09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

溶岩石にプレモス活着 

こんばんは

さて週の真ん中まで来ました。残り2日・・・

ではなく実は金曜日に休暇をいただきましたのであと1日!!!

やはり心に余裕があると平日でもブログを書く気になりますね。

正直そんなにネタはないんですが、、、、、

溶岩石にプレモスを装着

ちょっと遠目のショット
DSC_1918.jpg
こちらは2箇所ほどに装着しております。
DSC_1910_20130403213001.jpg
こちらががっつり装着したショットになります!
DSC_1914.jpg
緑が入ると映えますね~!





DSC_1915.jpg
プレモスは活着が弱いですが溶岩石なら大丈夫そう!


今期1号のレイアウト水槽
DSC_1920.jpg
DSC_1916.jpg
DSC_1909_20130403212959.jpg
かなり綺麗になりました。

近距離でのショットだとまだまだですが、あと2-3日で綺麗になりそうな感触!

4月中旬ごろに1回目のトリミング予定。

キューバはあと1ヶ月くらいはかかりそうです!



ファンシービー
DSC_1899_20130403212958.jpg

柄は最高なんですが・・・


お手数ですがポチっといただければ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/04/03 Wed. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ミナミちゃんガンバってますね(笑)
流石大量に導入したら早いですね!!
プレモス私も以前何回か挑戦したんですがいつも茶色く枯れて泣く泣くあきらめたんですよね^^;
頑張ってください!!

タフBee #- | URL
2013/04/03 22:29 * edit *

こんばんは。

ひょっとして週末は3連休ですか?
アクア三昧ですか?
羨ましい~。

プレモス綺麗ですね。
うちでも導入検討してようっと。

かたなえび #- | URL
2013/04/03 22:30 * edit *

ファンシービー早く戦力になればよいですね(^^)/
しかし水草水槽はいやされますな~(´▽`)

ぽち♪

えび影 #- | URL
2013/04/03 23:38 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
溶岩石にプレモス活着いいですね~(*´∇`*)
自分もしてみよう~
レイアウト水槽かなり綺麗になってきましたね~
流石ミナミちゃんですね~
ファンシービーいい個体ですね~
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/04/03 23:41 * edit *

どもです!

プレモスは綺麗ですよね〜
僕も挑戦してみたい水草です!

それは溶岩石に刺してあるだけ?
何かで巻いてある?

我が家はファンシービーには
ドットがバチバチ出るのに
ピントちゃんにはポツポツ程度…
なんとかならないかな…(笑)

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/04/04 08:45 * edit *

こんにちは〜

もうすぐ完成ですね(笑) 僕んとこは水草はほぼ撤去で、シンプルなえび水槽になってしまいました(笑)

そのうちまた、水草頑張ります!

ruiえび #- | URL
2013/04/04 10:07 * edit *

こんばんは

プレモスはうちにもありますが、成長が遅いです
そんなもんなんですかね?

トリミングですか?!
良かったらプレ企画お願いします
欲しいです(*^^)v

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/04/04 19:45 * edit *

こんばんは〜
レイアウト水槽やっぱり綺麗ですね!!
プレモスもいい感じですね!!
自分もレイアウト水槽そろそろ検討してみます!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/04/04 22:12 * edit *

こんばんは〜


きれいな水槽ですね〜
やっぱりきれいな水槽を維持するには定期的なトリミングが必要なのですね
うちはなかなか水槽まで手が回らないな・・・
もっと時間が欲しい〜

ちのっぴ #- | URL
2013/04/04 22:50 * edit *

タフBeeさんへ

ミナミちゃん頑張ってますよ~

ただ水が悪いのか毎日☆が出てますが・・・

プレモスは成長が遅いので管理が楽です!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 09:44 * edit *

かたなえびさんへ

ひょっとして3連休です~~~

ちょっと実家に帰るんですが、ほぼアクア三昧になりそうです!
っていうか毎週アクア三昧ですが・・・

プレモスは色が明るいので水槽で映えますね!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 09:46 * edit *

えび影さんへ

ファンシービーはあと1ヶ月くらいで戦力になりそうです。

水草水槽はいいですよ~

特にキューバの気泡が好きです!

いつもポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 09:49 * edit *

BloodLineさんへ

溶岩石のプレモスは楽ですよ~

なんと言っても糸いらず!
レイアウト水槽もだんだんらしくなってきました。
ちょっとキューバの成長がいまいちですが・・・

ファンシービーも結構好きです。

もちろんピントビーの方が好きですが・・・

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 09:54 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

このプレモスは溶岩石の窪みに押し込んだだけです。

もうめちゃくちゃ楽です!

ドットはうちでもピントにはなかなか出てきてくれないです~

まあ簡単にでちゃったら価値も急降下でしょうが・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 09:58 * edit *

ruiえびさんへ

いえいえまだまだですよ。。。

キューバが生え揃えばなんとか見れそうです!

私もエビ→レイアウト→エビ→レイアウト(現在)と来てますから、ruiえびさんも
そろそろいかがですか?

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 10:03 * edit *

ツルエビさんへ

プレモスは成長遅いですよ。

メンテの点からは楽な水草です。ただ活着が弱いので大きくなると
すぐはがれちゃいますが・・・

プレ企画ですか~

たいした水草が入ってないので・・・

でもちょっと考えてみますね!

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 10:10 * edit *

え美武蔵さんへ

レイアウトいいですよ~

1本くらいレイアウト水槽にしてもバチはあたりませんよ・・・

お待ちしております。

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 10:13 * edit *

ちのっぴさんへ

お褒め頂きありがとうございます。

まあ何でもそうなんでしょうが、定期的なメンテに勝るものはないですね!

あまり触りまくるのもどうかと思いますが・・・

ちのっぴさんも水槽があったんですね。すっかり忘れてました。
機会があれば是非アップしてみてください。

ChayaEbi #- | URL
2013/04/05 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/367-327db490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

