07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゲジバキュームとレイアウト水槽我慢ならん・・・ 

こんばんは

連休の谷間ということでちょっと気分的にも余裕!!!

以前も書きましたが、我が家の水槽にはゲジが猛威を振るっております。

特に90Pには数え切れないくらいの愛が、いやゲジが生息しております。
正直GWでリセットを考えてましたが稚えびがたくさんいるので躊躇っております。


ということで本日固まりになっていたゲジ軍団をほんの一部だけ処分。

使った兵器はプロホース!

とりあえずゲジはこんな感じ。お食事中の方は見ないことをお勧めします!
DSC_2165.jpg
DSC_2164.jpg
写真にはそれ程写ってませんが、吸い取った画像は

黒い小さい粒はソイルです。
DSC_2166.jpg

DSC_2168.jpg
DSC_2167.jpg
ぎょえ~

軽く200匹以上選別。

こちらのゲジはおトイレにて瞬殺の刑になりました。

トイレから沸いてきたらどうしよう(ガクブル)

正直吸っても吸ってもキリがないので近々リセットになると思います。

90Pともなると正直かなり根性要りますが・・・

60Pとは別次元なんですよね。。。


まあ汚い話は置いといてこちらのレイアウト水槽
DSC_2172.jpg
キューバが全然這ってね~~~

状態は良さそうなんですが、とても絨毯とは程遠い・・・

そしてこちら
DSC_2171.jpg
NEWラージパール?あれ名前も忘れちゃった・・・

正直すかすか・・・

化粧砂なので液肥は毎日添加してるんですが一向にスイッチが入りません。


ということでイニシャル何とかを導入しようかと考えております。

本日チャムれば2日には到着。2-3週間で結果が出なければレイコンあきらめます。

散々ブログに出しちゃってますが・・・

まあ上位を狙う作品ではないのでOK牧場でしょう!
(出せない可能性が高いですが)

最後にエビの写真でも
DSC_2169.jpg
こちら
DSC_2162.jpg
ソイルの中にゲジとかミミズ?とか・・・キモワルス!

う~~~ん
DSC_2163.jpg
やっぱりあなたはファンシーですか~?


こちら前回登場した性別不明のゼブラ君?ちゃん?
DSC_2160.jpg
前回の大潮を期待したんですが


抱卵してません。


やっぱりオスだったりして・・・(鴉蝦さん当たったかも)


皆さんのポチいただけるともう少しましなブログになるかも・・・ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/04/30 Tue. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

こんばんわです(^^)

ゲジすごいですね~
えび抜いて、魚入れれば食べてくれないですかね??

最後えび、メスっぽく見えます!

こころ家族 #- | URL
2013/04/30 22:50 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
凄い数のゲジですね~(ガクブル)
これはリセしないとですね~
ゲジを食べてくれるザりさんがいるみたいですが~
良いピントさんですね~
羨ましいですっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/04/30 22:53 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ゲジ凄い量ですね(ギョエ~^^;)
私なら速攻で潰しまくり...ではなくてリセットしてますね(爆)
最後のゼブラ・・・私はメスのような気がするのですが^^;
難しいですね。。。

タフBee #- | URL
2013/04/30 23:19 * edit *

こんにちは^^

リアルでとっても良い記事ですね~、エビには付き物の部類ですが気持ちの良いものではないですね、家も数年前に発見しましたが鶏のササミで絶滅させました、根気が半端なく必要でした^^;

えび政宗 #- | URL
2013/04/30 23:43 * edit *

こんばんは、

我が家はありがたいことにゲジはいませんが、

プラナリアがチビナリアからデカナリアまで巣くつ状態です。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/04/30 23:51 * edit *

おはようございます

ゲジ撲滅は難しいですね
90センチなら尚更ですね
リセットですね
水草は全て処分 スポンジフィルター、ろ材は熱湯消毒 器材は徹底洗浄
数年前にゲジが発生した時にやりましたが めんどくさかったです
でも、やるなら 今でしょ!

ところで 90PのPって何の略ですか?

うめ #- | URL
2013/05/01 07:58 * edit *

どもです!

トイレからゲジ…
想像しただけでも…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

90のリセットは大変そうですね〜
何リットルぐらいあるのかな?
僕はリセット出来る自信ないです…

ピントちび〜も沢山Σ(; ゚Д゚)ウハッ
羨ましすです!

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/05/01 08:32 * edit *

こんにちわ~(^^

ゲジ凄いですね(><)
調子のいい水槽に限って爆稙ですもんね
これ位えびちゃんが増えてくれると良いのですが

スポットピント稚えびちゃん一杯いそうですね~(^^

ぽちっと・・・

Spec #- | URL
2013/05/01 17:43 * edit *

こころ家族さんへ

こんばんは

ゲジすごいですか?

送料こちら持ちでお送りしますよ・・・

メスですかね?本当に?本当はオスだと思ってない?

あ~メスでありますように。

コメントありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:27 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

あ~~~このゲジがピントだったら???

やっぱりリセだと思います?

そうですよね。

どうしようかなあ?

ポチッとサークルk!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:29 * edit *

タフBeeさんへ

あ~やっぱりそう思いますか?

リセですか?リセですね?

できるかなあ?

できないと思うなあ!

ゼブラはメスです。

絶対メスです。オスであるもんか・・・まさか、みのもんた?

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:33 * edit *

えび政宗さんへ

鶏のササミで???

そんなグレートな方法があるんですか?

やっぱりリセットしかなさそうですね。。。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:36 * edit *

mighty shinさんへ

なんとゲジが居ない水槽なんて、クリープを入れないコーヒー?(古すぎました)

プラナリア居るんですか?

本当ですか?

うちにはそんなもの


数え切れないくらい居ますよv-406

ポチっとサンクスです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:39 * edit *

うめさんへ

あらうめさんまで

やっぱりリセットですね。

5連休でテンションあがれば一気にいけるかも・・・

熱湯消毒までするんですね。根絶するにはそこまでしないといけないんですね!

やるなら

今度でしょ!(あっもう弱気の自分が・・・)

90PのPですか?

これは「のりP」のPではなくて、プールタイプ(規格水槽)のPです。(すいません)
90Hは高さ60cmになります。ちなみにPは高さ45cmということで・・・

60Pは60×30×36ということになります。

多分ADAでの呼び方かと・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:47 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

うちのトイレには少なくとも1000匹以上のゲジが・・・

化けて出てきたらどうしよう???

90のリセットは正直根性要りますが、120とか使っている人のことを思えば
可愛いもんなんでしょうね・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:51 * edit *

Specさんへ

そうなんですよ。
ゲジくらいえびが増えてくれたら???

多分一軒家が建ってます。。。

ポチッとどうもありがとうございますv-435

ChayaEbi #- | URL
2013/05/01 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/381-257349bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

