06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レイアウト~砂を盛る 

こんばんは

前回に引き続きレイアウト水槽

盛る前のレイアウト
DSC_1782.jpg
インパクトなしということで

霧吹きを使ってまず湿らします・・・
DSC_1790.jpg
途中面倒くさくなって水をザバーとかけました。

でこんな感じに
DSC_1792.jpg
強引に盛った感がありますね!


盛ると結構地肌が目立って見えてしまって・・・

そう思うと石を追加せずにはいられません!

火曜日に行ったばかりなのにまたCRIMSONへ


そして石を追加
DSC_1793.jpg

なんかくどい


この後とりあえず水を張りましたがどうしよう!!!


話は変わって我が家にもブラックシリカがやってきました!
DSC_1795.jpg
明日入れる予定だったのですが、とりあえず1つだけ入れてみました!
DSC_1796.jpg
今のところ変化はないです。


あたりまえか・・・

明日各水槽に投入します!

先行して立ち上げたレイアウト水槽
DSC_1798.jpg
DSC_1800.jpg

ぶっちゃけコケまるけ・・・

定期的に水換え中です!


よろしければポチっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/03/23 Sat. 21:10  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
盛り盛りでいい感じ~
レイアウト凄い迫力でいいですね~(*≧∀≦*)
自然って感じがGoodですっ(*´∇`*)
自分もいつかはレイアウト水槽立ち上げたいですっ(*≧∀≦*)
石も同じ形はないので個性的で素晴らしいですっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/23 21:46 * edit *

こんばんは〜
良さそうな感じじゃないですか〜
迫力ある感じのレイアウト出来そうですね!!
期待してます!!
ポチ〜

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/03/23 23:21 * edit *

こんばんは(^^)
石組み本当に悩みますよね・・・
特に溶岩石はいびつな形だから中々決められない・・・

これからどうなっていくか楽しみです(*^_^*)

FR506 #- | URL
2013/03/24 03:45 * edit *

おはようございます。

うわ~、見事な盛りですね。
石といい、化粧砂といい、
半端ない量ですね。
ちょっとビックリでした。
今後の展開楽しみにしていま~す。

おっ、
話題のブラックシリカですね。
うちでは…
使ってみたい気もしているんですけどね。
是非使用感レポートしてください。

かたなえび #1K4jORXo | URL
2013/03/24 10:50 * edit *

こんにちは〜

やはり、日々のメンテナンスが必要なんですね(笑)

えびメインで足し水のみスタイルなんで、水草水槽がコケまみれ(泣)


本日、えび水槽増設でリセ頑張ります!

ruiえび #- | URL
2013/03/24 12:19 * edit *

BloodLineさんへ

どうもです。

お褒め頂きありがとうございます。
石はいろんな形があるので組み合わせは無制限・・・

お蔭様でイメトレのし過ぎで頭が禿げそうです・・・

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/24 18:24 * edit *

え美武蔵さんへ

こんばんは

そうですか~

本日植栽しましたが、やはりイメージ通りには・・・

これからはいかに水を作っていくかにかかってますので
崩壊しないように頑張ります!

ぽち~とありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/24 18:26 * edit *

FR506さんへ

そうなんですよ~

正直決められないです。
でも勢いで水入れちゃいました!

っで後悔・・・

いつもそうです。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/24 18:28 * edit *

かたなえびさんへ

こんばんは

溶岩石は結局3回も買いに行っちゃいました・・・

なんか入れすぎのような・・・

ブラックシリカは追ってレポしますね。本日大半の水槽に投入しました。

では~

ChayaEbi #- | URL
2013/03/24 18:31 * edit *

ruiえびさんへ

こんばんは

コケはエビちゃんにはいいですが、レイアウト水槽では完璧NGですから
メンテも手がかかります!

水槽増設ですか~?

頑張ってくださいね!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/24 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/361-f3dda0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

