05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

GWお出かけ(ラスト) 

こんばんは

GWもとうとうラス前。

前半戦は長島スパーランド。後半戦もどこかに行く予定にしておりました。



体調がいまいちということでぎりぎりまで行く先は決まらず。

昨日の夜、どこに行きたいか娘に聞いたところ釣りをしに行きたいと。。。

急遽ネットで検索、、、

名古屋 1時間 貸し竿 釣り場 で検索。

行動範囲狭いので1時間は必須!

南知多釣りセンターとかヒットしましたが、3人で行くと2万近くになります。(もちろん釣り掘ですが)

夜に1時間くらい検索しまくりましたが結果「入鹿池にするか」ということになり本日朝一応
現地に電話を・・・

(Chaya)あの~そちらは貸し竿とかありますか?
(入鹿) ありますよ。
(Chaya)どんな魚がつれますか?
(入鹿) ブラックバスですよ!
(Chaya)本格的なやつじゃなくて。。。フナとかは?
(入鹿) ・・・

ということで「赫々云々」子供と若干言い合いになり、ブックオフで漫画をたくさん買ってやる
ことで手を打とうとしましたが、、、

どうしても釣りに行きたいとのことで、やむなく県外で検索。

結果「醒井養鱒場」というところに行ってきました。

知っている人いますかね?

滋賀県の米原でございます。

DSC_2260.jpg
DSC_2264.jpg
鱒がうじゃうじゃ。

当然釣り掘もやりましたよ。

ただし正直ちょっとって感じでした。鱒好きの方にはいいかもしれませんが・・・








釣った魚は全部買い取りというシステムで、その場で焼いて食べるか持ち帰りとなるんです。

ちなみに私は川魚は大の苦手・・・

そんなことも露知らず、あっという間に6匹ゲット。時間にしてものの10分くらい。

これ以上釣られたらたまったもんじゃないと強制的に終了。

ちなみにとりあえず全て持ち帰り、御代は2,600円。

正直どうしようかと思ってたんですが、だめもとで敷地内のお店の方に
「これもらっていただけませんか?」とお願いしたところ

なんと1,500円で引き取ってくれました!(ラッキー)

といことで11時には現地を出発、養老SAで昼食をすませ午後一には名古屋市内に戻ってきました。

せっかく行ってきたので写真を少しだけ

ろ過システムですかね?
DSC_2254.jpg
DSC_2249.jpg
新緑が気持ちいいです。
DSC_2255.jpg
小川も清清しい感じ!
DSC_2258.jpg
これはもしかして
DSC_2257.jpg

DSC_2248.jpg

こんな写真撮っている人は私だけでした。。。


さあ明日はアイツがやってくる!ポチしてちょんまげ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/05 Sun. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

こんばんは〜

滅多につれない釣り堀って言うのはちょっとつまらないですが
入れ食いの釣り堀ってのもちょっと・・・ですよね。
なかなかつれなくてようやく釣れた時のテンションヽ( ・∀・)ノ↑age↑な感じが楽しいのに。

ちのっぴ #- | URL
2013/05/05 20:24 * edit *

こんばんは〜
釣り堀お疲れさまでした!!
なんかかえって大変そうな休日でしたね…
これからアクアで癒されて下さいね〜
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/05 21:01 * edit *

こんばんは、

川魚の釣堀はケッコウ買取システムになってますよね。

釣りすぎ注意です。

後半の写真いいですね、

特にコケ、良い感じ。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/05 21:27 * edit *

こんばんは~。
醒井に行かれたのですね。
子供に釣らせる後が恐ろしいですよ!
御代が(泣)
写真が綺麗ですね!!!
小川見てるとマイナスイオンを感じましね。
ポチっと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/05 21:40 * edit *

こんばんわ~(^^

家族サービスお疲れ様でした~(^^

私は魚を触った時の滑りと匂いが駄目で・・・・・
魚釣りは駄目ですね(^^;;
熱帯魚や鑑賞は大好きですが・・・・

小川の画像とても綺麗ですね(^^

ポチッと・・・

Spec #- | URL
2013/05/05 22:56 * edit *

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
釣り堀ですか~
けっこう釣れるものなんですねっ
自然っていいですね~
明日から仕事嫌になります~
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/05 23:13 * edit *

良く撮れてる~~~

外でも綺麗に撮れている!
やっぱ、次のカメラとなると、ニ○ン社かなあ~
キスデジくらいでは追い付かあ~ん(泣)

ゴルゴ #- | URL
2013/05/06 00:19 * edit *

こんばんは
養鱒場のマスは入れ食いですよね
飢えてますね
滋賀まで行って 午後一には名古屋市内って 滞在時間 どれだけですか?

やはり、川辺のコッけている所に何となく気が行っちゃいますね
水中の岩に見えるのは天然モスかな

うめ #- | URL
2013/05/06 00:31 * edit *

釣りがしたいなんて、すごい娘さんですね

うちの娘は、毎週のように値札のある水族館に行っています
まだ、水族館に行きたいとは言い出しませんがww

流木に活着したウィローモスがいい味ですね
家族サービスお疲れ様です

keibocchi #- | URL
2013/05/06 01:01 * edit *

ちのっぴさんへ

そうなんですよ。

入れ食いも正直言ってどうかと・・・

入れたそばからばくばくって、、、

まあ釣れないよりはましですが。。。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/06 22:04 * edit *

え美武蔵さんへ

釣りのために遠出したんですがちょっといまいちでした。。。

アクアで癒されるというか、、、

エビになりたいv-398

ポチッとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/06 22:07 * edit *

mighty shinさんへ

買取システムはちょっと我が家には向いてませんでした。

こんなの家族全員でやった日にゃ~1分で終了です。

コケに反応している人は私以外誰もいませんでした。(あたりまえか)

ポチっとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/06 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/385-b12e1c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

