07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

またもやアオミドロ~~~ 

わんばんこ

今日は家でひとりぼっち・・・

家族は実家に遊びに行きました。

寂しくもあり楽しくもあり・・・

ということで平日ですがブログの記事を書いている次第です!

最近はレイアウトネタばかりですが、本日もレイアウトネタで行きます!

現在2本のレイアウト水槽がありますが、最初に立ち上げた水槽がまたかというかやはり
というか・・・

題名の通りコケに襲撃されました!

それがこちら
DSC_1842.jpg
DSC_1841.jpg
DSC_1839.jpg
DSC_1840.jpg
いやあ見事にやっちゃいました。

ここまでやられると逆に吹っ切れますね!

いままでもアオミドロには大概やられてますので対処法は心得てます!うん大丈夫・・・(まじで?)

とりあえずはヤマト君に頑張ってもらうことにします。

ただキューバを入れているので、今回はキューバの上にソイルを被せてからに導入します!

とは言うものの我が家にヤマト君は2匹くらいしかいないのでチャームにお世話になることにします。

今回は水槽一杯にアオミドロが増殖しているので50匹入れる予定!


こちらは化粧砂の水槽
DSC_1844.jpg
ニューラージが這ってきました!

これはベトナム
DSC_1843.jpg

真正面アップ
DSC_1845.jpg
綺麗ですね~

今のところは大丈夫ですが・・・

一週間後にアオミドロに襲われないかと・・・

水換え頑張ります!


DSC_1849.jpg
緑にレッドビー

癒されます。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/03/26 Tue. 21:45  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ヤマトさん50匹だとすぐに綺麗になりそうですね~(*´∇`*)
レイアウト楽しそうでいいですね~
ヤマトさんに期待のポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/26 23:02 * edit *

こんばんは(^^)

ヤマト50匹^ ^

速攻で撃破できそうですね(^^)

レイアウト綺麗っすV(^_^)V

ポチん^o^

#- | URL
2013/03/26 23:13 * edit *

苔類はほんとイヤですよね(T^T)


ヤマトに頑張れのポチ~(^^)/

えび影 #- | URL
2013/03/26 23:14 * edit *

こんばんは〜

やられちゃいましたか(笑) ヤマトは何かと便利ですね〜


えびさんを抜いて活性が下がったらヤマトに入ってもらいバランスとったりにも使えますよね(笑)

ruiえび #- | URL
2013/03/26 23:59 * edit *

おはよーございます(^o^ゞ
凄い苔ってますね(笑)
ヤマト50匹は最強ですからあっという間に無くなるかも知れないですね♪

タフBee #- | URL
2013/03/27 07:34 * edit *

こんにちは

ヤマト部隊突入ですぐにアオミドロ鎮圧できそうですね
その後は、暫くパイロットとして 活躍してもらうのかな?

うめ #- | URL
2013/03/27 12:22 * edit *

こんばんは〜
アオミドロ最悪ですよね…
自分もレイアウト水槽で味わっております(笑)
お互いヤマトさんに期待ですね!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/03/27 22:26 * edit *

覚えておられますか?ゴルゴです♪

お久しぶりです。お元気ですかあ~\(^o^)/
ワタクシ、また復活して参りました!
「ええかげんにせい!」って感じッスか???
これで、3度目?(爆)
更に、30cm水槽が空きそうなので、またオクで、今度は、RBにしようと企んでいるところでェ~す♪
また遊びに来ますね!!
今度は、「3」になっちゃいました!(笑)アバウトな^^;

ゴルゴ #- | URL
2013/03/28 02:49 * edit *

BloodLineさんへ

ヤマトさん50匹がミナミさん100匹になりました!

多分これでも戦力ダウンだと思いますがどうなることやら・・・

レイアウト楽しいですよ。

こちらも見てて飽きないです!

ポチっとありがとうございました!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:40 * edit *

えび影さんへ

コケは本当大っ嫌いです!!!

ヤマトではなくなりましたが、ミナミちゃんが頑張ってくれるでしょう!

なんかタッチみたいになっちゃいました。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:42 * edit *

ruiえびさんへ

こんばんは

まあ予定通りと言えば予定通り(と強がりを言ってみる)!

ヤマトがミナミに変わりましたがきっとやってくれるでしょう!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:45 * edit *

タフBeeさんへ

わんばんこ

ますます増殖中です。

倒しがいがあります!

待ってろよ~アオミドロ~~~!

次回アオミドロvsミナミ

一般の人が見たら引きそうです・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:48 * edit *

うめさんへ

わんばんこ

ミナミになりましたが、速攻で鎮圧させて見せます!

しかし100匹も入れると抜くのも大変・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:49 * edit *

え美武蔵さんへ

こんばんは

ヤマトさんではなくなりましたが、ミナミちゃんに頑張ってもらいます!

たっちゃんとかっちゃんがついてますから・・・

きっとやってくれるでしょう!

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:52 * edit *

ゴルゴさんへ

お~~~と

戻ってきましたか~!
というかなんで消えてたんですか???

とりあえず今度はいなくならないように見張っておきます!

またヤフオクネタ見れそうですね!!!

楽しみにしてますよ~!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/28 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/363-ceef20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

