04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レンズが~~~そして稚エビ団子 

こんばんは

明日一日で今週も終わりですね。
連休明けは異様に疲れます。

実は先日より、Nikonのマクロレンズが使えなくなってました。

壊れたわけではありませんが、レンズキャップがはずれなくなったんです。

カメラのボディ側ですが、どれだけ力を入れてもはずれません・・・

壊すとしゃれにならないので一応Nikonサービスセンターに連絡。

それ以上触らず一度お持ちくださいとのことで本日お昼の休憩時間を
使って行ってきました。(職場から歩いて10分くらいなので・・・)

やはり簡単には取れませんでしたが、さすがはプロ?ぐいっと力を入れたら
コロっとはずれました。

しかしなんで自分がやった場合は取れなかったんですかね?多分無意識のうちに
加減してたのかもしれません。

それにしてもよかったよかった・・・

おしまい。。。












あっ一応エビの写真を載せときますね。

タイトルも稚エビ団子とか入ってるし・・・

おっと~
DSC_2301.jpg
いきなりのピントですね。

柄は素敵ですが超働き悪いです・・・


シャドーとターコイズ
DSC_2299.jpg
ミニ団子

こちらは
DSC_2298.jpg
中くらい団子

そして
DSC_2307.jpg
レッドビー団子~~~!


この子達が
DSC_2297.jpg
稚エビ団子だすな


何の脈絡もない記事・・・


ちょっと手抜き記事でしたね。ポチッととは言いませんよ。ぼったくりですからね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2013/05/09 Thu. 22:18  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
キャップが取れなくなるってあるんですね^^;
まだ経験はありませんが気をつけておきます(笑)
団子はいつ見てもいいものですね!

タフBee #- | URL
2013/05/09 22:45 * edit *

こんばんは〜

キャップは変な風にはめてしまっていたのでしょうね・・・
取りあえず外れてよかったですね( ´艸`)

エビ団子は活気がありますね〜
元気な証拠です♪

ちのっぴ #- | URL
2013/05/09 23:07 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
マクロレンズ高いですから思いっきり力入れられないですよね~
いつ見てもいいピントさんですね~
エビ団子見てると癒されますよねっ
ポチポチポチッとポチリズム

BloodLine #- | URL
2013/05/09 23:27 * edit *

作家志望ですか?

こんにちは。自分の記事に評価付けている手法が気に入ってます。

将来は作家志望でしょうか????

それより黒ビーはなかなかイイ個体でてますねぇ。

うらやましいですねぇ。ピント団子も楽しみにしてます。

ちなみにファンシーはどれくらいいてるんですか???

鴉蝦 #- | URL
2013/05/10 02:07 * edit *

おはようございます。
たしかに力を入れたら外れのかもしれませんが、怖いですよね(笑)
だって高いですし!!
ピントにいい仕事してもらいたいですね~
ポチっと。

滋賀エビ #- | URL
2013/05/10 06:39 * edit *

どもです!

怖い怖い…
力入れてレンズが壊れたりでも
したら…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

うぉっ!
極上のピント発見!
ドットがしっかり入ってて
羨ましいです♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/05/10 08:15 * edit *

こんばんは〜
カメラに異常が無くて良かったですね!!
やっぱり一眼レフ羨まし〜です〜
自分も早くゲット出来るように頑張ります!!
ポチ〜

え美武蔵 #- | URL
2013/05/10 18:24 * edit *

初コメ失礼しますm(_ _)m
さやま蝦と申しますm(_ _)m

いいピントですね(≧∇≦)
スポットもしっかり入っていて(^^)

えび団子すごいですね(≧∇≦)
どの水槽も活性がいいんでしょうね(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さやま蝦 #- | URL
2013/05/10 19:22 * edit *

こんばんは

えび団子いいですね

特に赤Beeは凄い、我が家の水槽もあやかりたい。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/10 20:35 * edit *

こんばんは~

あお、くろ、あかのお団子オミゴトです。
特にあおのお団子には憧れちゃいます~ ヾ(´ρ`)ノ゛

カメラのレンズってお高いんですよね。
壊れなくてヨカッタですね。
私だったらウキ〜ッって力任せに失敗して壊しちゃいます、きっと ( ̄Д ̄;;

スマシュリ #- | URL
2013/05/10 23:10 * edit *

タフBeeさんへ

正直うそって感じでした。
締め方も正常だったのでこんなことあるのかな?って感じ!
センターの人いわく、接合面が金属とプラスティック樹脂なのでへんに締っちゃたのか
もとか言ってましたが・・・(何が言いたかったのかよくわかりません)

キャップが取れなくなることは通常ありえないのですが、うちでは今後
被せるだけにします・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:24 * edit *

ちのっぴさんへ

いやあ本当あせりました。

締める角度が悪かったかな?とも思ったんですがそんなことはなかった
ようです。

とりあえず一安心v-411

団子はいつ見ても癒されます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:27 * edit *

BloodLineさんへ

そうなんです。確かボディよりも高かったので無意識に加減を
していたのかも・・・

とりあえずはずれてよかったです。

団子の次は一度でいいからエビ絨毯をこの目で見てみたい!

ポチリズムどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:30 * edit *

鴉蝦さんへ

はい将来は小説家目指します。
ペンネームは村上夏樹でいこうかと・・・

黒ビーは最近ようやく抱卵個体が出てきまして、まあ正直これから
って感じですが、がんばります。

ピント団子はまだまだ先というかざっと1億光年は先かと・・・

鴉蝦さんの団子に期待。

ファンシーは結構いますね。数は100-200くらいだと思います。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:36 * edit *

滋賀エビさんへ

さすがに精密部品なので力の入れ方が・・・

サービスショップの人はさすが本職でした。

このピント君本日舞っておりました。

お相手は確認できておりませんが・・・

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:38 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

本当サービスセンターが近くにあってよかったです。

自力でも30-40回くらいは「フンっ」って感じでやってましたが
うんともすんともいわず・・・

こいつ先ほど舞っておりました。お相手は不明ですが、不発に終わってない
ことを祈ってます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:43 * edit *

え美武蔵さんへ

ぜひぜひいっちゃってください。

ハイエンドコンデジも捨てがたいですが・・・

ポチッとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:45 * edit *

さやま蝦さんへ

コメントありがとうございます。

この子は今までいまいち奥手だったんですが本日は
舞ってました。

えび団子はいつ見ても癒されます。これを見るためについつい
えさを余分に与えてしまってます・・・

こちらこそよろしくですv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:49 * edit *

mighty shinさんへ

このレッドビー水槽だけ爆殖モードに入ってまして。。。

ほかは正直たいした事ないです・・・

ポチっとありがとうございます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:51 * edit *

スマシュリさんへ

青のお団子いいですか?ありがとうございます!

私もこの団子がマイブームだったりします。

レンズは本当壊れなくってよかったです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/11 07:56 * edit *

いつみても良いピン子ですね(^^)/

ピン子の動き悪いと何故かハラハラしてしまいますW

えび影 #- | URL
2013/05/11 09:53 * edit *

えび影さんへ

ピン子と聞くと泉さんを連想しちゃいます・・・

動きが悪いとハラハラというかドキドキというかワクワク(これはないか)しちゃいます。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/12 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/388-73a56b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

