08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テクニカインバータ補修・・・ 

わんばこん

どうもようやく2日過ぎました。

そろそろ限界です。週休4日希望でございます!

まあ夢の話はさておき、本日は我が家の照明について・・・

90Pはテクニカ3灯式を使っていますが、表面の塗装が剥げてきました!

アクアグッズでこれってありって感じですがペラペラと剥がれて来たんです。

実は半年くらい前からそうだったんですが放置しておりました。

たまにソイルの上に銀箔が・・・

ちょっと症状がひどくなってきたので簡易補修をば。。。

ちょっと遠目から
DSC_2352.jpg
ズームアップ
DSC_2353.jpg
白いガムテープをペタッと

これで当分は大丈夫でしょう!


テクニカは水槽直置きなので劣化も早いんでしょうね。明るいのは二重丸ですが・・・


国産ピントメス
DSC_2345.jpg
国産ピントモスラ
DSC_2351.jpg
シャドーモスラに見えますがこちらはれっきとしたピントでございます!

ブラックシリカに群がる黒ビー軍団
DSC_2348.jpg
たまたま餌があるだけですが・・・

今なぜかマイブームのシャドー&ターコイズ
DSC_2349.jpg
これはこれでOK牧場かも・・・


ラストは
DSC_2350.jpg
ホウオウゴケ



うまく育ってくれるでしょうか?



現実逃避のためにアクアをやっている人いますか?

ここにいますよ・・・ポチっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

Posted on 2013/05/14 Tue. 21:54  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

こんばんは

アクア用品での塗装の剥げとかあるんですね

ピントはクールです

ポチ・パチ

#- | URL
2013/05/14 22:28 * edit *

名前抜けてました。

Mighty Shin #- | URL
2013/05/14 22:30 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
テクニカの照明は明るいですよね!!
我が家も購入を考えましたが、明るい分値段も高いのであきらめました(爆)
シャドー系のエビちゃん綺麗な子が多いですね^^

タフBee #- | URL
2013/05/14 22:45 * edit *

現実逃避→アクア
もちろんポチで(^_^;)
テクニカ…羨ましいです!笑
近年蛍光灯の生産が減っていく中で、もしかしたらテクニカも生産中止になる日が来るのではないかと思うと・・・
ちなみに、アクアスカイとテクニカではやはり水草の成長の仕方が違いますか??

FR506 #- | URL
2013/05/14 23:08 * edit *

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
現実逃避~アクア
もちろんポチで~す
アクアスカイだけだと思っていました~
現実逃避にポッチー

BloodLine #- | URL
2013/05/14 23:29 * edit *

わんばんこ

照明って飼育水がついたりして傷みやすいんすかね
うちのゼンスイの照明はずっと点滅しているんですが
何故でしょう?(泣)

週4休みだったいいすねぇ~

keibocchi #- | URL
2013/05/14 23:46 * edit *

こんばんは

照明塗装も剥がれるもんなんですね

ビーもいい個体ばかりで(^.^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/05/15 02:44 * edit *

テクニカのライト明るくて良さそうですね
高くてとてもじゃないけど手が出ません
塗装の剥がれは嫌ですね
高い物だから しっかりした物を作って欲しいですね

うめ #- | URL
2013/05/15 07:55 * edit *

Mighty Shinさんへ

こんばんは

テクニカはちょっとショックでした。お高めの照明だったので尚更!

ピンともクールビズ!

ポチっとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:05 * edit *

タフBeeさんへ

こんばんわっす^^

テクニカ明るさは抜群!

まさか塗装が剥げるとは・・・

シャドーは照明の関係か写真写りがいいんですよね!

ということでついついv-411

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:07 * edit *

FR506さんへ

こんばんは

やはり現実逃避ですか・・・

正直アクアスカイも負けてないかと・・・

アクアスカイで90が出ればなあ!!!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:12 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

ブラッドさんまで現実逃避???

これは以外。

照明のメインは一応ヴォルテスです・・・

ポッチーとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:14 * edit *

keibocchiさんへ

わんばんこ

テクニカも水槽直乗せでなければいいんですが・・・
結構重量もあるのでガラスが欠けないかいつも慎重に取り扱ってます!

週4日休。。。


夢のまた夢

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:19 * edit *

ツルエビさんへ

こんばんは

アクアグッズでそれはいかがなものかと・・・

まあいい商品であることは間違いないんですけどね!

ポチ♪っとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:26 * edit *

うめさんへ

こんばんは

そうなんですよね!これはレイアウト水槽始めた頃に購入したんですが
まさか剥がれるとは・・・

しかも剥がれた破片が水槽の中に入っちゃうので要注意です!

まあテープを張ったのでその心配はなくなりましたが・・・

見た目がちょっと残念な姿に

ChayaEbi #- | URL
2013/05/15 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/392-7ac138f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

