09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ミナミちゃん頑張ったの巻き 

わんばんこ

ミナミちゃんを導入して1日経ちましたが成果はまずまず!

ショートヘア
DSC_1903.jpg
比較写真がないのでわかりづらいですが昨日まではボアボアでしたが・・・
今日はご覧の通り!

まだまだ食べ残しもありますが・・・
DSC_1907.jpg
DSC_1906.jpg
DSC_1905.jpg
石の裏まで丁寧に食べてくれてます!あの~見えるところからでいいんですが???

このブリクサなんて見てください!
DSC_1904.jpg
昨日までのアオミドロがどこへ・・・






すいません。これはチャムリました!


ミナミちゃんのおかげであと3日もあれば一気に綺麗になりそうです!
ちなみに10匹くらい☆になっているのはここだけの話ですが・・・
実はチャームからの到着時に5匹くらい☆になってました。その後1日で5匹くらい☆に・・・


最後にエビのショットを

ブルーターコイズ
DSC_1902.jpg
今ではどこにでもいるって感じですね・・・

こちらは親子です
DSC_1900.jpg

DSC_1913.jpg
ちょっとブルっぽいですが多分白になると思います。


ちょっとお気に入りの角度
DSC_1910.jpg
液肥メインで育ててます。あとco2は入れてますよ。

色が薄くなってきた感があるのでちょっと心配です。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/03/31 Sun. 17:58  edit  |  tb: 0   cm: 24  

コメント

こんばんは〜
ミナミさん大活躍ですね!!
綺麗なレイアウトに癒されました!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/03/31 19:48 * edit *

ミナミ、がんばりましたね。ターコイズは凄いですね。青い!
いただいたエビは超順調です。二匹が孵化終わり、いま3匹抱卵ちゅ。
怖いくらい順調です。^^

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2013/03/31 19:50 * edit *

こんばんは〜

めっちゃ綺麗になりましたね(笑)

数を入れれば直ぐに綺麗になるんですね〜


ruiえび #- | URL
2013/03/31 20:05 * edit *

わんばんこww

葉っぱの色が薄くなってきたと感じるのは
単に化粧砂の明るさのせいで、そのように感じるのではないのですかね?

keibocchi #- | URL
2013/03/31 20:23 * edit *

どうも( ̄^ ̄ゞ
ミナミ君、頑張ってますね^^
やはり数で勝負するのが一番ですね!!
ブルーターコイズ、青が綺麗ですね~(笑)
我が家のターコも青いですが、ちょっと色が違いますね...血統かな?

タフBee #- | URL
2013/03/31 20:29 * edit *

え美武蔵さんへ

ミナミ大活躍中です!

レイアウト綺麗ですか?

ありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/03/31 21:13 * edit *

たれじろうさんへ

ヤマトから戦力ダウンかもと思ってましたが、さすがに100匹入れると

かなりいい仕事してくれます!

レッドビー順調そうでよかったです。

夏の高温さえ乗り切れば怖いものなしかと・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/31 21:16 * edit *

ruiえびさんへ

そうなんですよね。さすがに100匹入れると強烈ですよ!

もうコケも怖くないですね!!!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/31 21:18 * edit *

keibocchiさんへ

わんばこんっ

そうですかね。そう言われれば。。。

ただ若干薄めであるのでちょっと液肥多めにしようか
思案中!

ChayaEbi #- | URL
2013/03/31 21:21 * edit *

タフBeeさんへ

そうなんですよ。

最初は心配でしたが、さすがに60Pで100匹入れると
楽勝ムードです!

ブルーターコいい感じに青いです。
血統というよりは水質かもしれません。。。

もともとうちにはブルーターコはいなかったはず・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/03/31 21:35 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ミナミさん大活躍ですね~
後2 3日後が楽しみですっ
めっちゃブルーなターコさんですね~
極上ピントさんいいですね~(>_<)
羨ましいですっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/03/31 22:01 * edit *

こんちは!
エビ・・・綺麗なエビいるんですねー
ブルーターコイズっていうんですか

エビは余り知らなかったんですが
惚れました!!

またお邪魔しマース

時雨 #- | URL
2013/04/01 03:15 * edit *

さすがは 100匹ですね
効果バツグンですね

後数日で綺麗になりそうですね
やはりコケには エビちゃんですね

うめ #- | URL
2013/04/01 07:57 * edit *

こんにちは

ミナミ君頑張ってるみたいですね
根本まで食べてくれるといいですね

やっぱり100匹は強い!!

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/04/01 11:41 * edit *

こんにちわです(^^)

ミナミが大活躍ですね~!!
勝手に食べてくれて水槽環境もUP!
しかしミナミが☆になるとは、チャームさんもいかんですね^^;

ブルーターコイズ、青いですね!!
色んな子がいて羨ましいです(>_<)

こころ家族 #- | URL
2013/04/02 13:22 * edit *

初めまして。

以前よりいつも読み逃げを繰り返しています。

レイアウト楽しそうですね!

私は全くレイアウトのセンスも知識も無いので、ただの繁殖水槽ばかりです。

また寄せて頂きます。宜しくお願いします。

Shrimp Box #- | URL
2013/04/02 19:13 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

ミナミさんはいい仕事してくれてます!
やはりコケにはエビさんですね。。。

今週末には綺麗さっぱりなってくれるといいなあ!

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:09 * edit *

時雨さんへ

どうもコメントありがとうございます。

レイアウトと同じくらい深い世界です。。。

こちらの世界にもいかがですか???

お待ちしております~!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:11 * edit *

うめさんへ

やはり数は物言いますね~

ヘアグラやプレモスに絡みついたアオミドロは生物兵器でないと
取れませんからね!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:14 * edit *

ツルエビさんへ

ミナミでも十分だということがよくわかりました。。。

まあ100匹入れればレッドビーでもOKかもしれませんが・・・

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:16 * edit *

こころ家族さんへ

さすがに100匹とかだと☆も出ますね。多分100匹以上入れてくれてると
思いますが・・・

ブルーターコいいですか?
これがフタ昔前なら・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:19 * edit *

Shrimp Boxさんへ

はじめまして

コメントありがとうございます。
レイアウトも結構楽しいですよ!!!

こちらこそお邪魔させていただきます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/02 21:23 * edit *

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
流石のレイアウトですね!

373に頑張ってもらわないとですね〜

我が家でも匹数合わせで
働いてもらってますよ〜

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/04/03 00:14 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは

373いいですね~

ヤマトは8010でいいですかね~~~???

コケにはエビが一番ですね!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/03 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/366-093535af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

