03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

黒ぶるのTDS 

こんばんは

あと一日・・・

お休み~~~

でもあと二日もすれば夕方にはアワビさん


いやサザエさんが始まる~~~

なんてネガティブなやつ・・・


今週は出張が二日連続でちかれました。

そんな体に鞭打って更新更新!まさに更新ずハイ!(ランナーズハイみたいに見えます???)

今日は先般立ち上げた黒ぶるソイルです。

60Pと30Cで立ち上げてます。

60Pは5/12、30Cは5/18。ともに黒ぶるのノーマルとパウダー仕様。

とその前にレッドビー水槽
DSC_2377.jpg
ちなみに右にあるのが90Pです。

もう少し寄って
DSC_2379.jpg
DSC_2380.jpg

ほぼ放置ですが一番調子がいいです!

いじらない

これ鉄則なんでしょうか???



はいこちらが黒ぶる30C
DSC_2385.jpg
こちらが黒ぶる60P
DSC_2386.jpg

でTDSはというと


こちら30C
DSC_2388.jpg

こちら60P
DSC_2387.jpg

なんとダブルスコアに近い数値!


ちなみに60Pは水道水で立ち上げ現在レッドビーが10匹弱入っております。

30Cは10リットル飼育水を立ち上げ時より入れてます。生体は入っておりません。

この違いはなんでしょう?

まあ普段TDSはじめ水質はまったく測ってませんので自分的にはどうでもよいです。


水草はどちらもいい具合です。

問題は稚エビが残るかどうか?

その前に抱卵個体がいないので何とかしなければ・・・

ビッグダディに入ってもらうしかないか!

「これが俺のやり方だ」



これでサイズ1.2センチくらい
DSC_2383.jpg
アストリッドオスです!
DSC_2384.jpg


週末は最後のトリミング!
DSC_2381.jpg

はっきりいって間に合いません・・・




よろしければ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 未分類

Posted on 2013/05/23 Thu. 22:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
アワビさんって~(笑)
黒ブル一度使ってみたいソイルなので
経過楽しみにしてま~す
お~
アストリッドさん~
いいですね~
欲しいです~
ポッチーナ

BloodLine #- | URL
2013/05/23 22:59 * edit *

おはようございます。
ママさん増やすにはビッグダディに入ってもらうのが早そうですね(笑)
TDSの違いは、なんでなんでしょ〜?測った事がないのでわかりませ〜ん

レイアウト水槽トリミング頑張って下さいね。間に合わなければ後は自己満足の世界ですよ。
ポチッと

滋賀エビ #- | URL
2013/05/24 06:39 * edit *

こんばんわ~(^^

綺麗な日の丸・進禁のレッドビーですね!!

TDSの違いは飼育水入れた入れないの違いで
差が出ているだけじゃぁないですか~?
黒ブル買いにハイエースになかなか行けません(TT)
黒ブルでアストリッド爆っと行って下さ~い(^^

ポチっとな・・・



Spec #- | URL
2013/05/24 19:06 * edit *

BloodLineさんへ

黒ぶるよさげな感じはしております。

ただまだ稚えびちゃんがいないのでなんとも・・・

また報告しますねv-398

ポッチーナありがとうございます!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 08:18 * edit *

滋賀エビさんへ

もうこうなったらビッグダディしかないです。

もしくは美奈子(だったかな)さん!

レイアウト水槽は自己満足の世界になる可能性大!!!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 08:21 * edit *

Specさんへ

お褒め頂きありがとうございます。

TDSは飼育水の差なんでしょうね。また動きがあったら報告します。

黒ぶる早く買わないと買い占めちゃいますよ・・・(誰が???)

とりあえずアストリッドはBOUSEに入れてます!

殖えたら黒ぶるにも投入してみたいです!

ポチッとどうもです!

ChayaEbi #- | URL
2013/05/25 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/397-b8f44624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

