03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HAPPY NEW YEAR!!! 

■今年の目標:水槽を15本まで増設!大きい文字

この目標に向かいがんばるっす!
シャドー水槽5本
レッドビー水槽7本
ブラックビー水槽3本

このブログを見ていただいている全国100万人の皆様(嘘っ)!あたたかく見守ってください!

■TANKの状況
・Tetra60
 この水槽は地上からなんと高さ5cmのところにあるためいままで上から目線でしか見ていなかったが
 寝そべって観察したところ、な~~~んと抱卵ママがとりあえず
 4匹もいた。

・ADA30Cライト
 ソイルが激厚の水槽。→好きで遣ったわけではない(断じて)。アンモニア・亜硝酸ともしぶとく居座って
 いるので、本日シャトー水槽のスポンジを飼育水で洗い、種水をラブ注入
スポンジもみもみ
いかにも効き目ありそう!
しばらく放置し、上澄みだけを注入。
っで残った沈殿物は

これだっ!1.2.3
沈殿物
これが沈●●です。

・種水投入時の様子
種水投入
右側の水槽、気持ちにごった程度。この後足し水をして20-30分で透明に様変わり!
水質は本日夕方か明日測定します。


・ブラックシャドー水槽
 相変わらずフロントには現れず!この水槽には流木(プレモス)とモスマットとその他水草がごちゃごちゃと
 入っているため生存確認もままならない状態。

 あまり触りたくなかったが、確認できないのはいかがなものかということでモスマットをショートヘアーに
 カッティング。水草用はさみがないので普通のはさみでカット。
 
 モス球(というよりははじめた当初よくわからず購入したモスの塊)を撤去!(捨ててはいません)

 これで水槽の奥まで視界が開けた!

 ほうれん草を投入するも相変わらず食いつきなし!ただし朝になるとすべてなくなっているので消灯後に
 イートしているのかなあ!元気な姿を見てみたい!

・ハイブリッド水槽
 こちらはまずまず良好。今や抱卵固体が3匹!ただ先日見た稚BEEがすっかり見えなくなってしまった!
 
・サテライト
 このサテライトには石垣オス2匹、稚BEE2匹しかいないはずなのになぜかラモス(モスラでした)が
 入り込んでいた!サテライトへどうやって侵入したのか?
 そして驚くべきことに翌日はまた石垣オス2匹と稚BEEだけになっている。
 これは寝ぼけていたわけでもなく、また飲んでいたわけでもない。
 こんなことってあるんだろうか???


category: goods

Posted on 2011/01/04 Tue. 09:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大阪遠征はもう行かれましたか?

myuta #- | URL
2011/01/06 02:37 * edit *

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いします。
>
> 大阪遠征はもう行かれましたか?
おめでとうございます。

大阪は多分日曜日に行く予定です。
アクアテイラーズ×ローキーズの板がとてもほしいのでゲット予定です。まあネットでも買えますが!
あとブラックシャドーが安ければ購入予定です。
こんなブログにきていただいて光栄です。

Aqua-Moss #- | URL
2011/01/06 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/39-d438c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

