07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新たなソイルに挑戦! 

わんばんこ

あ~サザエさん症候群トップランナーのChayaEbiです!



いやあ今日は暑かったですね~。

も~暑いの大好き。早く夏来い!

と言う事でテンションがあがっちゃったのでまたまたリセット決行!

今回はちょっと気になったソイルを使いたかったのでまずは買出しに・・・

二八さん買ってきましたよ。。。

行ってきた所は
DSC_2326.jpg
こちら、愛知のブリーダーの方には結構知られてるかものハイエースさん。この間滋賀えびさんも
来られてましたね。

購入したソイルは
DSC_2325.jpg
黒ブルのノーマルとパウダー!

ちなみにこちらは、スタンダードとワイルドがあります。
ワイルドの方がちょっとお高いです。ちなみに違いはワイルドの方が長期維持に向いているとか・・・


こちらはノーマルの上にバクターをふりかけたの図。
DSC_2327.jpg
こちらは完成の図。
DSC_2335.jpg
1週間くらいで生体投入OKとのこと。

うちには現在テスターがないので2週間くらい目処で投入予定。


DSC_2337.jpg
粒の感じはごつごつ感がありブリーダーズみたいな感じですかね。

硬そうで結構いい感じです!

こちらの石はブラックシリカです。

90Pに流木入れました。
DSC_2331.jpg
こちらのソイルはBOUSEのノーマル+パウダーです。
もう入れてもOKだと思いますが、入れるシュリンプを決めてませんのでしばらくこのまま・・・



ちょこっとだけ大きくなりました。
DSC_2334.jpg



ポチッと押すと明日会社が休みになるかも・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/05/12 Sun. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

こんばんは~^^/

いつもお世話になってますm(__)m

お邪魔しに来ましたよ!
おぉぉ~黒ブル早々に購入ですね*^^*
大きいサイズ在りましたか?私のは3L位しか無かったので・・・
しかし・・・ブログの記事でこうゆうの初めてなんですが、とても嬉しいです^^v

実は、もう一つ気付いたのですが、コケが余り出ないみたいな感じです。
私は、いつも茶ゴケが生えるのですが、黒ブル水槽2台共コケが出ておりません。
経過楽しみにしております^^
有難う御座いました。m(__)m回し者では有りませんので(笑

ニハチ #- | URL
2013/05/12 21:18 * edit *

BOSEソイルの栄養系実は私たちあげ濁りが消えしだいシャドーととりあえず10匹投入しました笑

えび影 #- | URL
2013/05/12 21:26 * edit *

こんばんわ~(^^

わぉwww!!
黒ブル自分も気になってたソイルです。
このソイルもガッリ栄養系で良いみたいですね(^^

今度ハイエースで購入して来ま~す(^^

Spec #- | URL
2013/05/12 22:01 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
サザエさん見ましたよ~
黒ブルですか~WILDの方はガッツリ栄養系みたいです~
立ち上がりが楽しみですねっ
じゃんけんポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/12 22:12 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
栄養系のソイルで底面ですか~(笑)
ガッツリ良い感じに立ち上がればいいですね!

タフBee #- | URL
2013/05/12 22:32 * edit *

こんばんは、

立ち上げお疲れ様です。

新しいソイル発見です。

初めて見ました。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/12 22:49 * edit *

こんばんは〜
黒ぶるですか〜
良さそうですね〜
自分も使ってみたいソイルの一つです!!
てゆーか最後のピントさん激ヤバですね…
羨ましいです!!
ポチ〜

え美武蔵 #- | URL
2013/05/12 22:58 * edit *

こんばんは~

トップを快走するChayaさんを追っかける、
Blue monday 症候群のスマシュリです~ 笑
あ~鬱です~ 明日も休みたいよ~ ヽ(・、 .)ノ))

黒ぶるってワンちゃんの絵が迫力ありますね~ ヾ(・ω・`;)ノ
爪がガキ―ンってパワフルです。

今晩一夜の夢の中だけでいいので、私に明日お休みくらさい。。ぽち 

スマシュリ #- | URL
2013/05/12 23:45 * edit *

どもです!

