10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

恐るべしサイアミーズ 

こんばんは

皆様本日はお疲れ様でした。

5月病は大丈夫でしょうか?

あと2ヶ月もしたら夏真っ盛りですからもう少し辛抱ですね!

あっ仕事嫌いじゃないですよ。。。本当に。

先だってよりのアオミドロの短期決戦に備えて・・・

先日チャームにて、ミナミ100匹とサイアミーズ10匹を購入。

先日に水槽に投入しましたが、いやあものすごい勢いで食べる食べる!
DSC_2279.jpg
あれ・・・
DSC_2281.jpg
これはホウオウゴケじゃ・・・

写真を貼る順番を間違えましたがこのままいきます。
DSC_2293.jpg
我が家で初のホウオウゴケです。とりあえず60Pにどぼんしました。




はいこちらがサイアミーズ!
DSC_2283.jpg
コケうめえDSC_2282.jpg
まじうめえDSC_2289.jpg
たまんねえDSC_2291.jpg
コケに埋もれてえ~~~
DSC_2292.jpg
あなた埋もれてるんですが・・・

こちら何も入っていない水槽!


我が家でNO1の癒し空間です!現在60Pと90Pの2本が見ごろであります。
DSC_2294.jpg
DSC_2286_20130507210418.jpg

このまま何も入れないでおこうかな・・・(ぼそ)
よろしれけば
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/07 Tue. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
サイアミーズいい仕事してくれましたね~
良かったです~
何も入っていない水槽いいですね~
それはそれで癒されますね~
自分も何も入れない水槽立ち上げようかな~のポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/07 22:05 * edit *

こんばんは〜

サイアミーズってそんなにアオミドロ食べてくれるんですか?
外のスイレン鉢に欲しー


水槽に何も入れない・・・
逆に贅沢な使い方ですね( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2013/05/07 22:14 * edit *

こんばんわ~(^^

うちもレイアウトで苔苔になった時にちびサイアミーズ入れましたよ~!!
放置状態のトニナ水槽もサイアミーズのおかげで苔なしです(^^

シンプルな水槽も良いですね(^^

ポチッと・・・

Spec #- | URL
2013/05/07 22:25 * edit *

こんばんは〜
サイアミーさんすごいですね〜
我が家のコケ対策部隊に加えようかな〜
癒し空間最高ですね♪♪
確かに何も入れないでおこうかな〜って気持ち分かります!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/07 23:30 * edit *

こんばんは

サイアミーズ初めて見ました
コケを食べてくれるんですか!?

凄い!!
エビよりもいい働きしてくれそうです(^.^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/05/07 23:43 * edit *

さ・・・サイアミさん10匹にミナミさん100匹ですか!?すげええええ
サイアミさんは本当によく仕事してくれますよね!ウチもコイツのおかげで助かってるんだと思います!

あれ・・・・?なんだか何も入ってない水槽って癒さ・・・・ハッ!

や・・ヤバかったww

時雨 #- | URL
2013/05/08 01:47 * edit *

おはようございます。
サイアミーズさんいい仕事してくれましたか?
ご苦労様です。
何も入っていない水槽ってあまりみた事ないです。
新鮮ですね!
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/08 06:39 * edit *

ちのっぴさんへ

こんばんは

サイアミーズすごいですよ・・・アンナミラーズ並です!

すっげー食べますよ!

水槽に何も入れない。

本当に出来たら、そのころはモナコに住んでますねv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:32 * edit *

Specさんへ

こんばんは

サイアミーズ経験者でしたか?

本当いいやつですね。

正直たまげましたv-398

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:34 * edit *

え美武蔵さんへ

こんばんは

まさに最強軍団に相応しいです。
是非船隊に加えてあげてください。

空の水槽悪くないですよ!!!

ポチッとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:37 * edit *

ツルエビさんへ

こんばんは

正直半端ないですよ!

もう我が家では手放せない最強兵器になりました!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:39 * edit *

時雨さんへ

こんばんは

最強部隊投入しましたよ。今週末にはアップしますが、強烈にアオミドロ
が消えていってます!

水槽やば・・・ですか???

いっちゃいますか?

キューブガーデン+アクアスカイ、、、そして水だけ!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:45 * edit *

滋賀エビさんへ

こんばんは

サイアミーズは超最高でした。
うそみたいです。。。

コケのない水槽って本当すばらしい!

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/08 21:47 * edit *

こんばんみ

サイアミーズって奇特なお魚ですね
新潟でスキー場の赤い屋根の建物に泊まりましたよww
客がいない、いない!(爆)

keibocchi #- | URL
2013/05/08 23:09 * edit *

keibocchiさんへ

サイアミーズって本当奇特ですよね。

まさに小さな生態系!

赤い屋根って?

もしかして私が泊まったところ・・・

この時期はがらがらなんでしょうね!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/387-430ee2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

