08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゲジにたまらずリセット! 

こんばんは


最近皆さんのブログを見ていると「うちにはゲジいませんよ」とかというフレーズを
見かけます。

もううらやましいったらありゃしない!

以前は見た目はキモイがソイルを掘り返したりして活性化を促す生物として
見てみぬ振りをしておりました。

ただそれにも限界があります。

なんせうちの90Pには少なく見ても1000匹はいると思われます。本日もプロホースで
塊を吸い取ったら200匹はいました。(えっ数えてませんが・・・まあ大体そんなとこ)

で90Pをリセットしたかというと、さすがにそれはできませんでした。

こちらにはシャドーとターコイズが住んでいるのですがそこそこ順調なので5月の連休までは
保留です。

ということでリセットのしやすい、45と60Pのダブルリセットを決行!


すいません、リセットの画像はありません。

リセット後

45
DSC_2005.jpg
60P
DSC_2004.jpg

こんな画像ではさっぱりわかりませんね。写り込みが激しくてこんな角度になりました。

ソイル:BOUSE。ノーマルとパウダー。
添加物:ADAバクター、EM菌
水:飼育水+水道水

BOUSEソイルは現在3本稼動中ですが、うちでは可もなく不可もなくって感じ。

今回は在庫があるので引き続きBOUSEソイルを利用。

エビは増えてませんが、水草は結構綺麗に育ってる印象あり。

ちなみに今回はゲジを100%シベロンブロックしました。
と思ったら小さいのがソイルの上をウロウロ・・・

多分スポンジFに付着したやつだと思います。

水草についてはかなり危険なので投入は次回に持ち越し!


ちょっと疲れたので一息
DSC_1998.jpg

DRYとか飲んでみて~(アクアには金かけるのにビールにけちるとは・・・)


ご主人様が第三のビールで我慢してるのに、ADAの豪華Co2をがぶ飲み!
DSC_1991.jpg

DSC_1992.jpg

DSC_1995.jpg
お蔭様でいきいきしてきました~!


エビちゃんネタ!

孵化してきました~
DSC_1990.jpg
DSC_1996.jpg
DSC_1999.jpg
こちらがお父さん
DSC_1988.jpg
ピントは多分4割くらい。



DSC_2003.jpg
DSC_2001.jpg

明日からまた1週間が始まりますね・・・

よしポジティブで行こう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: リセット

Posted on 2013/04/14 Sun. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

こんばんは〜
ピントいいですね〜
超綺麗じゃないですか!!
レイアウト水槽も負けず劣らず美しいですが♪♪
稚エビちゃんの成長に期待ですね!!
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/04/14 21:15 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
200匹も~
ゲジ本当に厄介ですよね~
家にはいませんが一匹でもいると知らないまに増えて行きますよ~
のどごし生 家もそうです~
ご主人様は大変ですよね~(*≧∀≦*)
ピントさん孵化おめでとうございますm(__)m
羨ましいですっ
無事に大きく育てて下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/04/14 21:50 * edit *

こんばんは

ゲジはやっかいですね

水草も綺麗です(^.^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/04/15 01:46 * edit *

どうも(^o^ゞ
ゲジは見つけたら摘まんで潰してましたね(爆)
意外とタンパクなエサになるかなと?σ( ̄∇ ̄;)
数が多いと無理なのでリセットが手っとり早いような気がします(笑)

タフBee #- | URL
2013/04/15 11:07 * edit *

どもです!

ゲジちゃんは厄介ですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ
幸い我が家は発生していませんが
その代わり…
プラナリアがキモい程います…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
どうにかならないものか…
とにかくキモいです…(ノД`)シクシク

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/04/15 18:04 * edit *

ゲジ爆殖オメデトウございます\(^^:;)

1000匹のゲジは見た事ないですねぇ(*_*)

今度ゲジの種親クラスが居たら分けてください(笑)

我が家は水草を購入する事が無くなって1匹も見なくなりました。

ピントが殖えている様で羨まし限りです。

まだ手が出ないので、シャドーとビーで頑張ります!

夏までに2万匹位にしたいですねぇ。

Shrimp Box #- | URL
2013/04/15 18:35 * edit *

ゲジは今まで過去一度ありました笑

今はみませんがやはり水草についてくるのかな?

厄介なやつですので数が入るとリセですね(T^T)

ポチ♪

えび影 #- | URL
2013/04/15 19:08 * edit *

え美武蔵さんへ

ピントいいですか~?

何てったってアストリッドとナダルカナルタカ???

レイアウト水槽・・・マイブームです!

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 21:56 * edit *

BloodLineさんへ

ゲジ200匹→これ多分本当!(数えてませんが・・・)

もう半端なくいます!

BloodLineさんものどごしですか~

腹いっぱい飲みたいです。エビスが~~~いやDRYでもいいですが~~~

ピントの稚エビ←これがうちでは最難関なんですよね!!!

今まで消えたピント稚エビは○○匹v-406

今度こそは!

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 22:02 * edit *

ツルエビさんへ

本当やっかいです。というか水槽のメインになっております~!

水草にビビッドに反応してくれるつるえびさんが好きです。(あっ気持ち悪かったですか?)

ポチっとどうもですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 22:04 * edit *

タフBeeさんへ

なるほどたんぱく質ですか~

ってうちではたんぱく質っていうか赤虫1000匹入れたくらいのダメージが・・・

プロホースで吸い取るのは意外と癖になりますよ~

ソイルすれすれで吸い取ると綺麗にゲジだけがシュポッと吸い込まれます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 22:08 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

もう厄介を通り越してます!

プラですか?

いやあうちには腐るほど居りますが・・・

しかしどちらもキモイ生物で上位に入ることは間違いなしですね!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 22:10 * edit *

Shrimp Boxさんへ

ありがとうございます。ゲジ爆殖しました~~~v-411

ぜひ見に来てください。圧巻ですよ~~~!

種親クラスもかなりいます。今度ゲジのピントを作ろうかと・・・

ドット入りのゲジ!

しかし一匹もいないとはなんと羨ましい。いやしかしソイルの中に3000匹くらい居たりして・・・

ピントはようやくといった感じです。

2万匹はすごいですね~!

実はショップの方ですかv-392

ChayaEbi #- | URL
2013/04/15 22:21 * edit *

えび影さんへ

たった1回だけなんて・・・

なんて幸せなエビライフ!

そうですね~まず間違いなく水草だと思われます!

肉眼で1匹見つけたら10匹はいるかと・・・

正直ソイルの中に潜ったりしてるので計り知れません!

ポチっとサンクスです。

ChayaEbi #- | URL
2013/04/17 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/372-af5d8401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

