05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

90Pリセットします・・・ 

こんばんは

本日から5連休に入りました。

連休の予定は初日から大幅に狂ってしまいましたが、先日のゲジの記事で多くの方から
「今でしょ!」との助言がありとうとう手をつけました。

こちらがゲジの巣窟でございます。
DSC_2179.jpg

まずは流木とマツモを除去。

DSC_2182.jpg


すっきりしたうえで生体をサテライトへ。結構数が居たので3回くらいにわけて移動です!
DSC_2181.jpg



このサテライトを事前に立ち上げていた空き水槽にドッキング。(サテライトは移動に持ってこいですね)
DSC_2184.jpg

ある程度水あわせが済んだら

ゲートオープン
DSC_2185.jpg
あまり積極的に本水槽へ行く個体はいなかったです。

いまだにサテライトに大半は居住。


記事にするとたいした事ないですが、稚エビを掬うのにとてつもなく労力を要しました。

おまけにちょっと風邪気味になっちゃいまして、途中なんども挫折しかけました。




こちらは例のゲジ軍団

スポンジに・・・キモ過ぎ
DSC_2186.jpg
このスポンジ天日処理だけで大丈夫ですかね?

面白半分に餌投入
DSC_2187.jpg
即効ゲジ団子完成!

君たちの命もあと24時間くらいですよ。。。


DSC_2188.jpg
では消灯。

明日朝から続きをします。


明日の午前でリセットできますように・・・ポチいただけると頑張れるかも。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: リセット

Posted on 2013/05/02 Thu. 22:41  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ゲジの卵が産み付けられてる場合もあるのでスポンジは熱湯消毒した方が無難だと思います(爆)
ゲジ団子・・・確かにキモイです^^;

タフBee #- | URL
2013/05/02 23:15 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いよいよですね~
ゲジ団子~(ガクブル)
全滅させて下さいね~
応援しておりますっ
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/02 23:53 * edit *

こんばんわ~(^^

90Pやっぱりリセットですか~!!
えび団子ならぬゲジ団子、鳥肌物ですね(><)

先日のゼブラピント♀です!!断言しますよ~
うちのゼブラより♀感ありますもん
うちは♂と思っていたら何時の間にか抱卵していました
サッカー柄の♂と掛かると良いですね(^^

90P頑張って下さい

ポチッと

Spec #- | URL
2013/05/03 00:16 * edit *

頑張りませう。

風邪の方、大丈夫ですかあ~?
前の記事にあった、クールビズ着用!いきなり寒かったでしょう!?
普通、GWともなると、短パンTシャツスタイルなのに、
「今年は何でェーーー!!(怒)」と、思いますよねえ~、
途中まで手を付けた作業の方、止める訳にも行きませんし、
大事に至らないといいのですが、
お大事にィ~~~。

ゴルゴ #- | URL
2013/05/03 05:02 * edit *

おはようございます。
風邪大丈夫ですか?お大事に。
リセット頑張っていますか?応援のポチしときますね(笑)
確かにゲジ大量ですね(涙)
綺麗になった水槽が早く見たいです!

滋賀エビ #- | URL
2013/05/03 08:06 * edit *

ゲジ 居ますね~

スポンジ 天日干しするなら中までカラカラに乾燥するまでやらないとちょっと心配かも
やっぱ、バケツに熱湯を溜めて その中にドボンの方が早いですよ

風邪に負けずにリセット頑張ってください
GW終了まで あと3日!

うめ #- | URL
2013/05/03 17:12 * edit *

こんばんは〜
ゲジすごい数ですね…
リセットお疲れ様です!!
明日も頑張ってくださいね!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/03 19:12 * edit *

タフBeeさんへ

ありがとうございます。

実行させていただきましたv-435

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 20:50 * edit *

BloodLineさんへ

ガクブル

まさにその通りです。

全滅させましたよ!

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 20:55 * edit *

Specさんへ

ゲジ団子いかがでしたか?

二度と出さないようにしたいです。

ゼブラちゃん(君)どうなんでしょうねえ。本日時点ではまだ不明のままです・・・
応援ありがとうございます。

90P頑張っちゃいました。

ポチッとありがとうございましたv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 20:59 * edit *

ゴルゴさんへ

ご心配いただき感謝です。

なんとか治りそうです。
本当ちょっと寒い感じですね。今日あたりはだいぶ暖かくなってきましたが。
そうなんです。途中で止めるわけにもいかず、ただし本日もある意味中途半端で終了。
明日も作業かな???

どうもありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 21:03 * edit *

滋賀エビさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

なんとか大丈夫そうです。

リセット頑張っちゃいました。滋賀エビさんのコメントにも後押しされました。
いやあブログってすごいですね!

愛知は楽しかったですか?

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 21:06 * edit *

うめさんへ

うめさまへ

実行させていただきました。

やるなら徹底的にやらないとだめですね。スポンジフィルターの穴から出てくるとは・・・

いやあコメントいただいて感謝です!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 21:11 * edit *

え美武蔵さんへ

すごい数でしょ・・・

いやあきれいさっぱり流しましたよ。

トイレに


ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/03 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/383-ecf7c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