あいかわらず
センスが光る水槽ですね〜
うちは間違いなく入れ過ぎだな…
ChayaEbi さんの記事を読んでて
石にも興味が湧いてきましたよ〜

黒ブルってハイエースさんの
オリジナルなんですか?

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/05/13 07:49 * edit *

こんばんわです(^^)

ハイエース行かれたんですね~
黒ぶるは、うちも使ってます!!
アマより安いので^^;

こころ家族 #- | URL
2013/05/13 20:40 * edit *

ニハチさんへ

わんばんこです。

いきましたよ~~~
8リットルサイズです。ワイルドにしようか迷いましたが、まずはスタンダード
にしました。

ニハチさんのブログを見なかったら多分購入してなかったと思います。

こちらこそいい記事に出会えたとv-398

あとは我が家の環境に合っているかどうかですが多分大丈夫でしょう!

茶ゴケが出ないんですね。BOUSEソイルも全くコケが出ないんですが
似たようなソイルなんでしょうかね!

黒ブルでいけるならこれをメインにしようかと思います。
なんと言ってもこちらでは手に入れやすいので!

ちなみにハイエースでは一押しのソイルでした!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 21:53 * edit *

えび影さんへ

BOUSEソイル使ってるんですね。
即効投入ですか。さすがです!

これで1年くらいもってくれたらかなりいいソイルなんですが!
もう当初から使っている方は1年くらい経過してるんでしょうか?


ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 21:57 * edit *

Specさんへ

こんばんは

ソイルってたくさん出ているので決定力にかけますが
稚エビが残るってのが自分的には最大の魅力です。
まあみんなそうですかね(笑)

結構在庫はありましたのでいっちゃってください。

ただ買占めはやめてくださいねv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:01 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

サザエさん見ましたか?イシマキさんに名前変えてくれたら少しは
見てても楽しいかも・・・

黒ブル知ってるんですか?さすがですね!

WILDはがっつりなんですね。

スタンダードでうまくいけば次はWILDに挑戦してみます!

じゃんけんポチ!!!

これサザエさんですか~~~

昨日はちょきでアイコでしたv-408

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:05 * edit *

タフBeeさんへ

こんばんは

店員さんにスポンジか底面か聞いたら底面を推奨されました!

1週間で投入OKと言われたので本日無謀にもミナミ君投入してみました。
もちろん水あわせなしで・・・

明日☆になってませんようにv-421

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:09 * edit *

mighty shinさんへ

ソイルってたくさんあるから選ぶの大変ですよね。

うちも今まではマスター+アマパウオンリーでしたが
稚えびの生存率がいまいちってこともあって・・・

また経過は報告しますね!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:11 * edit *

え美武蔵さんへ

黒ブル知ってたんですか。

どんな風になるのかまた報告しますね。(しなかったらだめだったと言うことで)

ピント激ヤバですか?

私はちゃんと大きくなってくれるかヒヤヒヤです!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:15 * edit *

スマシュリさんへ

こんばんは

スマシュリさんもお仲間でしたか・・・

週休4日希望のChayaEbiです。

さああと4日ですよ!

がんばりましょう!と自分に言い聞かせてみる・・・

ポチッとどうもv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:19 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは

センスなんて・・・

石いっちゃいますか?

社長ADAにいい石がたくさんありますぜv-411

黒ぶるは、ハイエースのオリジナルではないと思いますが人的に
つながりがあったような・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:22 * edit *

こころ家族さんへ

どうもです。

今度使用感教えてください。

記事にしてくれるとありがたいんですが・・・

ラーメン〇きやで会合でもいいですよんv-411

値段も魅力的ですよね!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/13 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/390-4245c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

