04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

またまたリセット 

こんばんは

土曜日の話になりますが、またまたリセットしましたよ!

今度は30Cだったのであっという間のリセットです。
確かソイルはマスター+アマパウで昨年の6/18立ち上げ。11ヶ月でのリセット!

こちらの水槽はアストリッド様がご入居されておりましたがちょっと限界を感じ
急遽リセットとなりました。

ピントビー(稚エビ)がかなり落ちていたのはここだけの話・・・

かなり調子よさそうに見えたんですが、、、


DSC_2363.jpg

汚ったね~~~

DSC_2361.jpg


ソイルをバシャ~~~
DSC_2364.jpg
くっさ~~~

DSC_2365.jpg
30Cだと持ち運びも楽ですね!



ところでガラス面につく水垢というかカルシウム筋というか、なんとかならないかなということで
DSC_2374.jpg
ガラコ!

水槽に塗っている人いますか?(もちろん外側だけですが)


買ったはいいものの怖くて塗ってないです・・・

外側だけだけど大丈夫かな???(詳しい人いたら教えてください)



DSC_2366.jpg


来週は2日も大阪出張!

ただし私用に割ける時間ゼロ・・・とほほのポチっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: リセット

Posted on 2013/05/19 Sun. 20:37  edit  |  tb: 0   cm: 15  

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ガラコ...その発想は考え付きませんでした。
でも撥水はするけど時間が経つに連れてダメになるので一緒のような気がしますけどね^^;
私も内側に塗る勇気は無いですね。ちなみに外側へ塗るのは何故ですか?

タフBee #- | URL
2013/05/19 21:03 * edit *

こんばんわ~
リセお疲れ様ですっm(__)m
えっ?
ガラコ?
びっくりしましたよ~
ポチッ

BloodLine #- | URL
2013/05/19 23:52 * edit *

おはようございます!

ガラコ塗ると、ガラスに垂れた水滴をよく弾いてよく見えるとか?
でもやっぱ怖いですねー

ホントにヤル気で?

底面フィルターだったんですね...
古ソイルをぶちまけるお庭があって羨ましいっす

keibocchi #- | URL
2013/05/20 00:35 * edit *

こんばんわ~(^^

なんかすごい発想ですね!!
ガラコ水槽に塗って45㎞/hの風速で扇風機回すんですか(爆)

お庭が有ると良いですね!!
うちはマンションで3階…
ソイルぶちまけると下の車が(^^;

ポチっとな・・・

Spec #- | URL
2013/05/20 00:57 * edit *

タフBeeさんへ

おはようございます!

うちでは水槽の外側にもカルシウムがべったり
と付着するんです。
内側は水をはると見えなくなりますが外側は水
をはってもきれいな筋が見えちゃうんですよね、、

以前バッテリー交換の目につき使えるかな?と
思いコーナンで買って来ました。

次回リセット時に試してみます^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 07:59 * edit *

おはようございます。

リセットお疲れ様でした。

ガラコは水はけがよくなるだけでは?

カルシウムカスなら「重曹」でかなり落とせますよ。

でも水槽の中には勇気がいりますが。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/20 10:57 * edit *

こんばんは〜
リセットお疲れ様でした!!
ガ…ガラコですか〜
どうなんでしょうね〜
確かに車のフロントガラスは見やすくなりますが…
自分もその結果は気になるところです!!
ポチ

え美武蔵 #- | URL
2013/05/20 19:02 * edit *

ども~

水槽内に塗り飼育水をはじいて…

ぽち~♪

えび影 #- | URL
2013/05/20 19:22 * edit *

BloodLineさんへ

こんばんは

ガラコどうなんでしょうか?

うちの水槽は外側にがっつりカルシウムが・・・

多分水位が高いのが原因かと・・・

水をはじくということだけで買ってみました!

ポチッとどうもです~

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 21:33 * edit *

keibocchiさんへ

こんばんは

ガラコ塗るとまずいですかね~

次回リセット時に使います!

お庭といってもマンションの専用庭ですからめっちゃ小さいです。

お蔭様でお隣の庭よりも海抜高いです・・・

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 21:36 * edit *

Specさんへ

わんばんこ

そうそう45km/hの扇風機で水滴吹っ飛ばして・・・

いえいえ単純に水垢防止対策です!

Specさんもマンションですか?うちもマンションですよ。

地形状2Fなんですが、実質1Fのため専用庭があります。

ちなみに床が抜けても心配ないです・・・

ポチッとどうもですv-398

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 21:41 * edit *

mighty shinさんへ

こんばんは

重曹ですか。うちに重曹メラニンスポンジがあります。
知らなくて使ったら水が白っぽくなって使うのやめましたが
効果あるんですね。

ちょっとゴシゴシやってみます!

ポチッとありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 21:44 * edit *

え美武蔵さんへ

ガッガラコです~

まだ使ってませんが・・・

でも一度は使います!

ポチッとどうもです。

ChayaEbi #- | URL
2013/05/20 21:46 * edit *

おっ。

移動してますねぇ。空のお気に入り水槽が増える(笑)

ガラコとは・・・。コメント見る限り反響ありですねぇ。

あとは水槽を時速60キロまでどうやって動かすか・・・・。(爆)

アストピント。イイ写真ですねぇ。僕もモスが欲しくなってきました。

週末買に行こうかしら。

鴉蝦 #- | URL
2013/05/21 09:55 * edit *

鴉蝦さんへ

おはようございます^_^

いま大阪に向かってますよ〜

水槽は今度雨の日にジェットコースターに乗る時に
持っていきますv-389

モス有りませんでしたっけ?
うちのでよければお送りしますが、、、


ゲジと共に^_^

ChayaEbi #- | URL
2013/05/22 07:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/394-fa8c5d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

