!!素晴らしいネイチャーアクアリウム水槽きたいしてます!!
ポチ〜

え美武蔵 #- | URL
2013/03/20 22:26 * edit *

お疲れ様です!

良いですね♪

盛り上げは難しそうですね><

KI #- | URL
2013/03/20 22:36 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
凄くいい感じですね~(*´∇`*)
盛り上げはどうするのか楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/20 22:55 * edit *

こんばんは^^
水草水槽、おもしろそうですね!
ソイルを網に入れて敷くのは、水質のためですか?
砂はサラサラと流れてくるので、
形作るのは難しそうですね^^
でも、真っ白な砂と、大きな迫力ある用岩石とのコラボ、
ステキです♪
これに水草が植わったら、カッコいいだろうなぁ~(*^^*)
盛り上げ、楽しみにしています♪

桜心 #- | URL
2013/03/20 23:56 * edit *

お久でーす。

なんですかぁ???得意の水草水槽ですか??

砂が流れないように・・・・。いい具合の形の石いれてみたら

どないでしょうか???自然の川はそーなってるような。。。。

奇麗な写真アップしてくださいねぇ。

鴉蝦 #- | URL
2013/03/21 01:28 * edit *

え美武蔵さんへ

おはようございます

ちょっとイメージと違いました。
いつもならまあいっかとなるところですが今回は
妥協なしでいきます!

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 07:09 * edit *

KIさんへ

どうもです。

盛上げは相当難易度高そうです。

まさに砂の城!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 07:10 * edit *

BloodLineさんへ

おはようございます。

盛上げの秘策を妄想中・・・

あと2日でいい案が浮かべばいいのですが・・・

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 07:13 * edit *

桜心さんへ

おはようございます。
ソイルをネットに入れたのは化粧砂と混ざらないようにするため
だけです。上に敷くだけでは時間経過とともにソイルが顔を出し
てきちゃいますので・・・

そうなんです。ホワイトとブラック、レイアウト水槽ならではです!

みんなで盛り上げていただいて光栄です!

うまくいけばいいですが!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 07:17 * edit *

鴉蝦さんへ

おはっ

そうですよ!鴉蝦さんがいないうちにこちら方へ方向転換・・・

いい具合の石ですね・・・

ちょっと探してみます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 07:20 * edit *

どもです!

凄いこだわりだっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

こだわれるだけの
センスが羨ましいです!

いい感じに見えるんだけどな〜

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/03/21 08:16 * edit *

こんにちは〜

まだ砂で水草は、チャレンジしてません(笑)

どんな感じになるのか楽しみですね!

もっと覚えないと(笑)

ruiえび #- | URL
2013/03/21 13:00 * edit *

こんばんは

ネットはそうやって使うんですね
化粧砂は以前、チャレンジしましたが、ヘタクソなもんで
砂が汚くなっちゃいました(^_^;)

それから砂は使ってないですね~

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/21 21:21 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

わんばんこ

すごいこだわりです・・・

センスがないので妥協すると大変なことに・・・

いい感じに見えますか?

お世辞でもうれしいです!

今週末気が狂わない程度にがんばります!

できたらアップしますね!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 21:54 * edit *

ruiえびさんへ

どうもです

砂で根付くのか???

相当心配ですがここまで来たらやります!

液肥でがんばるつもりです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 21:56 * edit *

ツルエビさんへ

こんばんは

ツルエビさんもやっちゃいましたか?

化粧砂にソイルが混じると収拾つかないですよね!

あれほど腹立たしいことはないので今回は絶対に
混ざらないようにしました。

これで水草が育てば言うことないんですが・・・

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/21 21:59 * edit *

こんばんは~

楽しそうですね~!
昔~昔の話なんですけど、ADAのブライトサンドっていう白系の化粧砂でレイアウトした事がありました。でも結果は。。。。私の腕が甘かったんです。
前景にショートヘアーグラスを植えて砂の流出阻止を狙ったんですけど、砂に栄養がない為? 根がはらずに砂は流れる一方。
焦って肥料を砂に入れたら、今度は水槽全体が苔でドロドロに~
えびさんも入れてたんですけど、一回も抱卵せずに、The end となっちゃいました。

是非とも成功していただきたいです!白砂のレイアウト美を見てみたい!
応援します、御成功を心より願っています!(^^)


スマシュリ #- | URL
2013/03/23 18:25 * edit *

スマシュリさんへ

どうもです。

やはり根がはらなかったですか!
そうか肥料はあせって突っ込まない方がいいんですね。

イニシャルスティックとか即効入れようと思ってました・・・

液肥だけで頑張れるとこまで頑張ります!

成功する自信は・・・

30%くらいです!

引き続き応援よろしくお願いします!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/23 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/360-d074266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

