05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピントビーの柄がちょっとはっきりしてきました! 

こんばんは

ようやく火曜日も終了。

あと3日!!!

死ぬ気で頑張ります・・・

ということで本日も平日ながらブログ更新。


先日孵化した子供たち!
DSC_2051.jpg
少し柄がわかってきました。
DSC_2045.jpg
最近はソイル上に降りてきてます。
DSC_2046.jpg
ここから先が・・・


脱皮不全による消滅・・・

今一番嫌いな言葉です!
DSC_2047.jpg
どのくらい残ってくれるでしょうか???

半分残れば良しとします!(弱気発言に聞こえるかもしれませんが、全滅よりはましですから・・・)

こちらは上の子たちより20日くらい前(たぶん)に孵化した稚エビです。
DSC_2050.jpg
ここまでくるとちょっと安心サイズかな・・・



そしてこれは
DSC_2054.jpg
こちらは国産ピント!

ラインはパッキパキ・・・(こういう表現でいいですかね?)


訪問いただき感謝感激おれ秀樹(語呂で入れただけです)!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2013/04/22 Mon. 22:22  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんは~

ヒデキー!☆⌒ヽ(´ε` ) ! 私のツボに直撃です 爆笑

ピントの稚えびさん、かわいいですね~

パッキパキのえびさんもたくさん増やしてくださいね~ (^^)




スマシュリ #- | URL
2013/04/23 22:17 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ピント稚エビちゃん柄がはっきりしてきましたね~
無事に残って欲しいですっ
ラインバキバキもカッコイイですね~
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/04/23 22:37 * edit *

段々と殖えていますねぇ。
稚エビが孵化して2.3日間の微生物(インフゾリア等)が大切で、
それを乗り越えれば8割は大丈夫だと思いますよ!

それにしても羨ましですね。

どん②殖やして水槽いっぱいにしてください。

水槽いっぱいにゴーゴーひろみ!!

Shrimp Box #- | URL
2013/04/23 23:26 * edit *

楽しみな個体が続々と! 
無事に大きくなりますように^^!

海老河童 #- | URL
2013/04/24 13:58 * edit *

こんばんは、

ピントいいですね。

柄がはっきりしてきて楽しみ。

生存率UPに

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/04/24 22:03 * edit *

こんばんは。

初コメになります。

宜しくお願いします。

綺麗なピントさんですね!

家は国ピンのみなので、羨ましいです!!

国ピン縦ラインも カッコいい!

白髭  白尾 いいですね!!!!!

ポチット!

☆奥武蔵☆ #- | URL
2013/04/24 22:40 * edit *

魅力だね。

こんにちは。やはり、ドットの方が魅力ですねぇ。

ただ、国産使って縦ラインにドット入れたり、パンダにドット入れたり

贅沢言えば、背中にドットなんかは魅力です。

うぅ~ん。交配させてみたい。

鴉蝦 #- | URL
2013/04/24 23:44 * edit *

稚エビが確認できると嬉しいのですが その反面 毎日いるのかドキドキする心配も増えますね

しっかり残して沢山増やして下さいね

うめ #- | URL
2013/04/25 08:13 * edit *

どもです!

ピントが沢山っΣ(; ゚Д゚)ウハッ
ちえびがこれだけいたら
毎日の生存確認もヒヤヒヤですね〜

ウチも頑張らないとな…
最近ヒヤヒヤもご無沙汰です…

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/04/27 18:10 * edit *

こんばんは〜
いや〜いいですね〜
自分もピントさんの子が生まれたばかりですので、同じような気持ちで見守っております。
ほんと半分でも残ってくれればいいですよね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/04/27 19:06 * edit *

スマシュリさんへ

君が望むなら

ヒデキーv-411

パッキパキって誰が始めに使ったんでしょうか???

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 21:50 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

1週間くらいするとようやく柄がわかってきます。

そんで2週間くらいすると・・・

いなくなりますv-404

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 21:53 * edit *

Shrimp Boxさんへ

こんばんは

2-3日間経った後がうちでは鬼門でして・・・

半分残れば御の字!

ヒロミゴーもありですね!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 21:57 * edit *

海老河童さんへ

こんばんは

そうなんですよ!
無事に大きくなってほしいんですが・・・

いつもここから・・・

でも頑張ります!

何を?(笑)

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:00 * edit *

mighty shinさんへ

こんばんは

うちでは1センチを超えるまでは安全圏とはいえません。

ということはあと1ヶ月は要観察・・・

なっが~~~v-408

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:02 * edit *

☆奥武蔵☆さんへ

こんばんは

いえいえmade in japanはいつの世代も1番です!

BMかレクサスか?

まあ乗ったことはありませんが・・・

ポチっとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:05 * edit *

鴉蝦さんへ

こんばんは

さすが一歩先行く星人ですね!

好きな食べ物は「オルー」

「カレー」ですね・・・

昔子供番組でやってました。

最新系楽しみにしてますねv-413

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:08 * edit *

うめさんへ

こんばんは

まさしくその通りです。

しかもサテライトに入っているので一瞬にして生死が確認できたりして・・・

現状

確実に減ってきているのが・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:13 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

どうもこんばんはです

本当ヒヤヒヤというか

冷や冷やって感じです!

あ~

すでに減ってきているような・・・

コメどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:16 * edit *

え美武蔵さんへ

こんばんは

そうでしたね。おめでとうございます!

お互いに頑張りましょうね・・・

うちはすでに消えつつあるようなv-404

ChayaEbi #- | URL
2013/04/28 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/378-89f811eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

